ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【彼女への誕生日プレゼント】1700人に聞いた、本当に欲しいプレゼントランキングTOP100

60位 【インテリア】ぬいぐるみ/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにくまの抱き枕が欲しいです。

“抱き枕は癒し効果があると思うので貰うと自分の事を労ってくれてるなと大事に思ってもらえてるなと感じる事ができると思います。。動物の物だと可愛くて尚いいですね。”
ちむりんこさん/専業主婦・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにLOVESOUNDの「テディベア」が欲しいです。

ぬいぐるみの代表格、テディベア。女性なら誰でも一度は彼氏から貰いたいものなのでは。そのテディベアから巨大テディベアが登場。まるで彼氏かのような包容力に包まれることから、これさえあれば彼を恋しい夜でも寂しくないはず。
うどんうどんさん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
やっぱり女性はぬいぐるみが好きなのでしょうか。
スタッフ2
人それぞれ好みはありますが、歳を重ねるほどに打率が下がっていくプレゼントだと思うので、相手の趣味を見極めて贈ってあげてくださいね。

59位 【アクセサリー】誕生石/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに「誕生石が選べる、猫柄ネックレス」が欲しいです。

自分の誕生石が入ったアクセサリーは、誕生日を忘れないでいてくれたんだと嬉しい気分になります。
まめこさん/パート・30代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントに「誕生石で選べる、幸せピアス 」が欲しいです。

“誕生石で選べるねこちゃんピアス。やっぱり可愛くて誕生石もついているものに、心惹かれます。もらったピアスを身に付けて、デートに出掛けたいです。”
ちとこさん/専業主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
パワーストーンも人気ですが、誕生石をあしらった小物やアクセサリーも、支持を集めているようです。
スタッフ2
女性は誕生石なんだかんだ好きなので、アクセサリーについているものや、誕生石付きぬいぐるみなど、結構打率の高いプレゼントになりそう。ただ、個人的な印象ですが、ホームランにはなりにくいのかな。飛び跳ねて嬉しい!というものではないので、同じアクセサリーのなかでもよくこだわって検討してみてください。

58位 【インテリア】寝具/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにふわ猫まくらが欲しいです。

私の好きな動物が猫ですが、動物アレルギーなので本物が触れません。彼氏にこのプレゼントを貰えた場合は、自分のネコ好きを知ってくれていて、喜ばせてくれようという気持ちが伝わるからです。
ホワイトキャットさん/パート・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにりぶはあとの「ねむねむプレミアム抱きまくら」が欲しいです。

“ダラーンと眠るクマの形が可愛い抱きまくらです。お値段は3500円程度とお手頃です。実用性しかないものよりも、時には愛嬌たっぷりのプレゼントが貰えると嬉しいです。小さい子供がいますが、子供ウケも良さそうだと思いました。”
アラレいもさん/専業主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
実用的かつ、かわいいインテリアとして、枕を中心に寝具を選んでいる方が一定数いらっしゃいました。
スタッフ2
女性には、心地よい睡眠は美容につながる、という考え方が根付いている方も多いと思うので、「いつもおつかれさま」と「ゆっくり休んでね」といったメッセージが込められたプレゼントは、とっても嬉しいと思います。

57位 【インテリア】雑貨/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにFun Scienceシリーズの「ガラスフロート温度計」が欲しいです。

温度計や湿度計を家に置こうと思うと、時計とは違ってインテリアに合うものがないこともしばしば。しかしこのシリーズはインテリアとして楽しめるので、実用性とデザイン性が高くプレゼントしてもらえるととても嬉しいです。
Kさん/医療施設勤務・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにウッドストックの「ウィンドチャイム」が欲しいです。

“音が綺麗で、ロマンチックです。消耗品ではないので、貰ったときの思い出が、綺麗な音と共に思い出されて良い記念になります。”
ともりんさん/専業主婦・40代女性(既婚)
スタッフ1
カテゴリ分けが難しいその他インテリア品を雑貨としてまとめ、一定数の方から様々な雑貨が提案されました。テラリウムというインテリアや、ポスター、毛玉取り機、オルゴールなどが挙がっています。
スタッフ2
女性が今欲しい雑貨をドンピシャで当てることは、ほぼ不可能だと思うので、よっぽとの根拠がない限り「雑貨」は誕生日プレゼントから外していいんじゃないかな?と思ってます。

56位 【趣味・仕事】エクササイズ/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにFitbit(フィットビット)心拍計+フィットネスリストバンドが欲しいです。

“女性はみな、彼氏や好きな人には常に綺麗に見られたいはず。私もスタイル維持に気を使っています。消費カロリーや心拍数を測定・記録してくれるこのアイテムがあれば、ジム通いがもっと楽しくなりそうです。”
ちかれったさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにAUHAの振動ステッパーX字型が欲しいです。

“健康やダイエットのために欲しいと思っていました。彼氏にプレゼントしてもらって一緒に使えると、共通の趣味も増えてなおいいですね。値段も3万円弱なので、自分で購入するには高額だけど彼氏からのプレゼントであればお互いにちょうどいい値段かなと思います。”
ツクさん/自営業・40代女性(独身)
スタッフ1
他にもストレッチポール、トレーニングマシーン、腹筋を鍛える「SIXPAD」といったエクササイズ・スポーツアイテムがランクインしました。
スタッフ2
誕生日プレゼントをあげる相手がジムに通っている、ということであれば、エクササイズの便利グッズは高確率で喜ばれると思いますよ。

55位 【ファッション】傘/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにアナスイの「雨傘」が欲しいです。

傘は日々の生活で必ず使う物…出来ればお気に入りの傘を持ちたいけど、紛失・盗難のリスクが非常に高いので自分で高額を出して買うのは中々に躊躇します。なので、人から贈られたら凄く嬉しいです。
Y・Kさん/イラストレーター・30代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにマリアフランチェスコの「長傘」が欲しいです。

“自分で買うなら絶対お金をかけないもののひとつに傘があります。デザインのセンスを問われる上に、イタリアの高級ブランドを選ぶスマートさに惚れ惚れしてしまいそうです。プレゼントとして選びそうにない、という点でも相手に対するポイントが上がります。”
r933さん/専業主婦・40代女性(既婚)
スタッフ1
女性って傘好きですよね。そして、それを理解してる男性が少ないので、チャンスがありそうです。
スタッフ2
そうですね。誕生日プレゼントに「いい傘」を提案できる男性は、ポイント高いと思います。ただ、女性は傘に関しては本当にきめ細かいこだわりがあるので、勝手に買わずに、一緒にデパートに買いに行くのがベターかと思います。

54位 【バッグ】かごバッグ/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにSans Arcidet(サンアルシデ)の「かごバッグ」が欲しいです。

“夏に向けてカゴバックがほしいなと思い選びました。ナチュラルな感じが好きなので派手すぎず、子供っぽくなりすぎず、大人なイメージでオシャレなサンアルシデが私好みです。デートに持って行けたらかわいいし、夏ファッションにピッタリだと思います。”
HKさん/会社員・30代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにmuun(ムーニュ) の「かごバッグ」が欲しいです。

かごバッグは夏が来る旅毎年欲しいな、と思っていますが、劣化しやすく夏しか使えないので、次の年には使うことを躊躇してしまうこともあります。なので私は毎年安価な物を1シーズンだけ使い捨てにするのですが、もし買えるなら品質にもデザインにもこだわったかごバッグがほしいです。
いりこさん/事務員・20代女性(独身)
スタッフ1
かごバッグ、というカテゴリがあることを初めて知りました。要するに麦わら帽子のバッグ版ですね。
スタッフ2
確かに男性は絶対持っていないでしょうね。傘やタオルハンカチと似てて、女性が主に買うようなものをさらっと提案できる男性は素敵ですよ。

53位 【バッグ】リュック/9人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにマリメッコのリュック「BUDDY」が欲しいです。

育児中の身としては、収納力、物の取り出し易さが抜群に良さそうだからです。また、値段も張るので自分ではなかなか手を出しにくいからです。
moinikoさん/専業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにMARC BY MARC JACOBSの「リュック」が欲しいです。

“とてもシンプルなデザインで上品さもあり、どんなファッションにでも合わせやすいリュックだと思います。私はこの商品がプレゼントにもらいたいです。”
Y.Sさん/パート主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
バッグカテゴリでも、リュックも人気なんですね。いろいろあって何を贈ったらいいかわからないのですが、どうしたらいいですか?
スタッフ2
総合ランキング3位でブランドバッグも登場しますが、バッグに関しては、エルメスのバーキンなど決まった形のものでない限り、勝手に買ってほしくはないです。「誕生日プレゼント、バッグ買ってあげるよ。どんなのがいい?」って言ってくれて、誕生日当日はデパートにデートを兼ねてショッピング…これが理想です。もちろん私の意見なので、違う方もいるとおもいますが、バッグに関しては勝手に買わないようにお願いしますね。

52位 【デバイス】周辺機器/9人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにWIMIUSの「小型LEDプロジェクター」が欲しいです。

