ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【彼女への誕生日プレゼント】1700人に聞いた、本当に欲しいプレゼントランキングTOP100

37位 【キッチン】ブレンダー/12人

Amazonで見る

私は、誕生日プレゼントにブラウンの「マルチクイック ハンドブレンダ―」が欲しいです。

調理で大変な泡立て・刻む・混ぜるなどの力を使う作業を簡単にできるので、料理好きな女性にはかなり喜ばれると思います。
yocchanさん/専業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにデロンギの「ハンドブレンダー」が欲しいです。

“なんだかんだで、やっぱり実用品が嬉しい。一万円以内でちょっとしたプレゼントだったらキッチン用品が助かるかも。毎日のお料理をもっとがんばれると思います。”
邦子さん/兼業主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
ブレンダーという商品を初めて知りましたが、人気なのですね。ブラウン社のものに特に人気が集まっていました。
スタッフ2
確かに人気なのですが、勝手には買わないでくださいね。パーツが多くて収納場所をとるのと、細かいサイズ・バリエーションがあるので、ブレンダーを買ってくれるなら、一緒にお買い物しに行きたいです。

36位 【趣味・仕事】本・マンガ/12人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに漫画「もぎたてのシンデレラ」(ひとみコミックス)が欲しいです。

これは私が高校生の頃、大好きだった漫画家さんが描いた漫画です。すごく好きで、昔持っていたのですが、実家を出てから処分されてしまいました。私の思い出の漫画なので、今、すごく読みたいのです。ですが私は現在、専業主婦なので収入があまりありません。高い値段を払って自分の物を買うことはできません。夫に買ってもらえると嬉しいですが…。
カニコさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントに書籍「annasのプチ刺繍」が欲しいです。

“書籍というのは、いくつあっても無駄にならないものですし、おススメでもらっても読んでみる価値はあります。こういった趣味の本などは色んな種類が欲しくなるものなので、何冊あっても嬉しいです。”
pinkeyさん/会社員・20代女性(既婚)
スタッフ1
43位に「DVD・CD」がランクインしていましたが、似ていますね。マンガや本が欲しい人もいるのですね。
スタッフ2
女性が自分で支出するものとしてはコスメや服のほうが圧倒的に多いので、男性よりもマンガに割く予算の優先度が低いと思います。だからこそ「読みたいけど買ってないマンガ」って、あるんですよね。

35位 【キッチン】タンブラー・ボトル/13人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにサーモスの「真空断熱タンブラー」が欲しいです。

“普通のコップとは違い、主に夏には飲み物がぬるくならず、入れた氷も長時間溶けずに、結露が起き水滴がつくことが絶対にないそうです。値段が張るので自分では買おうとは思いませんが、プレゼントされたら喜ぶと思います。”
りぇおさん/軽作業・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにサーモスの「真空断熱タンブラー」が欲しいです。

私はビールを飲むのが大好きなので、冷えたまま飲むことができるタンブラーが欲しいと思っています。値段も手頃なのですが、自分で買おうという気にはならないので、主人からプレゼントされると嬉しいです。
まゆさん/主婦・20代女性(既婚)
スタッフ1
おしゃれなタンブラーをたくさん回答いただきましたが、サーモスの断熱タンブラーが特に人気でした。
スタッフ2
タンブラーはいくつあっても困らないし、その日の気分で使い分けることもできるので、鉄板プレゼントのひとつかもしれません。

34位 【キッチン】鍋/13人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにバーミキュラの「オーブンポットラウンド」が欲しいです。

無水で栄養たっぷりの料理が手間なく作れると評判の鍋。値段が高くなかなか購入する踏ん切りがつかないので、プレゼントされるととても嬉しいです。一生モノなので大切に使いたいと思います。
かめさん/兼業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにストウブの「ココット鍋」が欲しいです。

“結婚前から使っている鍋が古くなってきているので、そろそろ「ちょっといい鍋」を手に入れたいと思っています。ストウブは無水で料理が出来て、素材の美味しさを活かした料理が作れるので、料理の幅が広がりそうです。”
ぐるなっしゅさん/パート主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
鍋といっても、男性が想像してる「ちゃんこ鍋」とは違いますよ。バーミキュラ―やストウブといったブランドの鍋、女性の支持がかなり高いようですね。
スタッフ2
特にバーミキュラはもう1ヶ月待ちは当たり前、というくらい人気です。私もこれ貰えたら凄く喜ぶと思います。

