ギフト・プレゼント

彼氏へのプレゼントならこれ!人気のブランドシルバーアクセサリー50選+気をつけたいこと3選

#12 スターで魅せる「ロエンブラック スター ピアス」

「自分らしく生きる」をコンセプトにしたアクセサリーブランド「RoenBLACK(ロエンブラック)」。
星をモチーフにした「スター」シリーズのピアスも人気があります。
シンプルな星型のモチーフを使ったものも素敵ですが、キュービックジルコニアを配置した高級感のあるピアスも素敵ですよ。
ストーンの周辺には細やかに星が描かれています。
サイドの部分にもシルバーで立体的に星が作られているのです。
星をデザインの要所に落とし込んだ素敵なピアス。
彼とのおそろいでも使えそうですね。

#13 たたずむ姿に「クライングウルフスタッド」

「WOLFMAN B.R.S(ウルフマンブラザーズ)」はその名の通り「狼(オオカミ)」やそれにかかわるモチーフをメインに作られたシルバーアクセサリーブランド。
学生さんから30代までの幅広い男性から支持を集めています。
「シンセティックサファイア」にたたずむ一匹のオオカミが咆哮をあげている姿を描いたピアス。
シンプルなスタッドピアスからまるで物語を感じさせるような、美しいデザインが魅力的なアイテムです。

#14 スカルに王冠「エムズコレクション ピアス キュービック」

人気のメンズアクセサリーブランド「M’s collection(エムズコレクション)」。
自由な発想でデザインされたものも多く、シルバーアクセサリーを選ぶ上では欠かせないブランドの一つです。
メンズアクセサリーのモチーフで人気の「スカル」に「クラウン」をつけたファンタジー性を感じさせるピアス。
スカルの目元にはキュービックジルコニアが使われており、細やかな美しさを感じさせるアイテムです。

#15 チェーンでカッコよく「ピアス メンズ Dr MONROE」

「愛・平和・自由・平等・勇気」をテーマに掲げるブランド「Dr MONROE(ドクターモンロー)」。
品質にこだわったアイテムも多く、男女ともに人気を集めています。
メンズアクセサリーらしい太めのチェーンの一部を切り取ったかのような大胆なデザインのピアスです。
チェーンの部分は固定されていないので、動くたびに揺れるのもナチュラルですね。
ちょっぴり個性的なデザインをお求めの時にもいいかもしれません。

様々なタイプがあるピアス

様々なタイプがあるピアス

image by iStockphoto

メンズピアスはスタッズタイプのピアスやフープタイプのピアスが主流です。
少しファッションに個性を出したい方は、大きめのピアスをすることもあるでしょう。
大きめのピアスホールを開けてみたり、バータイプのピアスもあります。
耳以外のボディピアスもかっこいいですね。

ただ、ピアスは身体の一部に穴をあけるものなので初めての場合はまずは耳たぶから始めましょう。
穴をあける場合もなるべく医療機関を使って安全に注意です。

その3 戦う男に!【7,000円~10,000円】のスーツに合うアイテム

その3 戦う男に!【7,000円~10,000円】のスーツに合うアイテム

image by iStockphoto

スーツといえば男の戦闘服。
きらりと光るシルバーアクセサリーでさらにパワーアップしてみませんか。

#16 陰陽模様を「陰陽カフスセット」

森羅万象を意味する「陰陽太極図(いんようたいきょくず)」をモチーフにした天然石を使ったカフスとネクタイピンのセットです。
主役の白黒をシルバーが引き立てています。
黒い石の部分には「オニキス」を使っているんです。
オニキスには「成功」や「厄除け」の意味があります。
仕事を頑張る人への贈り物にぴったりですね。
また、別の意味で「夫婦の幸福」というものもあります。
仕事に打ち込む大切な彼へ、気持ちを込めた贈り物をしたいときにふさわしいアイテムですね。

#17 ブランドロゴを「オロビアンコ カフス」

ビジネススタイルからカジュアルまで幅広い場面で活躍するバッグがそろうイタリアンブランド「Orobianco(オロビアンコ)」。
バッグに合わせて使いたいクールなカフスはいかがでしょうか。
長方形のシルバーにシンプルな模様を刻印し、ブランド名をあしらいました。
裏面にはイニシャルなど一文字を刻印で入れることができます。
シンプルで使いやすくブランド力もあるので贈り物にぴったりのアイテムですよ。

#18 スワロでゴージャスに「ブラックスカル&ボーン カフスボタン」

男性らしいスカルモチーフのカフスボタン。
ベースのシルバーのスカルにびっしりスワロフスキークリスタルを貼りつけたゴージャスなデザインです。
アクセントにブラックのクリスタルを入れてさらにカッコよさをアップ。
キラキラした豪華な美しさが華やかなメンズアクセサリーを好む人にぴったりです。
男性のアクセサリーの中でも人気のモチーフであるスカル。
スーツのアクセントにもカッコよく使ってみませんか。

