ギフト・プレゼント引越し祝い

【引っ越し祝い100選】マナーを守ってプレゼントしよう!贈り方や予算、注意事項も徹底解説

#3 何でも取り揃う「Amazonギフト券」

Amazonギフト券(ボックスタイプ) - 5,000円(クラシックブラック): Amazonギフト券

photo license by Amazon.co.jp

意外とインテリア等にこだわりのありそうな方に対しては、「Amazonギフト券」が有効かも。
インテリアや家具家電、趣味の物など何にでも使えるので、本当に万能です。
また餞別の際に、荷物がかさばってしまいそうならギフト券で貰えると相手も嬉しいですよね。
ささやかに相手を気遣う事が出来るのも利点の一つです。
Amazonで見る

#4 新居を明るくしてくれる「フラワーギフトチケット」

やっぱりフラワギフトカードは最強ではないでしょうか?全国にある日比谷花壇は、都会でも田舎でもどこでも使えてしまうのがとにかく便利。
引っ越し祝いに限ることなく、様々なお祝いのシーンで使えてしまうから◎。
もうとにかく何をあげたらいいかわからない!となった時の最終手段はきっとフラワーギフトチケットでしょう。

#5 カタログショップでお馴染みの「ベルメゾンカード式カタログ」

ベルメゾンってオシャレで素敵なインテリア雑貨が揃ってるイメージ。
特に女性に大人気で、カタログを見ているとほしい商品がたくさん!でも、なかなかお値段が高いものもありますよね。
欲しいけど、予算が…って断念するものもあるはず。
普段、なかなか自分では買えないけれどギフトカードがあればきっと買い物の助けになるはずですよ。

#6 いろんな雑貨を選びたいなら「東急ハンズカタログギフト」」

豊富な品ぞろえで人気のある東急ハンズ。
数あるデザインから、どんなインテリアにも必ずマッチする商品が見つかりますよね。
東急ハンズならば、雑貨からキッチン用品、文具まで数多くの品を選ぶことができてとても便利。
こちらはオンラインでも使用できるのでわざわざお店に足を運ばなくていいのが楽ちん。

#7 店舗が多く便利な「ドトールイーギフト」

ドトールコーヒーは店舗数が多く、アクセスしやすい場所にあります。
ドトールコーヒーの他にも多数の店舗で使うことができ、おいしいコーヒーを飲むことができますよ。
デジタルギフト券なので直接会えない方へも贈ることができます。

#8 お酒を飲む人にとってはありがたい「ビールカタログ」

意外と便利なのが「ビールカタログ」。
お酒が大好きな人にとっては何よりもうれしい贈り物のひとつではないでしょうか?お酒代もバカにならないですから家計も大助かり。
ビールカタログは、普段あまり見ないような珍しいお酒も掲載されています。
ビールの他に、おつまみやジュースなども選べますよ。

#9 新居でディナー「おうちレストラン」

おうちレストランはグルメ専用のカタログです。
全国から選りすぐったおいしいグルメをお取り寄せできます。
新しいお部屋でゆっくりと取り寄せたグルメを囲んでお祝いなんて素敵ですね。
郷土料理やお酒に合うおつまみ、こだわりのスイーツなどが掲載されています。
どの年代の方にも喜んでもらえそうです。

#10 お酒好きに贈る「カタログギフト」

こだわりのドイツビールや赤ワイン、フルーティーな日本酒まで好きなお酒が選べます。
それぞれのお酒に合う贅沢なおつまみやスタイリッシュなテーブルウェアまでそろったカタログギフト。

お酒好きな方には欲しい物がきっと見つかるピッタリな贈り物になりそうです。
お酒が飲めない方にもうれしいノンアルコールの商品もセレクトされているので安心して贈れます。

2.もらって嬉しい【フード&ドリンク】

image by iStockphoto

食べ物や飲み物なども、ギフト界では定番中の定番。
召し上がってもらえれば、後に残ることはないのでもらってもらいやすいのが特徴です。
また、相手の好みに合わせて贈ることで、互いの関係性もぐっと縮まること間違いなし。
どんな物が好きなのか、事前のリサーチで相手が喜ぶ物をプレゼントしましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13