ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【彼女への誕生日プレゼント】1700人に聞いた、本当に欲しいプレゼントランキングTOP100

14位 【アクセサリー】ピアス/34人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにTIFFANY&Co (ティファニー)の「バタフライピアス」が欲しいです。

“結婚何周年などの記念日に。大きさも主張しすぎず、職場にもパーティーにもつけていけそうなかわいいピアスが嬉しいです。主人からこんなジュエリーのプレゼントをされたら一気にテンションがあがります。やはり女性が一度はあこがれるティファニーというブランドも魅力。「どこのピアス?」なんて職場の人に聞かれたいです。”
ここはるさん/パート主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにK.L.Yのピアスが欲しいです。

あまり高くないので男性のお財布事情にも優しく、女性も簡単に身につけることができるので普段のファッションの中でも彼氏にもらったものをつけると女性自身も気分が上がるのでいいと思う。また、ピアスには束縛の意味合いもあるので私の為にという意味でもいいかも。
S.F.さん/学生・10代女性(独身)
スタッフ1
ここではピアスとイアリングを一緒にしてますが、14位にランクインしました。やはり定番のプレゼントですね。
スタッフ2
ピアスって、いくつでも揃えたいんです。キラキラした小さいの、女性大好きですから。指輪は少しずつ増やしていきたいし、そんなにポンポン増えるものでもないですが、ピアスなら成功率高いと思いますね。

13位 【キッチン】調理器具/34人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに平野レミの「レミパン」が欲しいです。

以前テレビで見かけて、とても使い勝手が良さそう。色合いも可愛く女性向きだし、セットになっていてとてもお買い得だと思う。
mihot.さん/専業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにLe Creuset(ル・クルーゼ)の「クラシック ソルト・ミル&ペッパー・ミル」が欲しいです。

ルクレーゼは鍋などで有名なブランドですが、ちょっとお高くて、自分用に買うにはちょっと後回しになる傾向にあります。でも、料理好きな女性のあこがれであり、形も色も可愛いのがポイントです。
Ikuさん/専業主婦・40代女性(既婚)
スタッフ1
キッチン用品が、既婚者にかなり支持されています。ランキングで既出の「ブレンダー」「鍋」も有力な誕生日プレゼント候補ですが、その他キッチン用品を統合したこのカテゴリでも、トップ10に食い込みそうな人数が集まりました。
スタッフ2
包丁、ホットプレート、フライパン、フードプロセッサー。奥様のお料理ライフをもっと楽しく、もっと楽ちんにする調理器具はたくさんあるので、ぜひ一緒に探してみてくださいね。

12位 【美容・メイク】ボディケア/36人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにspa hinokiの「オーガニック シアバター」が欲しいです。

リラックスタイムに、良い香りがして、つけ心地が良いマッサージクリームがあると、ホッとできます。忙しい主婦やフルタイムでバリバリ仕事をしているキャリアウーマンにもお勧めの商品です。
ROONさん/兼業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにTHE BODY SHOP の「ピンクグレープフルーツ ハートボックス」が欲しいです。

“身体のケアをするにあたって、いい香りに包まれるのが好きな女性は多いと思うんです。ハートボックスは、ハンドクリーム、ボディーソープ、ボディクリームとお試しにちょうどいいサイズで揃っているし、さっぱりとしたグレープフルーツの香りなので、甘い匂いが苦手な女性や、春から夏にかけてのケアにぴったりだと思います!値段もそこまで高くないのでちょっとしたプレゼントにも良いかなと感じます。”
Y.Aさん/専業主婦・20代女性(既婚)
スタッフ1
THE BODY SHOPとかミーハーなんじゃないか、30代女性のウケは悪いんじゃないか、と思ってましたが、意外と幅広い年代に支持されてるんですよね。
スタッフ2
ロクシタンも人気だし、いやらしさも無いし、かわいくて無難で成功率の高いプレゼントとして「ボディケア」はおすすめですよ。

11位 【美容・メイク】美顔器/38人

Amazonで見る

私は、誕生日プレゼントに美顔ローラーの「ReFa CARAT (リファカラット)」が欲しいです。

コロコロ美顔器の定番中の定番商品。実際に一度使ったことがあるのですが、本当に顔がすっきりしてびっくり!ただ、お値段が結構するので、プレゼントで貰えると嬉しいかと思います。
HOさん/会社員・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにパナソニックの美顔器「イオンエフェクター」が欲しいです。

“30代になり、お肌のお手入れをしたいが、子どももおりなかなか時間がとれない。コードレスでハンディタイプのこの商品ならテレビを見ながら気軽に使えるし、温感モードもあるのでリフレッシュにもなると思う。価格を考えると自分で買うのは迷うため、やはりプレゼントとして貰うと嬉しいです。”
Yさん/主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
名指しが多かった美顔器ローラーの「リファカラット」など、美顔器は女性のあこがれのようです。
スタッフ2
自分ではなかなか買わないけど、周りの人が持ってることが多いので、「プレゼント待ち」な女性が多そうな印象です。

