ギフト・プレゼント

夏のおしゃれにおすすめ!足元を彩る人気ブランドアンクレット15選+気をつけたいこと3選

#1 レザーとプレートの「シンプル モダン レザー アンクレット」

つけっぱなしにすることのできるアンクレットの中でも、シンプルで使いやすいアイテム。
丸いタイプのレザーコードに角型で細身のプレートが組み合わせられています。
プレートの裏側には無料で刻印もできますよ。
追加料金はかかりますがイニシャルチャームを着けることも可能。
最大ふたつ着けることができ、足元をより華やかに飾ってくれます。
レザーの高級感とモダンな印象から、フォーマルな足元にもカジュアルやラフな装いにもよく似合うでしょう。

#2 ビーズとコードを選んで「アンクレット 2way シンプル コード」

よりカジュアルでポップな印象のアイテムを選ぶならこちらのアンクレットがおすすめです。
「ポリエステル」素材のコードが使われており、サイズ調整が大きくできるのがポイント。
そのため、ブレスレットにもアンクレットにもどちらとしても使うことができます。
コードの素材である「ポリエステル」は摩擦に強く耐久性に優れ、水にぬれた場合も吸水性は低く乾きやすいです。
海や水場で足元に着けていても傷みにくいのもうれしいですね。
コードの色やビーズの組み合わせもバリエーション豊富。
お好みに合わせて二人だけのアイテムを作ってみませんか。

#3 お互いの石を「2つの誕生石を身に付ける アンクレット」

「C」のような形をしたパーツに「誕生石」を組み合わせたものがこのアンクレットの主役。
このパーツを二つ組み合わせることで「インフィニティマーク」を描きます。
まさに長く続く恋心を願うカップルさんへのプレゼントにぴったりですね。
メタルパーツのカラーもそれぞれお選びいただけますし、二人の誕生石を身に着けるというのもとってもロマンチック。
コードでカジュアルさもありながら、ストーンの高級感でアクセサリーのきらびやかさも感じることができますよ。

「ペアルック」は大丈夫?

image by iStockphoto

恋人同士は関係性の差分はあるとしても仲良く一緒に居るものです。
そんな時に身に着けたくなる「ペアルック」ですが、必ずしも喜んでもらえるとは限りません。
おそろいにすること自体がそもそも恥ずかしい、アクセサリーくらいならいいかもしれないけれどなんだか恥ずかしいという方もしばしば。
「ペアリング」ほどのあからさまさもなく、足首に着けるアンクレットであればわかりにくいかもしれません。
それでも相手の気持ちも考えて選ぶようにしましょう。

その2 【6,000円~10,000円】カラフルでキレイ!天然石のアンクレット

image by iStockphoto

アンクレットはシンプルなものが多いですが、華やかなものならカラフルな「天然石」のアイテムがおすすめです。
男性にも女性にも喜んでもらえるプレゼントになりますよ。

#4 海の赤い石「ラウンド コーラル アンクレット」

「赤色」が鮮やかな印象的なアンクレット。
アクセントの「シェル風」ビーズも良い味を出しています。
まさに夏の太陽のようなエネルギッシュさを感じさせるデザインですね。
主役の赤い色のビーズは「コーラル」。
「積極性」や「エネルギーを高める」効果があると言われています。
また、「赤色のアンクレット」は「仕事運」や「勝負運」を高めるのにぴったり。
仕事で大切な契約がある時や出世を目指したい方へ、お守りとしてプレゼントするのもいいかもしれませんね。

#5 角度によって輝く「タイガーアイ アンクレット」

見る方向によってきらりと光の帯が浮かび上がる「タイガーアイ」を基調にしたアイテム。
これは「キャッツアイ効果」と呼ばれる現象です。
他の天然石にはあまり見られないもので、華やかな印象を与えてくれるでしょう。
暗い金色のような男性でも身に付けやすいカラーリングに、「ターコイズ」のブルーが良いアクセントになっています。
「金運」や「仕事運」を高めてくれる効果があり、「願望の達成を導く」という意味も込められている石です。
仕事の成功を強く願う方へ贈ってみませんか。

#6 力強い黒「オニキス アンクレット」

シンプルに魅せるのであればやはり「黒色」は欠かせないでしょう。
「忍耐力」や「意志の強さ」の象徴である「ブラックオニキス」。
艶やかな黒があなたに強さを与えてくれます。
また黒のアンクレットには「貯蓄」や「秘密」という意味もあるそうです。
「忍耐力」の力を持つブラックオニキスのパワーをさらに引き出してくれるような存在になるかもしれません。
金銭的な意味でも、守り抜きたいなにかがあるときにはきっと力を貸してくれますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: