ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【彼女への誕生日プレゼント】1700人に聞いた、本当に欲しいプレゼントランキングTOP100

72位 【ファッション】帽子/5人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに麦わら帽子が欲しいです。

見た目が可愛くてお値段も手頃な麦わら帽子。日焼けが気になる季節ですが、可愛くいてね、これからも一緒にたくさん出掛けようね!と言われているようですごく嬉しくなるとおもいます。
ゆみさん/技術営業会社員・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにアシーナニューヨークの「ストローハット」が欲しいです。

日差しがきつくなってきたので新しい帽子が欲しい。子供がいるので日傘よりもつばの大きい帽子の方が使いやすく、おしゃれなアシーナニューヨークはママたちの憧れです。
akiさん/専業主婦・40代女性(既婚)
スタッフ1
男性って帽子をファッションに取り入れることがあまりないですよね。超カジュアルか、超ダンディじゃないとかぶらない印象。なので、女性に帽子を贈れるひとってすごくおしゃれな印象をもってもらえるのかも。
スタッフ2
そうですね、女性は麦わら帽子をはじめ日常的に帽子をファッションに取り入れているので、普段使いできる特別な帽子はもらって嬉しいと思います。

71位 【家事・生活用品】ベビー用品/6人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにジェラートピケの「おむつケース」が欲しいです。

もうすぐ子どもが生まれるということで、外出時などに必須のおむつ!おむつやシートを入れるケースは外出時には持ち歩かなければならないので、お祝いなどでもらうと嬉しいもの。ジェラートピケはデザインも可愛く、女性に人気のため、頂くと嬉しいと思います。
みいこさん/専業主婦・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントに赤ちゃんの「布製おもちゃ」が欲しいです。

子供がいるので、子供のおもちゃをもらえると嬉しいです。子供はよく投げたり落としたりするので、床を傷つけない布製のおもちゃが良いです。予算は安いもので構いません。
えみさん/専業主婦・20代女性(既婚)
スタッフ1
誕生日プレゼントでもらってうれしいもの、というアンケートで、自分のものではなくベビー用品をリクエストされた方が少なからずいました。やはり母の関心事として赤ちゃんの存在は大きいのでしょうか。
スタッフ2
ひとつは、ベビー用品といっても結局自分のアイテムであること。おしゃれなおむつケース、話題の抱っこひも、センスのいいスタイを持ちたい、というのは自然な気持ちでしょうね。もうひとつは、おもちゃはやっぱりいくつあっても嬉しいので、リクエストにあるのはとても自然だと思います。

70位 【インテリア】キャンドル/6人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにバカラの「クリスタルキャンドルホルダー」が欲しいです。

インテリアが好きなので自分では買えない(値段的にも、使用頻度的にも)ものをプレゼントされたらうれしいです。ずっと取って置けるので二人の思い出の品としても最適だと思うので。比較的置き場所も取らずに、バカラでブラックのクリスタルは珍しいし、インテリアにも合わせやすいと思います。
dfさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにマリエオーガニクスの「ソイ キャンドル トラベル コケエ」が欲しいです。

“ほっとする時間に寄り添うアイテムを贈られるって、うれしいですね。自然の原料で作られていてやさしさの感じられるキャンドルでありながら、ゴールドの上品なケース入りという大人っぽさに、心魅かれています。”
lily33さん/専業主婦・40代女性(既婚)
スタッフ1
男性からすると全く使用しないので、想像できないのですが、男性からキャンドルを贈って引かれないものでしょうか。
スタッフ2
逆です。大切な人からだからこそ、キャンドルは良いチョイスですね。ひとりで使ってもいいのですが、キャンドルを灯して過ごす大切な人との夜は、おうちデートでも想い出に残ると思います。

69位 【ファッション】パスケース/6人

69位 【ファッション】パスケース/6人

image by PIXTA / 14829434

私は、誕生日プレゼントに本革の「IDカードホルダー」が欲しいです。

子供の園や学校に保護者として訪れる時、IDカードを首にかけますが、ファッションの一部になるような質のいいお洒落なカードホルダーを身に着けたいものです。
yu-koさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにCOACHの「パスケース」が欲しいです。

社会人女性としては、ブランド物を一つは身につけたいもの。自分の好きなブランドや、選んでくれたブランドに興味がなかったとしても、彼から貰えば好きになります。パスケースなら通勤に必ず使用するし、毎日のように彼を思い出してプレゼントされた時の思い出も、思い出しやすいと思います。
キムちゃんさん/看護師・20代女性(独身)
スタッフ1
財布にSuicaなどを入れてしまう派なので、パスケースもプレゼントになるんだ!というのは、灯台下暗しというか、新しい発見のような感覚です。恋人でなくても贈りやすそうで、恋人に発展する前の距離感の男女でもプレゼントに良さそうですね。
スタッフ2
たかがパスケース、されどパスケース。アンケートの方がCOACHを挙げているように、有名ブランドの数々から素敵な商品がでていますよ。プレゼントする相手が好きなブランドのパスケースは、絶対喜ばれると思います。

