ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【彼女への誕生日プレゼント】1700人に聞いた、本当に欲しいプレゼントランキングTOP100

25位 【グルメ】酒/21人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに名入れの赤ワインが欲しいです。

お酒好きな女性にとって、ただお酒をプレゼントされるのもよいですが、心を込めたメッセージや名前・日付を彫刻された世界に一つだけの赤ワインは良い記念となり嬉しいです。また、ボトルに直接彫刻されるところがおしゃれだと思います。
k.kさん/専業主婦・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにサントリーのヨーグルトリキュールが欲しいです。

ヨーグルトのリキュールというあまり見ない珍しいリキュールです。甘酸っぱくて美味しくて好きなのですが、スーパーなどでは見つけにくい上、自分では積極的にお酒を買おうとしないのでプレゼントとして貰えるとすごく嬉しいです。
めるちさん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
お酒は2人で楽しめるし、いいかもしれませんね。
スタッフ2
誕生日プレゼントに意味的に絡んでいないものはあまり嬉しくないので、そこだけ気をつけてもらえれば嬉しいです。なにか一工夫してもらえれば良いと思います。

24位 【グルメ】スイーツ/21人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに高級チョコが欲しいです。

“中々自分で買うこともなく、でももらったら嬉しいもので選びました。結婚して子供が出来てから中々高級なお菓子を食べれません。元々チョコレートが大好きなので今は板チョコなどをたべてます。たまには高級なチョコを食べたいと思い選びました。”
RIRAさん/専業主婦・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにナッツのはちみつ漬けが欲しいです。

“先日、テレビ番組内で紹介されていたり、有名モデルが愛用しているという情報を目にして気になっていた商品。こんなに美味しそうなのに、健康と美容に効果があるということで、甘いものに目がない女性には嬉しいプレゼント!見た目もオシャレだし、オーガニック志向の女性にも喜ばれると思います。”
るんママさん/専業主婦・20代女性(既婚)
スタッフ1
モノではなくスイーツのほうが嬉しい!という女性も、予想通り一定数の支持が集まりました。
スタッフ2
デパ地下にあるかわいいスイーツ系はやっぱり洗練されてますので、デパ地下で気になったものを買って持っていくだけでも案外成立すると思いますよ。ただ私は、スイーツだけでは満足しないので、プレゼントも別で用意してほしいなと思います(笑)

23位 【インテリア】アロマディフューザ/24人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにZNTの超音波式アロマディフューザー「萌ニャンコ」が欲しいです。

アロマに興味があっても自分ではなかなか購入できない女性は多いと思います。こちらの商品はお値段もお手頃でアロマ初心者にぴったりかと思われます。見た目の愛らしさは勿論タイマー機能や照明機能もありいただけるととても嬉しい商品です。
こなつさん/アルバイト・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにAnjou 「アロマディフューザー 」が欲しいです。

“お仕事などで疲れた女性にピッタリのアロマディフューザー。好きな香りがでるアロマミストでリラックスできます。また7色のライトのイルミネーションでとても素敵な雰囲気を作り出してくれます。シンプルなデザインなのでどこでも使うことできると思います。”
Mimiさん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
やはり人気ですね。アロマディフューザ、明らかに部屋のおしゃれ度をあげそうなアイテムです。
スタッフ2
もう家に同じものがあるひともいるかもしれないので、相手の興味に応じて見極めてくださいね。

22位 【趣味・仕事】カメラ・カメラ用品/24人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにNikonの「デジタル一眼レフカメラ」が欲しいです。

最近はカメラ女子と言う言葉ができたりしてカメラブームですが、私も例に漏れることなくマイブームがカメラでの撮影です。最近はやりのミラーレスと悩んだのですが、まずは一眼レフになれようと思い、今持っているものより画素数の高いカメラが欲しいと思いました。
めーちゃんさん/会社員・30代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにオリンパスの「ミラーレス一眼レフカメラ」が欲しいです。

