ギフト・プレゼント

彼氏へのプレゼントならこれ!人気のブランドシルバーアクセサリー50選+気をつけたいこと3選

#26 カット面の美しさ「GARNI シルバー リング」

「無骨さ」と「上品さ」の相反する要素を併せ持つブランド「GARNI(ガルニ)」。
リングを大きく面で削ったかのようながっちりとしたフォルムが美しいアイテムです。
削られた面の一つにはブランド名が刻印されています。
シンプルで使いやすいを体現したかのようなリングです。
初めてのファッションリングやシルバーアクセサリーなど、アクセサリー初心者にもおススメしたいブランドアイテム。
プレゼントに贈ってみませんか。

#27 いぶしのグラデーション「マジェスフィッセン シルバー リング」

オーダーメイドリングでおなじみのブランド「Magische Vissen(マジェスフィッセン)」。
シンプルながらも男性らしいかっこいいリングをご紹介します。
抽象的な鋭さを象ったリング。
フォルムの一部にいぶし加工を施すことによってより男性らしさを演出してくれていますよ。
鋭い形で存在感もありますが、シルバーで模様なども少ない為シンプルなリングとしてもお楽しみいただけます。
ちょっぴりクールにきめたい彼への贈り物にいかが。

#28 メンズらしいデザイン「プエルタデルソル シルバー リング」

「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」は「ロック」なのに「ラグジュアリー」感のあるアイテムがそろうシルバーアクセサリーブランドです。
こちらのリングもロックらしい鋭いトゲがいかついアイテム。
薔薇のとげのような鋭さを感じつつも、とげの影の部分にいぶしのような加工を施したこだわりを感じさせるデザインです。
ロックなイメージのアイテムですが、シンプルで使いやすいイメージもありますね。

#29 槌目による模様「メンズ 甲丸 小花 鎚目」

シルバーアクセサリーの中でもさらに純度の高い「シルバー950」を使った繊細なリングです。
槌目模様を繊細に使いこみ小花の模様を描いた和を感じさせるデザイン。
いぶし加工によって模様の陰影がしっかりと見えるようになっています。
甲丸のリングは柔らかなフォルムで模様の優しいイメージをさらに優しく魅せてくれますよ。
女性の和服のような要素がそろっているのに、男性の静かなカッコよさを包み込んだリングですね。

付ける指によって意味が変わる

image by iStockphoto

指輪は付ける指によって意味が変わってくるのはご存知でしょうか。
左手の薬指が結婚指輪というのは有名ですが、それぞれの指に意味が込められているんです。
男性なら例えば「指導者」として頑張りたい人は右手の親指に付けたり、「リーダーシップを発揮したい」時には左手の人差し指がおすすめ。
右手の人差し指なら「集中力を高める」効果もあります。
気持ちの問題かもしれませんが、指輪の位置でお守りのような効果を発揮してくれるのも素敵ですね。

その5 美しい一面も!【15,000円~20,000円】のネックレス

image by iStockphoto

首元を彩ってくれるネックレスには様々なタイプがあります。
バリエーション豊富なデザインからお気に入りを選んでくださいね。

#30 オーヴを主役に「ヴィヴィアンウエストウッド ネックレス」

お財布やバッグなど若い女性に人気のブランドである「VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)」。
そのブランドのロゴともいえる「オーヴ」のネックレスです。
オーヴは衛星と王冠を組み合わせたブランドの主役で、どのアイテムにも刻まれています。
立体的に起こしたオーヴにカラフルなビジューをあしらいました。
ユニセックスなデザインでオシャレな男性にぴったりのアイテムです。
おそろいで身に着けてもいいかもしれません。

#31 スーツで有名な「EMPORIO ARMANI メンズ ネックレス」

「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」といえば高級スーツで有名なブランドですよね。
スーツだけでなくネックレスもプレゼントにいかがでしょうか。
シルバーにブラックを配置し、シルバーのラインとブランドロゴが輝きます。
プレートスタイルのネックレスはメンズアクセサリーの中でも人気がありますよ。
ブランドのさりげない主張と、シルバーとの組み合わせもばっちりのブラックが映えるネックレスです。

#32 貝の輝き「VA Vendome Aoyama シルバー ネックレス」

少し暗めのシェルが妖艶に輝くネックレスです。
30代の女性に特に人気のあるブランド「VA Vendome Aoyama(ヴイエーヴァンドームアオヤマ)」。
ペアアクセサリーも用意されており、メンズ用のデザインも素敵ですよ。
大人の普段使いで活躍してくれるアクセサリーがそろっているので、高級感もあります。
U字の馬蹄モチーフは「幸運を逃がさない」「お金がたまる」という意味も込められているんです。
ユニセックスなデザインですが男性にもしっかり似合いそうですね。