33位 【花】花束/13人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにバラの花束が欲しいです。

やっぱり女性は花が好き。すてきなプレゼントも良いですが、たまにはシンプルに気持ちのこもった花束もグッときます。正直に言えば、趣味に合わないアクセサリーよりも嬉しいです。
くままさん/会社員・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにバラの花束が欲しいです。

女性は誰しもお花が好きなもの。まして鮮やかな真っ赤なバラともなれば、まるで自分が讃えられたような気分にもなります。
ミキさん/パート従業員・50代女性(既婚)
スタッフ1
男性が思っている以上に、やっぱり女性ってお花をもらうのが好きなんですね。なかなか男性としては実感が湧きませんが…
スタッフ2
真っ赤なバラの花束は、節目の誕生日にもらいたいかな。それ以外の誕生日は、季節にあったもので。いずれにしてもお花はやっぱり特別な気分になります。あ、お花だけじゃなくて別でプレゼントを用意いただいたほうがベターですよ!

32位 【趣味・仕事】ゲーム/13人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに任天堂の「ニンテンドースイッチ」が欲しいです。

プレステよりもみんなで楽しめることに特化したゲームが多いため、プレゼントでもらえればうれしいですね。家族みんなでゲームを楽しみたいです。
もっぴさん/保育士・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにWindows用「ファイナルファンタジーXIV」が欲しいです。

やりたいと思ってもなかなか自分1人では始められないファイナルファンタジーXIVですが、彼氏と一緒に始めるなら絶対楽しいと思います!
ぱんだこさん/会社員・20代女性(独身)
スタッフ1
女性の方からゲームが好きだと言ってくれたら、喜んで買いますけどね。多くのカップル・夫婦はそうではないと思いますが。
スタッフ2
私もゲームはしないので、プレゼントには欲しくないですが、共通の趣味があるのは羨ましいですね。

31位 【美容・メイク】ヘアケア/13人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにジョンマスターオーガニックの「ヘアトリートメント」が欲しいです。

ヘアケアに興味がありこだわりたいと思いつつ、中々リッチな物に手が出せないので、プレゼントしてもらえたら嬉しいと思いました。「ハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクター」は、仕事で頑張った時の自分へのご褒美として購入した事があるのですが、香りと仕上がりがとても気に入っています。
natmさん/イラストレーター・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにMTGの「ヘッドスパ」が欲しいです。

基本的な美容に関するものは自分でそろえるけれど、プラスアルファ的なポジションのヘッドケア用品は自分で購入はなかなかしない。そういうものこそ、プレゼントでほしい。
やっちんさん/会社員・30代女性(既婚)
スタッフ1
なるほど、優先度が低いからこそ欲しいんですね。
スタッフ2
アンケートにある「ヘッドケア用品は、プラスアルファ的なポジション」というのがまさしく正解と思います。ヘアケア商品をプレゼントされると、気が利く男性だな、という印象もあります。

30位 【美容家電】ヘアアイロン/14人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにPanasonicのヘアアイロン「ナノケア」が欲しいです。

これから梅雨の時期に入ると、髪の毛のまとまりが悪くなることが多々あります。そんな時、ドライヤーを持ち歩くのではなく、ヘアアイロンであれば簡単にバックに入るので便利です。またPanasonicという信頼できるメーカであるので、髪の痛みを心配しなくてもいいです。
そのこさん/アルバイト・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにリュミエリーナのヘアアイロン「ヘアビューロン」が欲しいです。

ずっと欲しいと思っているのですが、値段も値段なのでなかなか手が出せずにいました。雑誌でも取り上げられ、美容師さんも多く使っているのでプレゼントされたら嬉しいと思ったからです。
ぴっぴさん/学生・10代女性(独身)
スタッフ1
ヘアアイロンね。みんな持ってますよね。初めて見たときは謎の器具にビビりましたが…ヘアアイロン、男性がプレゼントしてもいいんですか?
スタッフ2
もちろん!いろいろこだわりやブランドの好みは確かにありますので、不安な場合は一緒に買いにいきましょう。

29位 【キッチン】食器/16人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにBRUNOの「マルチスレートプレート」が欲しいです。

“薄い岩が何層にも重なった食器で、見た目にもおしゃれで、プレートの黒い色が食材の色を鮮やかに見せてくれます。食卓がこれ1枚で華やかになり写真映えもするので、いつかは手に入れたいと思っていました。欲を言わせていただくと、サイズ違いのプレートをセットでプレゼントしてもらえたらとっても嬉しいです。”
ちぃさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにDEAN&DELUCAの「ラテマグカップ」が欲しいです。

DEAN&DELUCAのシンプルで飽きがこないデザインで、カラーも何種類かありペアマグカップとしても使えるからです。いかにもペアですという感じではないので、大人のカップルに使いやすいのではないかと思います。
明太子ごはんさん/OL・20代女性(独身)
スタッフ1
食器もまた、男女間でこだわりに大きな差があるアイテムのひとつかもしれませんね。
スタッフ2
特定のブランドの食器を集めたい派と、ブランドにはこだわらずおしゃれなものが欲しい派、あとは2人だけのペアグラスが欲しい派、などにわかれると思いますよ。

28位 【ファッション】服/17人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにペアパジャマが欲しいです。

彼氏や恋人からのお揃いのパジャマや部屋着のプレゼントは相手からの「一緒に着てほしい!」という気持ちを感じられるので愛されているなと感じますし、また”お揃い”というところも女性を喜ばせられるポイントだと思います。
S・Aさん/学生・10代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにアディダスのウエアが欲しいです。

運動するのにちょっと目立つ色で袖がなく動きや巣そうなところが気に入りました。ほしいと思っていたけれど高くて手が出せませんでした。
ふんこさん/主婦・50代女性(独身)
スタッフ1
服こそ、サイズとかこだわりがあると思うので、男が買いにくいと思うのですが…意外とアリなのでしょうか。
スタッフ2
普段使いの服を買って欲しいわけではありません。アンケートを見ると、ペアのものがほしいという回答が若い方を中心にあったのと、あとはストールなど「羽織れるもの」も目立ちましたね。いずれにしても、これも勝手に買わずに一緒にショッピングに行きたい傾向が強いかなと思います。

27位 【趣味・仕事】文具/17人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに名前入りの「ボールペン」が欲しいです。

仕事関係でボールペンを使うことが多いのですが、使用頻度が多い文房具を大切な人から貰うと仕事で嫌なことがあっても頑張れそう。
やぁるさん/兼業主婦・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにオロビアンコの「ボールペン」が欲しいです。

ボールペンを使うことが多いので、好きな人からのプレゼントとしていつでも身につけることができるボールペンを選びました。ボールペンであれば自宅でも職場でも使える点も魅力です。オロビアンコのボールペンは見た目も高級感がありとても書きやすいです。名入れしたものをもらえると自分だけのものとなりさらに嬉しいです。
maさん/専業主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
これはものすごく贈りやすそうな気がする。ハズレも少ないし、恥ずかしくないし、高額でもないし。
スタッフ2
ネックレスのように愛を象徴するものではなくても、女性にとっては十分嬉しいですね。できれば、お揃いのボールペンを持てたらより嬉しいです。

26位 【美容家電】自宅エステ/19人

Amazonで見る

私は、誕生日プレゼントにパナソニックのスチーマ「 ナノケア W温冷エステタイプ」が欲しいです。

美容のために、スチーマーがいつもほしいと思っていました。このスチーマーは、温冷どちらのスチーマーも使用できます。さらに、アロマも使用できるため、リラックス効果も高いのが特徴です。女性ならば、誰もがもらってうれしい商品だと思います。
はるさん/不動産営業・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにパナソニックのスチーマ「 ナノケア W温冷エステタイプ」が欲しいです。

“衝動買いできるような金額ではないので、プレゼントされたら嬉しいです!!使うと肌がきれいになれると思うので、きれいになれる私も嬉しいし、それを見ている彼氏もきっと喜ぶと思うので(笑)”
hannahさん/販売業・20代女性(独身)
スタッフ1
自宅エストのスチーマーとして、ここでもパナソニックの美容家電が多く選ばれていました。
スタッフ2
この商品こそ「自分では買わないけどもらって嬉しいもの」の代表格ではないでしょうか。ブレンダーも美顔ローラーも自分で買うことはあるのですが、自宅エステ用品を自ら買うことは無いので、買ってくれると凄く嬉しい商品のひとつです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9