ギフト・プレゼント引越し祝い

【引っ越し祝い100選】マナーを守ってプレゼントしよう!贈り方や予算、注意事項も徹底解説

#28 お酒好きな方には「純米酒」

お酒好きな方には、素敵な日本酒を贈るのもアリ。
三重県鈴鹿市の醸造所にて、洗練された純米酒「鈴鹿川」は、飲む人を選ばず飲みやすい口当たりが特徴です。
木片にメッセージを入れる事も出来るので、気持ちも一緒に届ける事が出来ます。
友人はもちろん、年上の上司などにも喜ばれる逸品です。

#29 飲んでよし、飾ってよし「シンデレラシューリキュール」

とにかく見た目が華やかで、驚かれる事間違いなしのアイテムがこちら。
シンデレラの靴のデザインの瓶に入ったお酒です。
飾っておくだけでもとても目立ちますし、キュートで女性ウケにもってこいの逸品。
リキュールも飲みやすいフルーツフレーバーなので、クセもなく贈りやすいかと思います。
名入れまで細かく出来ますので、思い出の品になる事でしょう。

#30 お祝いにピッタリ!赤白の「エーデルワインセット」

「岩手エーデルワイン」の赤白2本セットはオススメです。
紅白でお祝いとしても縁起がいいですよね。

国内外のワインコンクールで何度も受賞したワイン。
日本国内で栽培された葡萄を100%つかった極上のワインをぜひ引っ越し祝いでプレゼントしましょう。
お披露目会に持参してみんなで乾杯!もいいですね。

#31 ワインに合う「おつまみセット」

ワインをおいしくいただくには、おいしいおつまみが欠かせないですよね。
ケータリングのプロが手がけたオードブルのセット。
お祝いの場を華やかに演出すること間違いなし!ローストビーフはサンドにしたりローストビーフ丼にしたり、アイデアによってさらにおいしく楽しんでいただけるでしょう。

解凍してお皿に盛り付けるだけ!忙しいお披露目会の準備にも助かりますよ。

#32 飲み切りサイズ「あさ開」日本酒飲み比べセット

【楽天市場】楽天年間10年連続日本酒1位 日本酒 飲み比べセット 300ml×5本セット 一度火入版 ...

photo license by rakuten.co.jp

岩手県の酒蔵「あさ開」はすっきりとキレイな酒質のお酒を造っています。
そんな「あさ開」から飲みやすいと評判の日本酒飲み比べセットをご紹介。

受賞酒や限定酒が入っている貴重なセット。
甘口から辛口までそろっているので合わせるお料理も楽しく準備できます。
ちょうどいい飲み切りサイズがうれしいですね。

箱にも高級感があるので引っ越し祝いにオススメです。
楽天で見る

#33 名前入りの枡がオシャレ「純米酒セット」

日本酒がお好きな方にはぜひ、メッセージと日付入りの桐箱に入った高級感あふれる日本酒セットをお選びください。
引っ越しの記念にもなりそうです。
お名前入りのヒノキの枡もプレゼントできるので、お酒好きな方によろこばれますよ。

「黒帯」悠々 特別純米、「加賀鳶」純米吟醸、「福正宗」純米辛口 生詰、「加賀鳶」極寒純米 辛口、「福正宗」氷温生貯蔵 辛口DRY、「風よ水よ人よ」純米の6本がセットになったギフト。
飲み切りサイズがうれしいですね。

#34 オシャレな日本酒「10銘柄 飲み比べセット」

HINEMOS 日本酒飲み比べセット10本セット”all the time”をご紹介します。
飲み比べがしやすい170ml。
2人で1杯ずつ楽しめますよ。

甘口から辛口まで、軽いものから重いものまで、まんべんなく日本酒を楽しめるセットです。
スパークリング、にごり酒、純米大吟醸、低アルコールの日本酒、赤い日本酒、白ワインのような日本酒など多彩な飲み比べができて楽しんでもらえます。

4.新居に便利な【キッチンアイテム】

4.新居に便利な【キッチンアイテム】

image by iStockphoto

引っ越しをするにあたって、大きく変わる部分といえばやはり水回り。
特にキッチン周りのグッズは、広さ等が変わることから、引っ越しの際に以前使っていた物を捨てている方も多く、心機一転新しい物で揃える方が多いです。
そんななか、便利なキッチングッズは喜ばれるアイテムの一つとして人気があります。

#35 これから一人暮らしを始める人には「BIN 8」

曙産業 ビン エイト KC-922

photo license by Amazon.co.jp

これから一人暮らしに初挑戦するという方には、「BIN 8」がオススメです。
これは、ロート・レモン絞り・おろし器・計量カップなどの8役が一体となっている商品で、しまうときもコンパクト。
一つ一つを揃えると場所も費用もかさみますので、この品はとっておきです。
これからの日々の自炊を応援する気持ちを込めて、プレゼントしたいところですね。
Amazonで見る

#36 砂糖&塩入れにもなる「ル・クルーゼ ミニチュア ラムカン ダムール セット」

ピンクとかハートが大好きな方にお勧めしたいのが、このハートの形をした可愛らしいフタ付き容器。
お鍋で有名なル・クルーゼの耐熱容器です。
オーブン、電子レンジもばっちりつかえて、使い方はいろいろ。
砂糖&塩入れにして飾ってもよし、スープやグラタン容器として使うのも。
色も数種類ありますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13