ギフト・プレゼント

ファッション好きな方へのプレゼントにおすすめ!個性的なピアス15選+気をつけたいこと3選

#2 モチーフをたっぷりと「アミューズメンピアス 蝶 薔薇」

ピアスとイヤークリップを組み合わせた大きめデザインのピアスです。
「シルバー925」で描かれた蝶や薔薇がゴシックで美しい素敵なアイテム。
いぶし加工がカッコよさも演出しており、女性だけでなく男性でも身に着けられそうですよ。
大きな蝶々が耳に留まり、薔薇の蔦の先端に向かってチェーンが伸びています。
チェーンの部分はいぶし加工をせずに色味に差をつけているのがとってもオシャレです。
シルバーで魅せるシンプルなデザインが魅力的ですね。

#3 華やかなクロスを「アミューズメントピアス クロスモチーフ」

アクセサリーの中でも人気のあるモチーフ「クロス」。
シンプルなデザインも素敵ですが、アラベスク模様のような曲線美が美しいクロスで華やかなピアスに仕上げました。
2種類のクロスで片方はクリップで、もう片方はスタッズピアスになっています。
クリップの部分をどこに着けるかによってチェーンのたるみ具合が変わるのでオシャレをしっかり楽しめそうです。
スタッズピアスの先端からもチェーンが伸びており、ゆらゆら揺れるロングタイプのデザインも味わえますよ。

片耳ピアスはどっちに着ける?

片耳ピアスはどっちに着ける?

image by iStockphoto

片耳だけにピアスをつけておしゃれを楽しむこともあります。
基本的には男女で方向が決まっているのをご存知でしょうか。
中世ヨーロッパでの男女の立ち位置が由来になっており、男性は「左側」女性は「右側」に着けるのがベーシックな付け方です。
そうすると左右で対になり、二人で一つのピアスが完成するということになります。
また、左側のピアスは「守る人」、右のピアスは「守られる人」を意味するそうです。
そのため右耳のピアスは女性らしさを表現しており、男性が身に着ける場合は同性愛者であることをアピールすることにもなります。

その2 【20代後半におすすめ!】ストーン輝くラインピアス

その2 【20代後半におすすめ!】ストーン輝くラインピアス

image by iStockphoto

耳たぶに沿う形で彩ってくれる「ラインピアス」はシンプルなデザインがメジャーなピアスの中でも異色の存在。
存在感もあって、耳元をより華やいだものにしてくれることでしょう。

#4 赤系の石でまとめて「桜 ラインピアス」

小ぶりでかわいいラインピアスです。
「ピンクシェル」で主役の桜を形作りました。
「ローズクオーツ」「ロードライトガーネット」「ピンクトルマリン」「ガーネット」「ライトアメジスト」といった様々な天然石が贅沢に並びます。
それはさながら桜の花びらが散るような美しさで、暖色系のストーンたちがきらびやかに耳元を彩ってくれますよ。
ミニサイズなのでユニークすぎず、かわいらしい印象のピアス。
耳飾りが好きな方には是非一度は使ってほしい一品です。

#5 大人色の石を「アメジスト 「ティア」 ラインピアス」

とにかくストーンを魅せるためのピアスをお求めなら、こちらのラインピアスがおすすめです。
パープル系を主役にした天然石を連ねたアイテム。
「ライトアメジスト」「ピンクトルマリン」「ロードライトガーネット」「ガーネット」「ローズクォーツ」の5種類の石が使われています。
ストーンのカット方法を変えることで同じ種類でも違う美しさを演出。
先端に揺れる涙型の「アメジスト」がきらりと輝くピアスをプレゼントにしてみませんか。

#6 和風のピアス「淡水真珠 枝桜 ピアス」

天然パールが美しい和テイストのピアス。
スタッズタイプのピアスですが、ラインピアスのようなフォルムをしています。
自然にあるような桜の枝をデザインに落とし込んだアイテム。
桜の花芯部分にあしらったベビーパールが天然の美しさを放っていますよ。
枝から伸びるチェーンには桜の花びらが揺れています。
作られた美しさも魅力的ですが自然にあるような美しさを構成したアイテムも素敵です。
和装にも合いそうなピアスなので、成人式のお祝いの贈り物などにもいいかもしれませんね。

#7 ポップさと輝きを「ラインピアス ダイヤモンド」

ポップでカワイイモチーフである「星」が連なるラインピアスです。
星の部分は基本的に10金を使っており、日常的にも使いやすい素材ですよ。
透かしの星パーツの下には「ダイヤモンド」がきらりと揺れています。
星のキラキラしたイメージをちょっぴり良い材料を使うことによってポップだけではない美しさが表現されていますよ。
ちょっとしたオシャレにはもちろんのこと、ドレッシーなファッションにさりげなく個性を発揮できるアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4