“スクリーンなどに投影して映像が見られるプロジェクター。スクリーンを一緒に購入するのもいいし、天井が白いならば天井に投影するのもいいと思います。天井に投影するならば並んで横になって、お気に入りの映画をのんびり見るのが楽しそう。口下手な旦那さんでも、奥さんとのコミュニケーションが取りやすくなるのではないでしょうか。”
こうまさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにMacbookAirの「ハードシェルケース」が欲しいです。

個人的にMacbookは毎日使うものなので、iPhoneケースと同じくらいデザインにこだわりを持っています。可愛いデザインのケースのパソコンを使うだけでも気分が上がるので、仕事もはかどります。また、パソコンを汚れや衝撃から守ります。値段も二千円以下とリーゾブナルで、気軽にプレゼントすることができます。
みみきゅさん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
80位に「パソコン」が出てきましたが、今度はデバイス周辺機器が出てきました。AmazonのFireTVなども回答のひとつにありました。
スタッフ2
実用的なプレゼントを望む女性は、少なくないと思います。ネックレスやコスメじゃないからといって、決してあたなと愛を育みたくないわけではないので、現実的なプレゼントでも快く買ってくれると嬉しいです。

51位 【美容・メイク】ネイル/10人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにukaの「ネイルオイル」が欲しいです。

ネイルケアに気を遣っているので、それに気がつきプレゼントしてくれたら嬉しいです。オーガニック商品ですが、値段もお手頃で使い心地も良さそうなので、試してみたいと思っています。
M.Mさん/会社員・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントに上羽絵惣 の胡粉ネイル「 水桃」が欲しいです。

ネイルカラーは塗るときにどうしても鼻につんとくる匂いがします。しかし、このネイルはそんな刺激臭がしないのです。落とすときにもつんとする除光液を使う必要もないので、爪に負担が少ないように感じます。しかし、成分にこだわらず、同じような色ならほかにもあるし、その割にちょっと高いような気もするし、自分で買うよりプレゼントでもらったら嬉しいなと思いました。
オイママさん/専業主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
女性ってネイル好きですよね。ほかにも電動ネイルケア、カラージェルといった、私達男性にはさっぱり用途がわからないものをリクエストいただきました。
スタッフ2
こういうプレゼントは、男性が先回りして買うのは難しいと思うので、女性からリクエストがあったら快く買ってあげてください。そして、ネイルを褒めてくれる男性って少ないので、たまにはネイルの出来栄えを褒めてあげてくださいね。

50位 【お風呂】シャンプー/10人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにL.O.G by U-REALMの「シャンプー」が欲しいです。

この商品はシャンプーなんですが、シャンプーって意外にバニラの香りがないんですね。なのでこのシャンプーを彼氏にプレゼントされたら嬉しいですし、お泊まりの時に使ったら彼氏もいい匂いで喜んでくれそうで一石二鳥かなって思うからです!
もきゅさん/パート社員・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにボタニカルの「スカルプシャンプートリートメント」が欲しいです。

自然の恵みそのもので作られた髪に優しいボタニカルのシャンプー&トリートメント。家にいながら美容院に行ったような癒しを味わいたいもの。普段は買わないのでプレゼントで貰って使いたいと思いました。
ぽこぽこさん/専業主婦・40代女性(既婚)
スタッフ1
50位、折り返し地点にきました。シャンプーでは「ボタニカル」が結構名指し多い印象でした。
スタッフ2
ボタニカルは、最近人気が急上昇しているブランドですね。楽天で人気に火が付き、数年かけて全国区になった印象。使ったことがないので、私ももらえたら嬉しいかも。

49位 【趣味・仕事】アウトドア/10人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにロゴスの「バーベキューコンロ」が欲しいです。

この夏にみんなでBBQに行こうと話が出ているので、夏前が誕生日の私に買ってもらえたら、さらにBBQが楽しみになるから。
ぱんぱんまんさん/主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにコールマングリルの「ロードトリプルグリル」が欲しいです。

“彼氏とキャンプに出かけることが多いので、新しいコンロが欲しいので。赤いコンロというところが、女性でも持ちやすい。”
まこちゃんさん/会社員・20代女性(独身)
スタッフ1
アウトドア女子って結構多いのでしょうか。夫や彼氏と共通の趣味があると、プレゼントも選びやすそうですね!
スタッフ2
私はインドアなのでこれらの商品のことはわかりませんが、彼氏と一緒の趣味のものを買い揃えるのは、結婚へ一歩一歩近づく気もして、とっても嬉しいものです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9