ギフト・プレゼント

ファッション好きな方へのプレゼントにおすすめ!個性的なピアス15選+気をつけたいこと3選

天然石の美しさ

天然石の美しさ

image by iStockphoto

ピアスをより美しく魅せてくれるのは天然石や宝石といったビジューです。
それだけで高級感もアップしますし、誕生石などを使うことで意味を持たせることもできますよ。
大きな宝石はそれだけでも個性的に見えますし、複数の宝石を使うことでより花屋できらびやかな耳元を演出することも。
キラキラしたものが好きな方や、カラフルなアクセサリーがお好みの方には特におすすめです。
素材によってはお手ごろな価格で手にすることもできますよ。

その3 【30代におすすめ!】シンプルにゆれるアメリカンピアス

その3 【30代におすすめ!】シンプルにゆれるアメリカンピアス

image by iStockphoto

「アメリカンピアス」はピアスホール自体にチェーンを通すロングタイプのピアスのことを言います。
単なるロングデザインのピアスとは一味違った個性をお楽しみいただけますよ。

#8 一味違う宝石「ダイヤモンド原石 アメリカンピアス」

ダイヤモンドのピアスは価値の差はあれど様々なアイテムがあります。
しかし「ダイヤモンドの原石」というのは珍しく希少価値も高い石と言われているんです。
そんな珍しい石を使ったピアス。
しかも人気のあるアメリカンピアスとの組み合わせで魅せる一味違ったアイテムです。
透明感のある部分と黄色く透けるストーンがランダムに輝き、チェーンのゴールドとの組み合わせも面白いですね。
ポストになるウエーブ状のパーツも良いアクセントになっています。

#9 アレルギーにも安心「ニッケルフリー アメリカンピアス」

アメリカンピアスはチェーンで魅せる一味違った大人のピアスです。
こちらのピアスもオシャレなチェーンの組み合わせにも見えますが、よく見てみると「うさぎ」のシルエットが連なるチェーンになっています。
小豆チェーンのシルエットにも少し似ているのでパッと見はわかりにくいかもしれません。
そのため大人カワイイアイテムをお探しの時にぴったりのピアスともいえるでしょう。
「ニッケルフリー」のチェーンなので多少の金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけますよ。

#10 双子の真珠を「ツインパール アメリカンピアス」

天然ものの真珠は自然が生み出す偶然の産物。
その中でも特に珍しい「双子真珠(ツインパール)」を取り入れたアメリカンピアスです。
この真珠は「愛」や「絆」の象徴とも言われており、恋人に贈ったり親御様への贈り物としても人気があります。
パールの形に合わせるようなボールチェーンを採用しており、ころころと可愛らしいシルエットが続くのが素敵ですね。
念の為のキャッチも付いているので、ロングピアスとしてもお楽しみいただけそうです。

#11 曲線美を「ピンクゴールド アメリカンピアス」

「バーモチーフ」や「ステッィクモチーフ」と言われるパーツがひそかに人気を集めている昨今。
アメリカンピアスでもスティックタイプのパーツを活かしたアイテムが用意されています。
もともと、ポストとして通しやすいようにウェーブのかかったパーツが使われているものも多いアメリカンピアス。
メインのモチーフにも同じようにツイスト加工のスティックモチーフが揺れています。
肌映えの良い18金のピンクゴールドピアスは、大人の女性の耳元をさりげなく彩ってくれるでしょう。

「アメリカンピアス」とは

「アメリカンピアス」とは

image by iStockphoto

「アメリカンピアス」の良いところはポストになる部分自体がチェーンになっておりとても長いので、キャッチなどをつけなくても安定して装着できるところです。
チェーンの長さも前後で比率を変えることもできるため、好みに合わせたオシャレを楽しむこともできます。

デメリットとしてはチェーンが直接ピアスホールを通るので、ある程度ピアスホールが安定している状態でないと痛めてしまう可能性も。
ファーストピアスには向きませんが、ピアスに慣れてきたら是非楽しみたい大人可愛いアイテムです。

その4 【40代におすすめ!】装着が簡単なイヤーカフ

その4 【40代におすすめ!】装着が簡単なイヤーカフ

image by iStockphoto

ノンホールピアスの一種である「イヤーカフ」。
イヤリングのように耳たぶに挟んで楽しむアクセサリーです。
穴が開いていなくても装着できるので年齢問わずにプレゼントできるのが良いですね。
次のページを読む
1 2 3 4