ギフト・プレゼント引越し祝い

【引っ越し祝い100選】マナーを守ってプレゼントしよう!贈り方や予算、注意事項も徹底解説

#45 大きな家に越したなら「カトラリーセット」

新居、特に一軒家に越したなら、多くの場合引っ越し前よりも間取りが広くなっている事が想定されます。
すると今までよりも更に多くの人を家に招待する機会も増えるのではないでしょうか。
そんな時、多くあると助かるのがこの「カトラリーセット」です。
スプーンやフォークだけでなく、なかなか機会がないと買わないナイフもセット。
これで素敵な食卓を囲んでもらいたいですね。

#46 ご夫婦には円満を願って「ペア箸」

結婚後新たな旅立ちとして、お引っ越しされたご夫婦には、ペアでおめでたいお箸をプレゼントするのはいかがでしょうか?黒檀・紫檀といった高級な木材は二人の堅い絆を表しています。
また、箸に描かれた巴紋は、魔除けの意味がこもっておりこれからの家内安全への祈りを伝える事が出来ますね。

#47 大きな花柄で有名な「Marimekko(マリメッコ)」のマグカップ

北欧が好きな方にはピッタリの贈り物、マリメッコのマグカップ。
大きな花柄とカラフルなデザインが元気いっぱいな印象です。
毎日のコーヒーやお茶の時間が楽しくなりますように…との気持ちを込めてプレゼントしてみませんか。
飲み物がたっぷり入ります。

フィンランドでお土産として友人に買ってきましたが、数年経った今でも使ってもらっています!飽きがこなくて丈夫なマグカップ、ぜひプレゼントしてください。

#48 ママ友によろこばれる「Marimekko(マリメッコ)」のボウル

【楽天市場】マリメッコ ボウル ウニッコ 250ml marimekko UNIKKO:CDS-R

photo license by rakuten.co.jp

使い勝手のいいボウルは喜ばれますよね。
サラダにもスープにも、デザートをいただくときも食卓を華やかに彩ります。
とてもかわいい花柄、北欧フィンランドを代表するマリメッコの「ウニッコ柄」です。
新居にぜひ贈りたいブランド。

250ml、500ml、1,500mlと器のサイズもさまざまです。
セットでプレゼントしてもいいですね。
お料理をおいしく見せてくれますよ。
楽天で見る

#49 お料理が映える「BRUNO(ブルーノ) 」セラミックプレート 4枚セット

【楽天市場】BRUNO ブルーノ セラミックプレート 4枚セット φ21【21cm セット セラミック 皿...

photo license by rakuten.co.jp

直径21cmのお皿はカレーにもパスタにもハンバーグにもちょうどいいサイズ。
4枚ともアンティークなデザインでフチが微妙に違うところがオシャレです。
家族それぞれで自分専用のお皿!と決めてもいいですよね。

お料理が映えるホワイトと淡いブルーがかったグリーンの2色展開。
電子レンジや食洗機でも使えて機能的!パッケージもかわいいので贈り物にオススメです。
楽天で見る

#50 美味しい温度そのまま「タンブラー」

オシャレなサーモタンブラーはいかがでしょうか。
飲み物の温度をおいしく保ってくれるタンブラーは便利ですよね。
新居でゆっくりとティータイムを過ごしていただけます。
ご家族みんなのお名前入りでプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

丈夫なタンブラーは落としても割れないので縁起もいいし、お子さんが使っても安心です。
落ち着いたカラー展開なのでインテリアにもなじみますよ。

#51 結婚祝いもかねて!「ティファニーマグカップ」

ご結婚を機に新居へ引っ越しする方には、結婚祝いの意味も込めることができますよね。
ウェディング関連の人気アイテムと言えば、ティファニー。
ティファニーブルーがとてもオシャレですね。

そんなティファニーブルーと白いリボンをあしらったマグカップ。
お祝いの気持ちを込めてペアで贈りましょう。
ラッピングもティファニーブルーです。
相手のよろこぶ笑顔を思い浮かべてお選びください。

6.新生活に嬉しい【家電】

image by iStockphoto

引越しってなにかと物入り。
とにかく、必要最低限の家電を揃えてあとは少しずつ…なんて人も多いのではないでしょうか。
あったら便利だけど、とりあえず今すぐ必要ではない、といった便利な家電商品も引っ越し祝いとしてはもらったらうれしいかも。

#52 日常使いからパーティーまで「BRUNO コンパクトホットプレート」

見た目がオシャレでこれホントにホットプレート!?なんて思えるBRUNOのホットプレートは、とにかく使い勝手がいい。
お好み焼きなどに使う平焼きプレートにたこ焼きプレートがついて、家族ですき焼きをするもよし、みんなでたこ焼きパーティーするもよし。
このほかにもグリルプレートなども別売りしているので幅広く使いこなすことが可能です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13