10位 【花】フラワーアレンジメント/42人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーが欲しいです。

お花が好きな女性が多いものの、生花だと仕事をしている忙しい女性にとっては長持ちをさせることが困難。そのため、長持ちしやすいプリザーブドフラワーのほうがうれしいです。ガラスケースに入っているこの商品なら、お手入れも簡単で、「わかってるな」という気持ちになります。
ちびちゃんさん/会社員・30代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにフラワーキャンドルが欲しいです。

色んな形のカラフルなお花がたくさんあつまれば、花束のようできれいだし、乙女心をくすぐられます。普通のアロマキャンドルはもっていても、わざわざ自分では買わないので人に貰うと嬉しいです。インテリア代わりに飾ってもかわいいし、使っても癒されます。
まなみんさん/看護師・20代女性(独身)
スタッフ1
あえて花束(生花)とフラワーアレンジメント(プリザーブドフラワー)を分けて集計したのですが、こちらのほうが支持を集める結果に。
スタッフ2
生花だけだとプレゼントにならなくて、他の何か一品が必要だから、「欲しいモノ」としてわざわざ選ばれなかったのかも。でも、フラワーアレンジメント1品だけだと寂しいから、「お花プラス手紙プラス何か」でプレゼントを考えてほしいなぁ。

9位 【マッサージ】/44人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにパナソニックのマッサージ機「おしりリフレ」が欲しいです。

家電量販店で試してあまりの気持ちよさに虜になってしまいました。骨盤の矯正や太もものシェイプアップが出来るということで、自分で買うとなると手が出ませんがプレゼントだと嬉しいです。
miecoさん/専業主婦・50代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにオムロンの「マッサージクッション」が欲しいです。

日々家事に仕事に頑張っていることをねぎらってほしい。価格も買いやすいのでちょっとしたプレゼントとしてもらうととてもうれしいです!
しーさん/看護師・20代女性(既婚)
スタッフ1
女性って男性よりも疲労が溜まりやすいと思うので、マッサージ器具がランクインするのは納得です。
スタッフ2
パナソニックのマッサージ機みたいなちょっと高価なものも嬉しいですが、疲れていることを理解してもらえるのがなによりのご褒美。なので、マッサージ路線でプレゼントを探せば、安くて気の利いたプレゼントを見つけやすいと思います。

ちなみにアンケートではすでに女性が知っているものがランクインしますが、女性が自分では知らないけど絶対に欲しかったであろうものをサプライズでプレゼント出来てこそ喜ばれるもの。そこで、もらった女性の支持率が高いギフトを紹介します。

【番外編】至福のエステ体験を贈れる「個室スパ&エステチケット」

スタッフ2
このチケットでは東京・横浜の厳選サロンで1回エステ体験ができます。長い目で見ると1回ぽっきりのエステ体験よりマッサージ機でいつでも癒される方がお得では、という気がするかもしれませんが、意外とこれが女性からの支持が高いんです。

スタッフ1
エステ券って確かに鉄板ギフトかも。男性視点でも、こういう選べるタイプだと贈りやすいですね。
スタッフ2
普段体験しないような非日常空間での心地よいマッサージ、自分の身体と向き合う時間。ふと何もかも忘れて心地よい時間に身を委ねられる、そうした休息の時間を女性って実は無意識に欲してるんですよね。また他人から「お疲れですね」と認めてもらえることで「やっぱり私疲れてたんだ」と承認欲求が満たされるのもポイント。

スタッフ1
日常的に「いつもありがとう」とかなかなか言えてないので、プレゼントにメッセージ性があるのは便利ですね(^^;
スタッフ2
こちらのサイトから買えますよ。

商品詳細はこちら

8位 【美容・メイク】ハンドクリーム/45人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにロクシタン(LOCCITANE)の「ハッピー ハンドクリームコレクション」が欲しいです。

“女性は家事などで手が荒れることが多く、年中ハンドクリームを塗っている人も多いです。普段はドラッグストアなどで購入した物を使用することが多いですが、ロクシタンのハンドクリームはとても良い香りで、リラックスしたい時やリフレッシュしたい時に使うことができるので、プレゼントでもらえたら嬉しいです。”
キキさん/専業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにロクシタン(LOCCITANE)の「ハンドクリーム(セット)」が欲しいです。

“ロクシタンのハンドクリームは香りがきつすぎず、優しい香りで癒やされます。その上、ロクシタンのハンドクリームは種類が多く、どれを選ぼうか迷ってしまいます。そんな時、春の香りのハンドクリームのセットをプレゼントされたら嬉しくて喜んでしまうと思います!”
miruipi1さん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
ボディケアではLUSH、THE BODY SHOP、その他ブランド等が選ばれていましたが、ハンドクリームではロクシタンが圧勝ですね。ロクシタンとTHE BODY SHOPの違いがわかってなかったので、ちょっと勉強になりました。
スタッフ2
ロクシタンとTHE BODY SHOPの違いがわかってなかった、というのは女性からするとカルチャーショックなのですが、個人的にはボディケアよりも気軽に受け取りやすいので、うれしいですね。

