ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

米寿を迎えた祖父に贈るならこれ!おじいちゃんが貰って嬉しいプレゼント50選

#28 豪華なプレゼント「ボールペンとハンカチセット」

長年愛されている「パーカーIM」のボールペンとPOLOのハンカチセットです。
パーカーの中でも人気のあるモデル。
なめらかな書き心地でスムーズに筆記できます。
7色のカラーより選べ、名前の彫刻も可能です。
ハンカチとセットにして贈れば豪華なプレゼントになります。

#29 シンプルで素敵「ポールスミス キーケース」

年齢を重ねると鍵だけで持ち歩くと無くしてしまうこともあります。
大切な鍵を無くしてしまわないように、キーケースに収納しましょう。
キーケースに入れておくと、バッグの中に入れてもすぐに見つかります。
ブランドのキーケースならおしゃれで鍵をしっかり守りますよ。

#30 上質なレザーを使用した「ブライドルレザー二つ折り財布」

イギリスのセドウィック社のブライドルレザーを使用した二つ折り財布です。
ブライドルレザーはとても硬く強度がありますよ。
コンパクトな二つ折り財布ですが、カードポケットも多く、取り出しやすいボックスタイプの小銭入れ付き。
長く愛用してもらえるお財布です。

その3 お酒好きなお祖父ちゃん歓喜!「お酒ギフト」

その3 お酒好きなお祖父ちゃん歓喜!「お酒ギフト」

image by iStockphoto

お酒が大好き!そんなお祖父ちゃんには、「お酒ギフト」をプレゼントしましょう。
好みのお酒がある程度把握できているなら、お酒そのものを贈ると喜ばれます。
こちらを選ぶときは、いつもよりワンランク上の商品を選ぶようにして下さい。
また、どんなお酒を好むのか具体的には分からないという場合もありますよね。
そんなときは、グラスや酒器などお酒をより美味しく楽しめるアイテムをチョイスするのがおすすめです。

なお、お酒に関しては健康上の理由などで控えている可能性もあります。
こちらに関しては、事前のご確認をお忘れなく!

#31 世界に1本だけの特別なお酒「名入れボトルのお酒」

88歳という長寿をお祝いする米寿では、特別なお酒をプレゼントしたいですよね?そこで、おすすめしたいのが「名入れボトルのお酒」です。
自分の名前がラベルになっているお酒は、88年の歳月でも滅多に貰う機会がないと思いますので、サプライズ的な意味も込めて喜ばれる贈り物となります。
さらに高級感を演出したいときは、こちらのように木箱入りの商品を選びましょう。

上品さときちんと感も伝わり、お祖父ちゃんも笑顔で受け取ってくれます。
お酒の種類に関しては、ご本人の好みに合わせて選んでくださいね。

#32 ビール好きのお祖父ちゃんに贈るならコレ!「スペインビール“イネディット”」

「スペインビール“イネディット”」は、世界で最も予約が取れないといわれている三ツ星レストラン「エルブジ」の天才シェフとソムリエがコラボして生み出したビールです。
“世界中のセレブを迎えるビール”をコンセプトに作られたイネディットは、ワイングラスに合うビールといわれています。
これなら米寿という特別なお祝いに相応しいですし、お祖父ちゃんも喜んでくれることでしょう。

もしご本人のご自宅にワイングラスがなければ、セットで贈るのもおすすめです。
お祝いの宴席で、ご家族みんなで楽しむというのも素敵ですね。

#33 いつもの焼酎をより美味しく堪能する「焼酎サーバー」

日頃から焼酎をよく飲むというお祖父ちゃんには、「焼酎サーバー」をプレゼントしてみませんか。
こちらのサーバーに焼酎を保存することにより焼酎の大敵ともいわれる光をシャットアウトし、遠赤外線などの効果により熟成を促進するといわれています。
また、焼酎特有のとげとげしさもとれ、まろやかな味わいになるそうです。

こちらの商品のように趣のあるデザインのものを選べば、インテリアとしてもおしゃれに感じられますね。
お祖父ちゃんが大好きな焼酎と一緒に贈ってみましょう。

#34 自分専用グラスでお酒を楽しもう「名入れグラス」

米寿にはオンリーワンギフトを贈りたい!…そんなあなたは「名入れグラス」を選んでみませんか?88年を共に生きた自分の名前が書かれた自分専用グラスで飲むお酒は、きっと特別に美味しく感じられるはずです。
そしてグラスであれば、お水やジュースなどお酒以外の飲み物を飲むときにも使えますので、貰って嬉しいアイテムとなります。

そして、今回こちらでは「富士山グラス」をセレクト。
八十八歳という末広がりの“八”が二つ重なる縁起の良い米寿祝いに、さらに富士山の末広がりをプラスして、一層おめでたいお祝いにしましょう!

#35 冷酒を楽しみたい方におすすめ「片口とぐい吞みのセット」

【能作 和紙でラッピング】 片口 - 小・ぐい呑 2ヶセット 桐箱入

photo license by Amazon.co.jp

あなたのお祖父ちゃんが冷酒を好まれる方なら、「片口とぐい吞みのセット」を贈りましょう。
片口にお酒を入れ冷蔵庫で冷やしてから召し上がることにより、よりまろやかな味わいをご堪能頂けます。
またぐい吞みが2個あれば、おもてなし用としても使えますね。
とくに能作の商品は純度100%の錫(すず)製にこだわっていますので、金属でありながら柔らかさや温かさも感じられる魅力があります。

デザイン性にも優れていますので、きっと喜んで頂けるはずです。
あなたが二十歳を過ぎているなら、こちらを使ってお祖父ちゃんとお酒を楽しんでみませんか?
Amazonで見る

#36 キンキンに冷やして「ビールジョッキ」

ビールがおいしく飲めるジョッキとタンブラー、お好みのタイプが選べます。
居酒屋気分で飲めるジョッキは2つのサイズより選べますよ。
ビール好きなおじいちゃんなら大きめジョッキを選びましょう。
もう一つのタンブラーは保温保冷性。
ビールやソフトドリンクを美味しい状態で飲めますよ。

#37 ハイボールにも!「サントリーウイスキー」

サントリー角瓶とタンブラーのセットです。
角瓶はオリジナルのラベルを作ることができます。
おめでとうの気持ちを込めてデザインしましょう。
特別な角瓶になりますね。
セットのタンブラーでハイボールを作っておいしく飲んでもらえます。

#38 好きなビールを選べる「ビールカタログ」

ビール好きな人が喜ぶカタログギフト。
珍しい銘柄のビールやビールと相性の良いグルメなどが掲載されています。
カタログギフトは自分の好きなタイミングで注文できますよ。
いつもとは違ったお酒を楽しんで米寿をお祝いしてもらいたいですね。

#39 居酒屋気分「金箔入り芋焼酎」

宮崎県にある寿海酒造株式会社の芋焼酎です。
地元の「宮崎紅」を使用した甘みと香りの良い味。
酒器に注ぐと金箔がひらひら舞って華やかな気分になれます。
オリジナルのラベルとボトルタックが付いて、自分専用のボトルになりますよ。
晩酌が楽しみになりますね。
次のページを読む
1 2 3 4