彼氏と一緒に作った思い出を綺麗な形で残したいです。スマートホンの性能も上がってきていますが、それにも限界があります。ボケや明るさなどはやはりそれなりのカメラを買わないと表現できません。インスタグラムの台頭でフォトジェニックなものを求めて行動する事も多いので、このプレゼントが貰えたら嬉しいです。
あやさん/アパレル・20代女性(独身)
スタッフ1
カメラ女子には、カメラ用品や最新のカメラが支持されるようです。ちなみにアンケートでは、20代女性が多く、30代女性はかなり少なかったので、「カメラ女子」を卒業する女性も多いのかもしれませんね。
スタッフ2
カメラ女子を名乗るほどでもなくても、カメラは嬉しいもの。想い出を残したい、とか、インスタグラム用の写真を撮りたい、というニーズは強いと思います。

21位 【キッチン】コーヒー/24人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにARABIAの「コーヒーカップ&ソーサー」が欲しいです。

フィンランド生まれの洋食器ブランドARABIA(アラビア)は器好きの女性にとても人気があります。なかでも果物とスミレの花が描かれたParatiisi(パラティッシ)はARABIAを象徴する大人気商品で、ずっと欲しいと思っていました。お揃いでボウルや大皿もプレゼントしてもらえたら、日々の料理をますます頑張りたくなりますね。
ときさん/兼業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにデロンギの「エスプレッソマシーン」が欲しいです。

毎朝コーヒーを淹れて飲むのが習慣なのですが、豆から挽いたコーヒーを自動で淹れてくれるマシンが常々欲しいと思っておりました。20代の頃、働いていた喫茶店で大きな機械でエスプレッソ、アメリカン、ミルクスチーマーを使ったカフェオレなど提供していた事が影響しております。 最近家庭用の小型で、その場で豆を挽いて自動で淹れてくれるものが出ているので、欲しいなと思ってます。毎朝楽に、そして楽しみが増えます!
ロスさん/兼業主婦・40代女性(既婚)
スタッフ1
コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンなど、とても人気です。20代よりも、30代・40代の支持が比較的多いようです。
スタッフ2
20代よりも30代以上にウケが良いプレゼント、というのは間違いないです。生活に余裕ができて、上質なコーヒータイムに興味が増すのだと思います。

20位 【アクセサリー】ブレスレット/25人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにSweetieeの「ブレスレット」が欲しいです。

アクセサリーはかなり好みの違いが分かれるものなので選ぶのが大変なものですが、いくつあっても足りないと感じるほどなので、もらって喜ばない人はいないと思います。個人的にブレスレットは普遍的でそこまで派手でないものを選んでおけば間違いはないと思います。ネックレスやイヤリングはどうしてもデザイン性が重視されるため好みが分かれてしまう気がします。
れいさん/大学生・10代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにティファニーの「ブレスレット」が欲しいです。

ティファニーというブランドは有名だし、アクセサリーのプレゼントといえばティファニーというイメージもありもらうと嬉しいです。また指輪やネックレスは定番ですがブレスレットはなかなか思いつく男の人が少ないと思うのでセンスがいいなと感じます。
ひよりさん/アパレル販売員・20代女性(独身)
スタッフ1
好みが別れやすいネックレス・イヤリングより、ブレスレットなら普遍的でいいのでは、というアンケートというかアドバイスがありますが。
スタッフ2
ブレスレットも嬉しいですね。ブレスレットの場合、ノーブランドだと一気にテンション下がりそうなので、アンケートにある「ティファニー」などの有名・定番なところのほうが嬉しいです。

19位 【ファッション】靴/25人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにガガリアの「レディーススニーカー」が欲しいです。

すごくシンプルなスニーカーで、どんなファッションにもあわせやすく、普段使用するのにちょうど良いです。お値段も1500円と手ごろです。スニーカーは毎日履いているので、プレゼントされたらすごくうれしいです。
のらさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにadidasの「スニーカー」が欲しいです。

“少し前から男女ともに流行しているスタンスミスのスニーカーです。欲しいと思いながらなかなか手が出ずに1年程たってしまいました。しかし、現在も流行は続いており、出かける時に、「あの靴があればな・・・」と思うことも多いため、プレゼントしてもらえたらとても嬉しいです。”
uqqchanさん/専業主婦・20代女性(既婚)
スタッフ1
靴ってプレゼントになるんですね。とても意外です。確かにサイズは、付き合っていればこっそり調べることも簡単です。
スタッフ2
ネットで試着せずに靴買うこともあるし、靴屋さんに行かずにサプライズで買ってくれるのも全然ありだと思います。お揃いのスニーカーだともっと嬉しいですね。

18位 【お風呂】入浴剤/25人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにアユーラの入浴剤「メディテーションバスa」が欲しいです。

入浴剤は日ごろの疲れを癒してくれる存在。「メディテーションバスa」は落ち着ける香りが好きなのですが、入浴剤としては少し高価なので、プレゼントでもらうとありがたいです。気軽にもらえる価格帯なのも嬉しいですね。
M・Mさん/事務・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにクナイプの「バスソルト トライアルセット」が欲しいです。

この入浴剤はスクラブ効果と美肌効果があるので気に入っているのですが、値段がやや高めなので頻繁には買えません。プレゼントとしてもらえたら、「気を遣ってくれているんだ」と嬉しくなると思います。
ムニルさん/在宅ワーカー・20代女性(独身)
スタッフ1
同じ入浴剤でも、「バスソルト」というジャンルもあり、おしゃれ度に差がつきそうですね。男性からすると「塩じゃん!」という印象もありますが。
スタッフ2
別の分析によるとですね、入浴剤をもらってうれしいのは、20代までというデータもあります。30代の女性にプレゼントするのは、よっぽど根拠が無い限りやめましょう。「いつも仕事お疲れさま」のメッセージを込めるなら、26位の「自宅エステ」や、9位の「マッサージ」を検討してみて。

17位 【美容・メイク】スキンケア/26人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにSK-IIの「基礎化粧品」が欲しいです。

コスパ重視の主婦にはSK-IIは高価な商品。ずっと続けるのはちょっと難しいけど、プレゼントでいただけるなら嬉しいです。
きとらさん/兼業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにSABONの「フェイスポリッシャー」が欲しいです。

“毎日使えるお顔用のお手入れ用品です。SABONのプレゼントであれば女性は誰しも嬉しいと思いますが、これからの季節洗い上がりがさっぱりするこちらの商品が特に喜ばれるかと思います。”
R_Rさん/自営業・20代女性(独身)
スタッフ1
SK-IIが名指しで大人気です。他にも、化粧水をはじめ基礎化粧品はやっぱり人気ですね。
スタッフ2
自分では買えない高額なブランドか、SABONのフェイスポリッシャーのようにプラスアルファで使えるものが嬉しいです。

16位 【お風呂】石鹸/31人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにサボンドマルセイユの「石鹸」が欲しいです。

以前から肌に優しいせっけんがほしいと思っていて、この香りなら女性からも男性からも好かれる香りだと思うから。主人もいい香りだねと言っていたので、プレゼントされたら嬉しいです。
monsuteraさん/兼業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにLUSHの「ギフトセット」が欲しいです。

予算も5000円以内で収まり、ちょっとした贈り物にとても便利だと思います。石鹸やバスボムなら普段のお風呂で使用できますし、実用性が高く貰ったらうれしいです。
Y・Yさん/アルバイト・20代女性(独身)
スタッフ1
サボンドマルセイユの石鹸が名指しで多く指定されていました。ただ、あの、84位のボディソープとは違うのでしょうか?
スタッフ2
ポンプ式か固形石鹸か、の違いがあります。ポンプ式は、ブランド品なら嬉しいのですが、生活用品っぽさがどうしてもありますし、固形石鹸のほうが嬉しいですね。良いものはお値段もそこそこしますし。

15位 【アクセサリー】指輪/33人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに4℃の指輪が欲しいです。

“シンプルな結婚指輪なので、結婚指輪に重ねて華やかに見えるようにしたいから。また、値段も手ごろなので何かの記念日にくれたらうれしいです。”
きいこさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにTIFFANYの「指輪」が欲しいです。

アクセサリーをもらうことはいくつになっても、結婚して何年たっても嬉しいものです。結婚して時間が経った今だからこそもう一度指輪をもらえたら嬉しいです。
b.aさん/専業主婦・20代女性(既婚)
スタッフ1
彼氏からの指輪がうれしい、というアンケートも当然あったのですが、既婚者が夫からの新しい指輪が欲しいという話は驚きました。逆に、新しい指輪、買っていいんですね。
スタッフ2
もちろん何個でも嬉しいです。結婚していない彼女でも、指輪はとっても嬉しいですよ。誕生日か、付き合った記念日か、どこかのタイミングで絶対に欲しいです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9