#19 機械仕掛けのような「ブルークリスタル付ムーブメントカフスボタン」

腕時計などではスケルトンで内側のムーブメントが見えるタイプのデザインがありますよね。
メカニックなデザインが好きな方にはたまらないデザインの一つ。
そんなデザインをカフスボタンに落とし込んだアイテムをご紹介します。
ムーブメントのデザインはリアルな腕時計のそのままを使い、アクセントにブルーのストーンをあしらいました。
このストーンによってよりジュエリー感が発揮され、美しさも演出できるようになっています。

#20 焼き物ブルーの「メンズ伊万里焼タイピン」

日本の有名焼き物の一つである「伊万里焼」を使ったネクタイピンです。
エメラルドと同じ硬度なので傷が付きにくく、身体の中心あたりに付けていても安心してご利用いただけます。
深いブルーが様々な表情で顕れ、アクセントにロジウムのシルバーカラーが輝きますよ。
斜めストライプのオシャレなデザインが人気の秘密。
ブルーはブラックのネクタイや同系色のネクタイとの相性も良く、使いまわしもしやすいのが便利ですね。

#21 イギリス伝統の「ネクタイピン DAKS アーガイルシルバー」

ロイヤルワラントを掲げるイギリスのファッションブランド「DAKS LONDON(ダックス)」。
100年以上もの歴史を持ち、イギリスの中でも有名なブランドの一つです。
日本でもデパートなどで見かけることも多くなじみがありますよ。
ブランドの中でも特によく知られているのが「アーガイルチェック」の模様。
ファッションアイテムのあらゆる部分に使われています。
その模様を細いネクタイピンにそのまま刻印。
小さいながらもブランドのトレードマークをしっかりと主張していますね。

#22 音楽好きなら「ト音記号カフス ネクタイピンセット」

カフスとネクタイピンをセットでそろえるとよりオシャレ度がアップしますよ。
ブランド物や特別な素材を使ったものも人気ですが、個性的なモチーフを使ったアイテムで素敵なアクセントにしてみるのもおススメです。
音楽が好きな方にぴったりの「ト音記号」をモチーフにしたアイテム。
楽器をほうふつとさせるイエローオーカーを組み合わせています。
シルバーにカラーのラインが反射してより魅力的に見せてくれますよ。

#23 男性へもパールを「ネクタイピン アコヤ真珠」

フォーマルシーンなどで使いたい「タイタック」タイプのネクタイピンです。
真珠の中でも高級ブランドを冠する「アコヤ真珠」を使ったアイテム。
シルバーグレーの少し珍しいカラーの真珠は、フォーマルなシーンで大人っぽい輝きを見せてくれます。
女性が身に着けることが多い真珠ですが、このカラーなら男性が身に着けても問題ありません。
少し後期に魅せたいフォーマルな場面で身につけてみるのはいかがでしょうか。

ワンランクアップできるアイテム

ワンランクアップできるアイテム

image by iStockphoto

はたらく男性の戦闘服、特に営業職の方はスーツにこだわりを持ちたいところ。
そんなスーツにアクセサリーをつけるのも一つのパワーアップです。
「カフス」や「ネクタイピン」は個性が出しやすく、初対面の話題作りにも役に立ちます。
「ラペルピン」をつけたり、「ネクタイ」や「ベルト」などで差をつけることもできるでしょう。
基本のアイテムがそろっていればいいかもしれません。
ちょっとしたアクセサリーで差がつくのも事実です。

その4 カッコ良さが光る!【10,000円~15,000円】のリング

その4 カッコ良さが光る!【10,000円~15,000円】のリング

image by iStockphoto

男性らしいデザインが多いメンズ用リング。
シルバーのリングは力強いデザインも多いですよ。

#24 存在感のある組み合わせ「指輪 メンズ マリア像 ホースシュー」

存在感のある力強いリングは男性へのリングの贈り物にぴったりのアイテムです。
ヨーロッパでは幸運のアイテムともいわれている「ホースシュー(馬蹄)」を主役に、U字の中央には「マリア像」を描いています。
「マリア像」のモチーフは「マリア像のメダイ」をつくったことからアクセサリーのモチーフとしても流行し、宗教に関係なく人気がありますよ。
星の刻印やサイドの部分の細やかな模様も豪華な、ゴージャスな一品はいかがでしょうか。

#25 重なり合うリング「指輪 メンズ シルバー ロンド」

ペアアクセサリーブランドの「LARA Christie(ララクリスティー)」。
本物の至高のアイテムを生み出す、お手頃なのに上質なアイテムがそろっています。
ペアで購入することで有名ではありますが、男性用・女性用とそれぞれで購入することももちろん可能です。
男性はブラックを組み合わせたデザインが中心ですよ。
二つのリングが重なり合ったかのようなデザイン。
片方にはブラックのロジウム加工をした、シルバーをナチュラルに魅せてくれるアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4