ギフト・プレゼント

20代男性への退職祝いに選びたいプレゼント15選!気軽に贈れるお菓子から本格ギフトまで元ギフトショップスタッフが一挙紹介

#7 お酒好きには喜ばれる「カタログギフト」

コロナ渦で忘年会や歓迎会など、色々なイベントが減りましたよね。
お酒が好きな方には、ぜひ贈りたいけれど何が好みかわからないという方にぜひオススメなアイテムです。
一般的なビールからワインやおつまみまで、幅広く取り扱いがあるので選ぶ時間も楽しめそう。
家庭の有無や暮らしの環境にも左右されにくい選べるギフトはいかがでしょうか。

#8 美味しい物はやっぱり嬉しい「高級レトルトカレー」

一人暮らしでも家族がいても、日持ちして手軽に食べられるレトルトカレーセットは男性への贈り物にピッタリ。
最近はレトルトも種類が豊富ですが、お値段が高いので自分では手が出にくいですよね。
保存が効く点は非常食扱いにも◎。
ぜひ、グルメな男性に贈ってみてください!

#9 上品でリッチな消耗品「高級バスタオル」

パッケージもお洒落なバスタオルのギフトもおすすめ。
独身の方なら1枚、家族がいれば2枚セットでもいいですよね。
優しい素材なので、家族が使っても大丈夫です。
使い込むほど優しい肌触りになる、心強い消耗品アイテムのチョイスも喜ばれる事間違いなしですよ!

#10 癒しの時間を贈る「アロマライト」

ジェンダーレスや美容男子も増える若い世代には、アロマなどのオシャレなギフトもおすすめです。
こちらはシンプルに、ライトとしても使えるアロマディフューザー。
簡単に使えるので、好きな香りでリラックスタイムを楽しめます。
香りで気分を変えたり、寝る前の新習慣にしたり、アロマを楽しむキッカケにもなりそうな楽しいアイテムです。

#11 感謝やエールのメッセージ付き「タンブラー」

シンプルなフォルムで、場所を選ばず使えるタンブラーのギフトです。
名前・イラストなどが入れられるので、退職後もたまに思い出して気分を上げてくれるアイテムですよね。
贈る方の好みやキャラクターによって、素敵なオリジナルギフトを贈ってみてください!

#12 筆記用具を使うお仕事なら「ペンケース」

デジタル化が進む一方、手元にはペンを欠かさないお仕事もまだまだ沢山ありますよね。
大人の男性のこだわりの小物は、一目置かれる大事なポイント。
オシャレだけでなく、利便性も兼ね備えた本革アイテムを大切な後輩や部下へ選んでみてはいかがでしょうか。

#13 勉強家や読書好きには「ブックカバー」

タブレットで本を読む習慣も増えたけれど、漫画や好きな本は手元に置きたい男性も多いはず。
なんでもスマホで済む時代だからこそ、ブックカバーはオシャレに映る知性感あふれるアイテムです。
休憩に読書している方など、活字好きな方にはピッタリのチョイスですね!

#14 先輩や上司からのエール「ブランドボールペン」

「頑張れ・励め」という意味合いのある、ペンの贈り物。
贈る相手が自分より目上の方の場合は避けましょう。
頑張ってきた部下や後輩に、名入れの高級感あるアイテムで、次の環境へのエールを込めて。
長く使える素敵なペンのチョイスもセンスが光りますね。

#15 将来の活躍を祈って贈る「ネクタイピン」

スーツを着る職種の方へは、大人の気品が見えるネクタイピンも素敵な贈り物。
自分では買い揃えない方も増えたので、ここぞという時に身に付ければ洗礼された正装姿に磨きがかかるアイテムです。
名入りで、ずっと使えるデザインなのも嬉しいポイント。
思い入れある部下や後輩へは、特別感溢れる贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。

エールを込めた贈り物で背中を押そう!

エールを込めた贈り物で背中を押そう!

image by iStockphoto

さて、20代の若い世代へ贈りたい15の厳選アイテムをご紹介してきました。
ビジネスシーンで使える物からカジュアルな贈り物まで、贈る方との関係性や距離感によって選べるアイテムは異なります。
1つでもピンと来たら、周りと相談したり本人に会った時にイメージしてみましょう。
気持ちを込めたプレゼントが、あなたと贈る方を更にハッピーにしてくれるはずです!
1 2