ギフト・プレゼント

接待先にお持ちするならこれ!おすすめ高級手土産15選+気をつけたいこと3選

#7 カフェインが気になるなら「カフェインレス 紅茶」

こちらもバリエーションが豊かな紅茶のセットです。
「アールグレイ」「ピーチ」「セイロン」「キャラメル」「ストロベリー」「アップル」といったフレーバーを楽しめる紅茶がそろっています。
この紅茶セットの特徴は「カフェインレス」であること。
カフェインは体質に合わない方もいらっしゃいますし、産後や妊娠中の方にも安心してお飲みいただけます。
かわいらしいアリスのイラストも素敵です。
女性が多い会社への手土産に選んでみてはいかがでしょうか。

オフィスで使いやすいものを

オフィスで使いやすいものを

image by iStockphoto

オフィスで使ってもらえるドリンクなら使いやすいアイテムがおすすめです。
当たり前ですが会社には仕事をしに行きます。
そのほんの一部の時間である「コーヒーブレイク」は手間がかからないほうが良いですよね。
お湯を入れてすぐできるものが働く人にとっては一番いいです。
会社によって給湯室や使える設備が違うので一概には言えません。
働いている方にとってゆっくりできる時間となるように、「癒しの時間」を意識してお渡ししましょう。

その3 見た目も大切!【5,500円~8,000円】の見た目の美しいスイーツ

その3 見た目も大切!【5,500円~8,000円】の見た目の美しいスイーツ

image by iStockphoto

オシャレな会社やファッション会社には「見た目も大切」にしたスイーツをお持ちしましょう。
素敵なオフィスにはセンスのあるお菓子が似合いますよ。

#8 フランスの風を「ラフィネの宝石箱 アソート2段BOX」

フランスから直輸入の高級お菓子なら、本場の味わいをご提供できるのではないでしょうか。
グルメサイト「ぐるなび」主催のムック「こちら秘書室」における 「”接待の手土産”セレクション2019,2020」の中にも登場する知る人ぞ知る、とっておきのアイテムです。
果汁をぎゅっと閉じ込めた「パート・ドゥ・フリュイ」8種と、オーガニックバターにこだわった「キャラメル」16種がセットに。
上下2層式のスライドパッケージに入っているオシャレさも高級感を演出しています。
見た目も味わいも本格派の手土産ならこれで決まりですね。

#9 チョコレートの頂点を極めた「ジャンポールエヴァン マカロン」

ジャンポールエヴァン マカロン 8種 手提げ袋付き 高級お菓子 ギフト パリ スイーツ JEAN PAUL HEVIN お取り寄せ スイーツ セット

photo license by Amazon.co.jp

世界トップクラスのチョコレートといえば「JEAN PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)」。
最高級のチョコレートをオシャレな「マカロン」に合わせた特別な一品です。
マカロン自体がカラフルで見た目もかわいらしく、人気のスイーツですよね。
ただカラフルでかわいらしいだけでは終わらない、真の味わいを提供してくれるお菓子ならとっておきの手土産になるのではないでしょうか。
落ち着いたカラフルさも大人の華やかさを感じさせてくれますね。
Amazonで見る

#10 ツートンカラーが素敵「銀座千疋屋 銀座プリン」

老舗フルーツパーラーである「銀座千疋屋」。
フレッシュなフルーツを使ったスイーツや焼き菓子などバラエティに富んだスイーツがそろっています。
どの商品にも共通しているのがフルーツのおいしさを最大限に生かしているというところです。
「プレーン」「いちごプリン」「マンゴープリン」「ベリーチーズ」の4種類が入っており、カラフルな二層構造がとても可愛らしいですね。
コロンとした瓶詰プリンは風味も豊かでとろけるおいしさがたまりませんよ。

#11 健康的なカラフル「ヴィーガンスイーツ 「くるれ」」

健康志向な方への手土産や少し変わったものをお求めの方におすすめなのが、今流行りの「ヴィーガン」スイーツです。
動物性の食品を一切使っておらず、さらにグルテンや白砂糖も不使用。
もちろん卵も牛乳も使っていません。
見た目は非常にカラフルなプチケーキなのですが、その色彩がすべて自然由来の色だというのは驚きですね。
鮮やかなブルーの紅茶「バタフライピー」や真っ赤な野菜である「ビーツ」などを使っています。
もちろん食べてもきちんとおいしいこだわり素材で作られたスイーツですよ。
次のページを読む
1 2 3 4