ギフト・プレゼント

40代女性が喜ぶ!プレゼントにおすすめの人気ブランドバッグ15選

#7 おしゃれ女子も大満足の人気ブランド  クロエ

フランスで生まれた人気ブランド「クロエ」は、おしゃれな服とマッチしやすいバッグが豊富。
デイリーに着る服とも気軽にコーディネートしやすいかわいさがあり、ラグジュアリーでありながらリラックススタイルにも合わせやすい点が、おしゃれに敏感な女性から支持を集めています。
オンでもオフでも使いやすい形のため、40代女性へのプレゼントに最適ですね。

#8 クールな星スタッズがポイント ジミーチュウ

靴で有名な「ジミーチュウ」は、1996年に設立された比較的新しいブランド。
シューズが主力ですが、星のスタッズが散りばめられたこちらのようなバッグなどは、かっこいい系ファッションを好む女性に愛されています。
クールな印象が強く、ユニセックスで使えることからパートナーとお揃いで持っている女性も多いですよ。
持つだけでこなれ感が出ますし、デニムが好きな40代女性に特にお似合いです。

#9 カジュアルながら知的なハイブランド プラダ

イタリアで生まれた「プラダ」は、誰が持っても上品で知的な印象を受けるロゴデザインが魅力。
プラダのバッグといえば、ナイロン素材やキャンバスなど布地のものが多い印象でしょう。
プラダのバッグにはポコノ素材と呼ばれる工業用防水布地が使われており、革製バッグより軽く、カジュアルながら落ち着いた雰囲気が特徴なんですよ。
もちろん。
こちらのようなレザーのショルダーバッグの品質も折り紙付き。
普遍的なデザインで年代問わず使うことができ、多忙な女性にも使いやすい点が嬉しいですね。

#10 大人カジュアルにぴったりなバッグ バレンシアガ

スペインで創業された「バレンシアガ」は、中央についたジッパーがスタイリッシュな印象のバッグが豊富。
近年はバレンシアガのロゴが全面にあるキャンバストートも人気を集めており、豊富なサイズ展開とナチュラルな風合いが40代女性のカジュアルスタイルの魅力を引き出してくれます。
もちろん革製のバッグも定番人気。
ビジネスにも使える収納力とくたっとした風合い、絶妙に渋みのあるカラーなどが40代女性のツボを抑えているでしょう。

#11 個性が光るデザインが魅力 グッチ

イタリアで創業したハイブランドの「グッチ」。
Gを表すロゴや定番化したバンブーラインなど、職人の技とアイデアが光るデザインのバッグで世界中で人気です。
グッチのバッグはレストランディナーに使える小さめサイズから、ビジネスに使えるものまでラインナップが豊富。
少し奇抜なデザインもありますが、ベーシックカラーの上品なテイストのバッグを選べば、40代女性にも喜んでもらえますよ。

その4 【20万円以上】40代女性におすすめのバッグ

その4 【20万円以上】40代女性におすすめのバッグ

image by iStockphoto

予算に余裕がありお相手もかなり目の肥えた方なら、思い切ってぜひこちらの価格帯をご覧ください。
誰もが知るハイブランドですが、その特徴やデザインの魅力を知ることで、彼女に相応しいプレゼントを選ぶことができるでしょう。

#12 注目度ナンバーワンブランド ロエベ

スペインで生まれた「ロエベ」は、近年注目度ナンバーワンのブランドです。
上質なラムスキンのレザーで作られたバッグは、スペイン王室も愛用するほどの品質の高さ。
質とデザイン両面で定評があります。
ラムスキンレザーならではのシルクのような艶やかさとなめらかさが特徴。
年齢を重ねても気軽に持てる軽さは、重いバッグは持ちたくない40代女性にとって嬉しいポイントですよ。
こちらの巾着型バッグは、エレガントなバルーンシリーズ。
収納口はドローストリング仕様になっており、中身をひと目で確認できるため機能面もばっちり。
底に刻印したロゴマークなど、ディテールにもこだわったアイテムでプレゼントには自信をもってお贈りできますよ。

#13 バッグの女王的存在 エルメス

「エルメス」は、ティエリ・エルメス氏が1837年に創業した長い歴史を持つハイブランド。
老舗ブランドでもあるエルメスは女性の憧れでもあり、ケリーバッグやバーキン」は高級バッグとして世界的に有名です。
エルメスは、熟練職人がひとつひとつ丹精に作り込んでおり、素材や縫製など作る工程全てにこだわりが満載。
丸みのある形状と華やかなカラーリングが女性らしく、40代女性の落ち着いたファッションぴったりですね。

#14 熟練職人の技が光るバッグ ボッテガ・ヴェネタ

イタリアで生まれた「ボッテガ・ヴェネタ」は、2000年代頃から急激に人気に火がついたブランド。
ブランドものは持たない方もボッテガなら持つという人もいるほど、男女ともに高い支持を得ています。
ボッテガ・ヴェネタの最大の特徴は、革を編み込んだデザイン。
熟練職人の手作業でないと作れないものだそうですよ。
その丁寧な工程を経て作られたバッグは、大人だからこそ似合うシックな雰囲気が魅力です。
40代女性の魅力を華やかに引き立ててくれるファッションアイテムですね。

#15 モードな柄が目を引くおしゃれバッグ ルイヴィトン

トランク職人だったルイ・ヴィトン氏が設立した「ルイ・ヴィトン」は、今や知らない人はいないほどの知名度を誇る大人気ブランド。
高級感がありながらどんなファッションにも馴染み、40代女性の大人カジュアルな服装もおしゃれに格上げしてくれます。
また、モノグラムやダミエなど、ひと目見ただけでもルイヴィトンだとわかる主張のある柄も人気の理由。
モードな見た目もさることながら使いやすさにも定評あり。
長く愛用できるバッグとしてプレゼントには最適です。
次のページを読む
1 2 3