#33 ラインが描く「fe-fe×phiten ネックレス」

ペアアクセサリーブランド「fe-fe」と、世界のトップアスリートも認めるボディケア商品を扱うブランド「phiten」とのコラボレーションアイテムです。
細長いロングタイプのペンダントトップが個性的なアイテム。
色違いでペアでも楽しめますし、シルバーとブラックの定番の組み合わせも素敵ですね。
少し弧を描いたようなラインなので首元のフォルムにも合います。
クールにきめたいときにぴったりのネックレスです。

#34 兵士から始まった「DIESEL ネックレス ダブルプレート」

財布などでおなじみのブランド「DIESEL(ディーゼル)」のドッグタグタイプのネックレス。
「ドックタグ」はもともとは兵士が身に着けていた認識票でした。
タグに名前や宗教、血液型などを書いておき万一本人が離せなかった時に治療などに役立てたと言われています。
ミリタリーファッションの広がりからドッグタグもアクセサリーのジャンルとしても注目されてきました。
ブランドロゴを描いたタグを2枚仕様のペンダントトップとしてあしらったアイテム。
細長めのボールチェーンもかっこいいですね。

#35 チェーンにストーンを「NICOLE シルバー925 ペンダント」

ネックレスの多くはチェーンにペンダントトップをあしらったものが多いです。
この「NICOLE(ニコル)」のネックレスはチェーンの部分にストーンを使ったタイプのネックレス。
ブラックのストーンと相性がいいのはやはりシルバーです。
紋章にブランド名をシルバーで配置したプレートタイプのペンダントトップが輝くかっこいいアイテム。
シルバーも好きだけれどブラックのアイテムも好き、という方への贈り物にいかがでしょうか。

#36 ロングモチーフを「ドロップス シルバー ネックレス オニキス」

その名にふさわしい「しずく」のようにファッションに溶け込んでいく「Drops(ドロップス)」のネックレス。
シルバーのダイヤフレームに漆黒のオニキスをあしらったペンダントトップが輝きます。
ロングタイプのモチーフは首元を華やかな印象にしてくれますよ。
艶やかな美しさが素敵な男性らしいアクセサリー。
カッコよさを求めるときにぴったりのブラックとシルバーの組み合わせです。
プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

ネックレスのモチーフの意味は?

image by iStockphoto

アクセサリーの歴史の中で最も古いものは「ネックレス」。
呪術的な意味合いやお守りとして身に着けられることが多かったようです。
そのため、ネックレスのペンダントトップに具体的なモチーフが選ばれている場合には意味が込められていることもあります。
例えばネイティブアメリカン由来では「フェザー」には「飛躍」の意味が。
「クロス」には宗教的な意味に加えてバランスのとれた形として「生命の象徴」という意味が込められています。
モチーフに気持ちを込めて選んでみるのもいいかもしれませんね。

その6 ビジネスシーンにも!【20,000円~30,000円】の腕時計

image by iStockphoto

便利に使える腕時計はプレゼントにもぴったり。
シルバーの腕時計ならファッションにも合わせやすいですよ。

#37 シンプルな時計なら「時計 Daniel Wellington」

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」といえばシンプルで使いやすい腕時計ブランドとして人気を集めています。
レディースアイテムも人気ですし、バングルと組み合わせたアイテムも素敵ですよね。
メンズアイテムもシンプルで使いやすい腕時計がそろっており、ビジネスシーンにも役立っています。
シルバーでメタリックなベルトにブラックの文字盤が引き立てていますよ。
洗練されたイメージの腕時計として贈りたいですね。

#38 メカニックなスケルトン「Furbo Design 腕時計」

人気のメカニックがスケルトンになったタイプの腕時計です。
クラシカルで落ち着いた雰囲気のアイテムがそろうオシャレなブランド「Furbo Design(フルボ デザイン)」。
秒針やパーツの一部に差し色でゴールドやブルーがちらりと見えるのがオシャレですね。
全体は落ち着いたシルバーで、細やかにカラーは入っているのに落ち着きのあるまとまりが特徴。
余裕のある男性らしさを演出してくれる腕時計ですね。

#39 秒針がアクセントに「カルバンクライン 腕時計」

幅広い人気を集めるブランド「Calvin Klein(カルバンクライン)」の腕時計です。
控えめなデザインでまとめられており、美しいシルバーは清潔感があってすっきりとした印象を与えてくれます。
時計のメッカである「スイス時計」ならではの技術で、クオリティーの高い腕時計でもあるのです。
ブルーの秒針は蛍光塗料で、暗い場所でも光って便利。
洗練さとエレガントさを併せ持つ、スタイリッシュな彼にぴったりのメンズ腕時計です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: