ギフト・プレゼント

敬老の日のプレゼントは決まった?ほっこり心が温まるイラスト入りの贈り物50選

第8位 毎日の食卓に オーダーメイド陶器工房くんぷう 飯碗

日本人の主食はお米ですよね。
「オーダーメイド陶器工房くんぷう」の「飯碗」は、顔写真やスケッチを似顔絵としてイラスト調に和紙染めし焼成。
特徴を捉えて描かれていて、とても似ていると評判です。

似顔絵に加え、メッセージやお名前も入るとてもユニークな器。
何とも暖かみのある世界で一つのプレゼントを贈ることができると好評です。

第7位 便利なセット 刺繍うるる オリジナル似顔絵ウォッシュタオル+ポーチ

大切な人へのプレゼント、品質にはこだわりたいですよね。
ハンドメイドのお店「刺繍うるる」の「オリジナル似顔絵ウォッシュタオル+ポーチ」は、子供の絵のぬくもりやタッチがそのまま刺繍されたアイテム。
刺繍糸は最大8色で再現されます。

ポーチは、帆布11号のウォッシャブルタイプ生地を使用した、お店の完全オーダー「うるる縫製」
タオルは、柔らかな肌触りと一般的なタオルより毛羽落ちが少ないのが特長です。

第6位 晩酌に おもしろ名札工房 THERMOS(サーモス) おえかきタンブラー

毎日使うコップは、いくつあっても困りませんよね。
名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」の「おえかきタンブラー」は、お子様のお絵かきをそのままタンブラーに彫刻できます。
世界に一つだけのとっても素敵なタンブラーで、プレゼントにとても喜ばれると評判です。

タンブラーは魔法瓶のパイオニア「サーモス」製で、高い保温保冷力のステンレス魔法びん構造。
ずっと使えるし子供の絵も残るので、良い記念品になると好評です。

第5位 無添加が嬉しい オリジナルギフト贈る酒 林農園のしぼったままの山ぶどうじゅうす

ジュースならお酒が飲めない人でも楽しめますよね。
「オリジナルギフト贈る酒」の「林農園のしぼったままの山ぶどうじゅうす」は、似顔絵入りオリジナルラベルのジュース。
写真を送るだけで、似顔絵ライターによる丁寧な似顔絵が完成します。

名前や日付等をデザインに入れることが可能。
中身はしぼったままを壜詰めした混濁タイプの山ぶどう100%ジュースです。

第4位 ガラス本来の美しさ 記念品オンライン FLキューブクロック

大きなインテリアは、飾る場所を選びますよね。
ご紹介するのは、「記念品オンライン」の、写真やイラスト、メッセージを希望のデザインで加工して作る「FLキューブクロック」。
仕上がりもすごく良く、記念に残りやすいと評判です。

あらゆるニーズに対応する小さな置時計。
小柄ながら重みがあり、オリジナリティ溢れる出来映えだと好評です。

第3位 束の間の休息に まごころロケット 福丸ふくろうティーポット&ペア湯呑み3点セット

温かいお茶には癒やされますよね。
名入れギフト専門店「まごころロケット」の「福丸ふくろうティーポット&ペア湯呑み3点セット」は、縁起の良い梟イラストが愛らしい、味わい深い瀬戸焼。
梟のイラストも彫刻した文字も温かみがあって、ホッと一息つくのにピッタリだと評判です。

3点全てに、名前・ワンポイントの彫刻が可能。
急須の蓋に文字入れできるのが珍しく、特別感のあるギフトだと好評です。

第2位 世界ランク入り 中村屋 似顔絵彫刻ボトル

プレゼントには、相手に気に入ってもらえるイラストアイテムを選びたいですよね。
名入れオリジナルラベル・彫刻ボトルのお店「中村屋」の「似顔絵彫刻ボトル」は、世界大会でも入賞したプロの似顔絵デザイナーが描くイラストをボトルに彫刻。
想像以上の仕上がりで、プレゼントに喜ばれると評判です。

中身は、甘すぎずスッキリとした味わいの加賀梅酒。
飲みやすくて美味しいと好評です。

第1位 見て飲んで楽しむ 名入れギフトと表札 アトリエkana 名入れ切子グラス

お酒の味はグラスで変わりますよね。
「名入れギフトと表札 アトリエkana」の「名入れ切子グラス」は、グラスの底面に、名前・メッセージ・記念日・イラストなどを彫刻可能。
出来上がりのイメージを確認することができ、納得できるものが完成すると評判です。

グラスは、ハンドカットの切子細工
色も高級感があり素敵だと好評です。

似顔絵イラストを贈るときの注意点

似顔絵イラストを贈るときの注意点

image by iStockphoto

プロの描く似顔絵イラストをプレゼントする場合、よく似ているが故に「部屋に飾りにくい」と感じる方もいるようです。
似顔絵イラストを喜ばれるプレゼントにするためには、似顔絵と一緒に伝えたいメッセージを書くと良いようですよ。
また、贈る相手だけでなく、夫婦やご家族も一緒の似顔絵にすると良いそうです。

ただし、似顔絵イラストは、顔にコンプレックスを持っている方へのプレゼントには向きません。

その3 予算10,000円以上。ワンランク上のイラストギフトTOP16

その3 予算10,000円以上。ワンランク上のイラストギフトTOP16

image by iStockphoto

敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんにとって楽しい1日にしたいですよね。
敬老の日が終わっても、敬う気持ちや感謝の気持ちは終わりません。
そこで予算10,000円以上で贈るワンランク上のイラストギフトおすすめTOP16をご紹介します。

主役の思い出や記念に残るイラストアイテムを選んでくださいね。

第16位 定番ペアギフト 名入れ工房 桃山 オーダーMYキャラ 似顔絵イラスト入りワイングラス

仲良しの2人には、ペアアイテムを贈りたいですよね。
「名入れ工房 桃山」のオリジナルアイテム「オーダーMYキャラ」の「似顔絵イラスト入りワイングラス」は、デザイナーが手描きして作る似顔絵アイテム。
似顔絵がとても似ていて、可愛く素敵だと評判です。

キャラと文字のゴールドは本物の純金
とても素敵な似顔絵と完成度に感動すると好評です。

第15位 想いを伝える フラワーショップ SORA 名前詩&和風プリザーブドフラワー花月セット

いつも思っていることは、意外と言葉に出せないものですよね。
ご紹介するのは、「フラワーショップ SORA」の、普段なかなか伝えられない想いを世界に一つの素敵な詩にしてお届けする「名前詩&和風プリザーブドフラワー花月セット」。
ポエムは、自然な感じで名前を入れつつ、本人のイメージにあわせて作ってもらえると評判です。

イラストは、お花系や長寿祝い専用など21種類から選べます。
とても素敵な商品と丁寧な対応に大満足だと好評です。

第14位 いつでも見られる Fino wedding&gift 似顔絵の時計/デッサン

似顔絵は、一目見て誰だか分かるクオリティが大切ですよね。
「Fino wedding&gift」の「似顔絵の時計/デッサン」は、写真をデッサン風のイラストに加工して作る壁掛け時計。
風合いのあるキャンバス生地とオリジナリティーのあるデザイン時計です。

名前・日付・メッセージを印字可能。
定型文はもちろん、オリジナル文章もOKです。

第13位 手書きの鮮やかな作品 千里画房 寄せ書き色紙

どんな高価なものよりも嬉しいのが、気持ちが伝わる贈り物ですよね。
似顔絵の「千里画房」の「寄せ書き色紙」は、似顔絵に心のこもったメッセージを添えて贈る似顔絵入り寄せ書き色紙。
よく似た似顔絵で可愛いと評判です。

リアルすぎずコミカルすぎない、ポップで可愛らしい贈り物に最適のタッチ
表情や性格がよく描かれていると好評です。

第12位 ゴルファーにはこれ にがおえギフトOKAOKAO.com ゴルフマーカーとボールのギフトセット

ゴルフが趣味の方におすすめのプレゼントがこちらです。
「にがおえギフトOKAOKAO.com」の「ゴルフマーカーとボールのギフトセット」は、名前と似顔絵がプリントされたゴルフグッズ。
似顔絵がそっくりだと評判です。

ゴルフマーカーは、クオリティにとことんこだわったお店の人気商品
しっかりとした品質で丈夫だと好評です。
次のページを読む
1 2 3 4