7位 【香水】/51人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにシャネルの香水「NO.5」が欲しいです。

シャネルは女性のあこがれだとおもいます。シャネルのNO.5が昔から大好きなので主人にプレゼントされるとうれしいです。
ICHIKAさん/専業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにクリスチャンディオールの香水「ミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ 」が欲しいです。

好きな人から送られてきた香水なら、特別な感じがするし、その香水をつけるだけでその人に独占されてる感じがする気がします。クリスチャンディオールの香水は少し高価で手が出しづらいので貰えたら嬉しいし、瓶のデザインも可愛いので飾ってるだけでも可愛いと思います。
ぽぬぬさん/学生・10代女性(独身)
スタッフ1
香水、ここに来ましたか。7位はどうでしょうか。男性予想としては1位とか2位でおかしくないなと思ってましたが。
スタッフ2
もっと上位を見ると、妥当かな、と思います。香水って、もらって嫌なことは全くないのですが、使う習慣が特にないひともいます。アンケートにあるように、好きな香水が決まっている女性が多いと思うので、ブランドを聞き出せるなら、鉄板プレゼントとしてアリですね。

6位 【財布】/59人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにCOACHの「2つ折り婦人物財布」が欲しいです。

何を隠そうコーチの大ファンなのですが、さりげなくこのお財布を記念日などのプレゼントにさりげなく渡されたら嬉しいと思います。
モモンガちゃんさん/会社員・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにヴィヴィアンウエストウッドの「長財布」が欲しいです。

ヴィヴィアンウエストウッドの財布は前から欲しかったのですが、価格的に自分で買うのはそれこそお財布に痛いです。お財布はいつも持ち歩くものなのでいつも一緒みたいで嬉しいです。
パクチー777さん/家事手伝い・30代女性(独身)
スタッフ1
財布が6位にランクイン。ヴィヴィアンウエストウッド、ケイト・スペード、COACH、ルイ・ヴィトンなど幅広いブランドが選ばれました。
スタッフ2
財布って、結構高頻度で新作がでるんです。定期的に買い替えたいし、長財布の次は折りたたみがいいな、とか気分も変わってくるので、好きなブランドの新作財布だったら成功率はかなり高いと思います。

5位 【美容・メイク】口紅(ルージュ・グロス)/62人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにイヴサンローランの「ルージュ」が欲しいです。

20代前半なのでこういった高価なコスメにまだ手を出せず、プレゼントでもらえると嬉しいと思いました。ルージュならいろんなカラーを持っていても使えるし、似合うだろうと彼が選んでくれたものなら使うときも気分があがると思います。
miiさん/学生・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにDiorのリップ「アディクト リップ マキシマイザー」が欲しいです。

ブランド化粧品は持っているだけで毎日のテンションが上がります。ただ、化粧品は好みもあるので男性が選ぶのは大変かもしれません。しかし、この「アディクト リップ マキシマイザー」は色味をつけるものではなく、唇の潤いとふっくらとボリュームを与えてくれるアイテムなので外れがありません!ブランド化粧品は自分でアイテムを揃えるのは結構な金額になるため、プレゼントとしてもらえると嬉しいです。値段も3,000円代なので、あまり高価過ぎてもらうのにも気が引けるという事もなくプレゼントとしてちょうどよいアイテムだと思います。
ひーたんさん/専業主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
なんと口紅が5位にランクインしたのですが、買いに行ける自信が無いし、想像もつきません。
スタッフ2
女性同士だと口紅って贈りあってるので、男性からもらうのも違和感はないです。例えば私も母親の誕生日プレゼントに口紅を買ったりします。男性はブランドとか色がわからないのはごもっともなので、「誕生日は新しい口紅とかどう?」みたいな提案だけで、好きなものを選んでもらうのも良いと思いますよ。

4位 【美容家電】ドライヤー/66人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにパナソニックのドライヤー「ナノケア」が欲しいです。

ドライヤーは女性の必需品ですが、パソニックのドライヤー「ナノケア」はただ乾かすだけではなく、美髪になるということで気になっていました。気になっているものを自分で購入するのも良いですが、男性から頂けたらさらに嬉しいです。
S・Iさん/フリーター・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにパナソニックのドライヤー「ナノケア」が欲しいです。

自分では我慢して買わなかった美容品を彼にプレゼントされるのは凄く嬉しい。顔用の美容には比較的お金をかけやすいが、髪の毛まで中々手が伸びないので私のことを大切にしてもらっていると感じることができる。
YukiAnaさん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
財布とか香水を差し置いて、多くの人がパナソニックのドライヤー「ナノケア」がプレゼントに欲しいと言っているのですが、パナソニック凄くないですか?
スタッフ2
本当に良いものなので、口コミでも評判が広がってます。もし彼女や奥様が「ナノケア」をもってなければ、これプレゼントするだけで1回分の誕生日プレゼントをスキップできると思いますよ。本当におすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9