ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

米寿を迎えた祖父に贈るならこれ!おじいちゃんが貰って嬉しいプレゼント50選

#40 こんなお酒いかが?「竹焼酎」

孟宗竹の筒に入った珍しいお酒です。
飲む時は竹に穴を開けて注ぎます。
どのようにして入れたのか気になりますね。
中身は竹と相性の良い芋焼酎です。
竹の香りを感じながら飲むことができますよ。
縁起物としても知られる竹は長寿の祝いにぴったり。
少しユニークなプレゼントをしてみませんか。

#41 幻の酒「新潟コシヒカリ純米大吟醸」

今代酒造の純米大吟醸はクラウドファンディングで造られた限定のお酒です。
棚田で作られたコシヒカリを使用したもの。
コシヒカリは甘みが強いお米、どんな味わいになっているのか気になりますね。
限定酒は特別感があり、お祝いのプレゼントに最適ですよ。

#42 飲み比べ「こだわりのクラフトビール」

日本のクラフトビールを22本セットにしました。
全国各地で造られているクラフトビールは個性的な味わいが楽しめます。
普段飲んでいるビールとの違いを感じますよ。
お好みの銘柄を見つけてもらいたいですね。
個性的なパッケージも魅力があります。

#43 とっても便利!「ソープストーン」

水割りやサワーなど氷を入れてお酒を飲む時に役立つソープストーン。
カレリアン・ソープストーンは密度の高い天然石を使用しています。
熱や冷たさに長時間耐えることでお酒との相性も抜群。
冷たい状態を長時間保ち、飲み物が薄まることもありません。
お手入れは食器用洗剤で洗うだけで繰り返し使えます。

#44 米寿を祝う「本格焼酎 海童とゴールドカップセット」

幻の芋と言われている鹿児島県産の「栗黄金」を使った黄金色に輝く焼酎です。
ゴールドのオリジナルラベルでおめでたい雰囲気に。
セットの有田焼のゴールドカップで飲めば気分が華やぎますね。
健康に長生きしてくれたお祝いをしてもらえます。
木箱入りで贈れますよ。

#45 思い出になる「新聞付き純米大吟醸酒 巴月」

おじいちゃんが生まれた88年前はどんなことがあったのか気になりますよね。
当時の新聞を読みながら家族でお祝いをしましょう。
黄金色に輝く純万大吟醸は金箔入り。
華やかに舞う金箔がお祝い気分を盛り上げます。
名前やメッセージ入りのラベルを作成して送れますよ。

その4 定番だけど嬉しい「お花のギフト」

image by iStockphoto

お祝いの席に欠かせないお花のギフト。
米寿のお祝いにもきちんと用意したいですね。
お花のお手入れが難しい方にはプリザーブドフラワーなどがおすすめです。
お水などを与えなくても長く楽しめますよ。

#46 ちょうど良いサイズ「和響 プリザーブドフラワー」

長寿のテーマカラーにあわせたお花を選べるプリザーブドフラワーです。
上品にコンパクトにまとめられ、バラの花やかすみそうが咲き誇ります。
和柄の陶器に入りで、そのまますぐに飾ることができますよ。
メッセージカード付きで、普段伝えられない思いも届けられます。

#47 香りが良い「ソープフラワー」

かわいいくまのぬいぐるみにはテーマカラーのちゃんちゃんこが着せられています。
足の裏には幸せの四葉のクローバーと感謝のメッセージが。
ほのかに香るソープフラワーと一緒に贈れますよ。
本物そっくりにできたソープフラワーに驚いてくれそうですね。

#48 華やかに祝える「バルーンギフト」

黄色をベースにしたバルーンとアートフラワーの贈り物です。
バルーンはいくつかのバリエーションより選べ、オリジナリティーあふれる贈り物になります。
ちゃんちゃんこを着たかわいいクマのぬいぐるみがワンポイントになり長寿の祝いを盛り上げてくれますよ。

#49 大切な写真も飾れる「プリザーブドフラワー写真立て」

ボックス型の写真立てにプリザーブドフラワーを詰め込んだギフトです。
テーマカラーの黄色い花が箱いっぱいに入っています。
縦置きにも横置きでも使える写真立ては置く場所を選びません。
家族写真やお孫さんの写真など、お気に入りの一枚を飾れます。

#50 甘いものが苦手な方に「フラワーケーキ」

甘いものが苦手なおじいちゃんならフラワーケーキがおすすめです。
お花で作ったケーキを囲んで乾杯しても良いですね。
黄色い花の代表格ひまわりをメインにしたフラワーケーキです。
見ているだけで元気になれるプレゼントですね。
いつまでも元気でいてもらいましょう。

お祖父ちゃんの喜ぶ顔をイメージしながら、プレゼントを選びましょう!

image by iStockphoto

今回の記事では「お祖父ちゃんに贈る“米寿祝い”」にフォーカスし、おすすめのギフトアイディアなどをシェアさせて頂きました。
この中に、あなたのお祖父ちゃんが喜んでくれそうなアイテムは見つかりましたか?まだ見つからない!という方も、焦らずゆっくり選んでいきましょう。
この選ぶ時間も、お祖父ちゃんのことを考えられる大切なひと時です。

お祖父ちゃんの好みやライフスタイルなどを意識しつつ、素晴らしいプレゼントを選んで下さいね。
そして、プレゼントを贈るときは、メッセージカードを添えるなどしてあなたの気持ちも一緒に贈りましょう。
これがお祖父ちゃんに喜ばれる最大のポイントですよ!
1 2 3 4
Share: