ギフト・プレゼント

ファッション好きな方へのプレゼントにおすすめ!個性的なピアス15選+気をつけたいこと3選

#12 時計みたいなモチーフ「ローマ数字デザインメタルイヤーカフ」

「ローマ数字」はアクセサリーのモチーフの中でも人気があります。
ハイブランドの中では「ティファニー」のアトラスシリーズなどがあげられ、時計などをほうふつとさせることからペアアクセサリーなどでも取り入れられることも。
ローマ数字をシンプルに透かし模様として使ったゴールドのイヤーカフです。
幅の違う2点がセットになっており、片耳に二つつけてもいいですしペアアイテムとして恋人やお友達と共有してもいいかもしれませんね。

#13 ハワイの伝統アクセサリー「ハワイアンジュエリー イヤーカフ」

ハワイに昔から伝わる伝統的なジュエリーである「ハワイアンジュエリー」。
女性の家族が代々受け継いでプレゼントしていくもので、相手の幸運や幸せを願うお守りのような存在です。
特徴的なのが細やかに刻印された模様。
模様にはそれぞれに意味があり、このイヤーカフに描かれているメインモチーフはハワイでも人気のある「プルメリア」の花です。
「女性を幸せに導く花」と言われておりハワイでもいたるところに咲いています。
V字を描くイヤーカフに描かれた細やかな模様が、シンプルながらも華やかさを添えてくれますよ。

#14 ひらりと飛ぶように「フェザー イヤーカフ」

「amp japan(アンプジャパン)」は日本発のシルバーアクセサリーブランド。
「歴史・文明・民族」といった伝統的でありつつも時流の流れをつかむモチーフを中心にデザインされています。
「飛躍」の意味を持つ「フェザー」を形作ったイヤーカフ。
風の流れをはらむようなくるんとした形が美しく、シルバーの白身のあるメタリックカラーとよくあっています。
有機的なモチーフなのに色味やフォルムのシンプルさから様々なファッションに合わせやすいですよ。

#15 高級素材を「インフィニティ イヤーカフ」

ペアアクセサリーブランドの「LARA Christie(ララクリスティー)」の中でも、ラグジュアリーなアイテムをそろえた「プラチナムコレクション」。
その名の通り、プラチナや18金といった高級素材を使ったジュエリーが用意されています。
シンプルなラインを大きく描いた、大人の洗練されたイヤーカフ。
多様なファッションへの合わせやすさに加え、他のジュエリーとの組み合わせにも対応しやすいです。
気品あふれる本物志向のブランドにふさわしいアイテムですね。

「イヤーカフ」はどこに着ける?

「イヤーカフ」はどこに着ける?

image by iStockphoto

「イヤーカフ」はめ込むだけ簡単に装着できるノンホールピアスです。
オーソドックスなピアスのように耳たぶの部分に着けることもできますし、個性的に身に着けるなら耳の軟骨部分に添わせるように装着することもできます。
シンプルなデザインのアイテムも多く、他のピアスと組み合わせて耳元をたくさんのピアスで彩るのもいいですね。
年齢を問わずに使えるデザインもそろっているので、プレゼントにも選びやすい人気のアクセサリーですよ。

耳元のオシャレを楽しんで

耳元のオシャレを楽しんで

image by iStockphoto

耳元を彩ってくれる「ピアス」。
シンプルさを活かしたものから個性豊かなタイプまで、バリエーションの豊かさが魅力的なアクセサリーです。
耳元という限られた面積ではありますが、その中でどのようにオシャレさを表現するかはあなた次第でしょう。
最近はファッションの多様性も認められており、時代を経るごとに様々なデザインが生み出されています。
あなたのこだわりを耳元の美しさでアピールしてみてはいかがでしょうか。
身に着けたくなるようなお気に入りの一品に出会えますように。
1 2 3 4