68位 【インテリア】プラネタリウム/6人

Amazonで見る

私は、誕生日プレゼントに家庭用プラネタリウム「ホームスター クラシック」が欲しいです。

家でお洒落な空間が楽しめるプラネタリウムは女性にはとても人気です。自分一人ではなかなか買わないですが彼からプレゼントされたら一緒に楽しめるので嬉しいです。
ねこまるさん/事務職・20代女性(独身)

私は、誕生日プレゼントにセガトイズの「家庭用プラネタリウム」が欲しいです。

自分ではなかなか手はないけれど、家でのプラネタリウムに憧れがあるから。また、彼氏と一緒にプラネタリウムでおうちデートを楽しみたいから。
knnmrさん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
プラネタリウムが女性に人気なんですね。まったくの初耳で、驚きました。アンケートでは既婚者や40代まで幅広く支持がありました。
スタッフ2
万人受けするわけではないので、これ贈っておけばOK!というわけではないですが、好きな人は好きだと思いますよ。私は、場所を取りそうでちょっと苦手かな。

67位 【デバイス】GoPro/6人

Amazonで見る

私は、誕生日プレゼントにGoProが欲しいです。

“今話題のカメラで、インスタ女子達にもとても人気があります。SNSなどでも活躍しますし、家族旅行などでも使え、幅引く使い勝手の良いGoProをプレゼントされたら嬉しいと思います。”
nnさん/兼業主婦・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにGoProが欲しいです。

コンパクトですし、防水機能があるのが魅力的。一緒に旅行に行ってたくさん写真や動画を撮って思い出を作りたいです。
muu12さん/医療事務・20代女性(独身)
スタッフ1
まさかの話題の最新デバイスが、少なくない人数に支持されてランクインしました。
スタッフ2
カメラ女子とはまた違った層に支持されていますね。インスタ好き、旅行好きのアクティブ女子に人気な印象です。自分で買う、まではいかないからこそ、プレゼントだったらほしいなと言う人は多いと思います。

66位 【ファッション】ポーチ/6人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにCOACHのポーチ「リストレット フローラルプリント」が欲しいです。

COACHといえば、シグネチャー柄が一般的に知られていますが、こちらは珍しい花柄のコンパクトなポーチです。いかにもブランド、という感じではなく、さりげなく花柄に紛れてCOACHのブランドロゴが入っているところがとってもおしゃれです。同性の間でもいやみなく上品にアピールすることができると思います。
N.Iさん/兼業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにPAQUET DU CADEAUの「ベンジャミンポーチ」が欲しいです。

ポーチはコスメポーチに使ったり、あるいはティッシュやハンカチ等を入れたりと女性にとっていくつあっても困らないものです。特にタテ13cmxヨコ19.5cmxマチ4.5cmというサイズ感は一番ベストかなと。私はシロクマが好きなのでこれを、片思いしてる人に頂いたらとても嬉しいですね。
M.Tさん/学生・20代女性(独身)
スタッフ1
バッグとポーチって違うんですね。どんなシチュエーションでポーチを贈ればいいんでしょうか?
スタッフ2
バッグと違うのは、明らかにポーチが低価格であることですね。「付き合いたてのプレゼント」「気軽なプレゼント」「前回のプレゼントは奮発したから、今回は抑えめ」みたいなときは、役に立つと思いますよ。あと女性はとにかく細々したものを持ち歩くことが多いので、それらを1つにまとめられるポーチはカバンの中もすっきりしますし重宝するんです。

65位 【デバイス】バッテリー/6人

Amazonで見る

私は、誕生日プレゼントにロジテック の「顔付きiPhone充電ケーブル」が欲しいです。

充電器はいくつあっても困らないし、消耗品なので誰にもらっても嬉しいです。恋愛を意識しない関係人からのプレゼントなら、単純に人としての好感度が上がります。この商品は顔がついているのでかわいいです。
むっちゃんさん/社会人・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにAnkerのコンパクトモバイルバッテリーが欲しいです。

外出時にスマホの充電がなくなって困るということがよくあり、以前からずっと欲しいと思っていました。ポケットに収納できるコンパクトサイズというのも魅力的です。もらって困るものではないので、こういった使い勝手の良いものをプレゼントされると「この人気が利くな」という印象を持ちます。
あおさん/事務・20代女性(独身)
スタッフ1
実用的なアイテムがランクインしました。いままでで一番無難なプレゼントかもしれませんね。
スタッフ2
節目の誕生日とか、大切な記念日にこれを贈られるとちょっと引きそうですが…どちらかというと、女友達へのプレゼントに使えそうですね。

64位 【ファッション】ハンカチ/7人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにローラ アシュレイの「タオルハンカチ」が欲しいです。

“あまり値段も高くないのでプレゼントとしてもらっても、こちらも引け目を感じずに純粋に喜ぶことができます。とても可愛いし普段から使用もできるので、使うたびに贈ってもらった事を思い出して幸せな気持ちになれそうです。”
アイス大好き猫大好きさん/専業主婦・30代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにジバンシイの「ハンカチ」が欲しいです。

毎日使うハンカチは何枚あっても有難いもの。ブランドハンカチなら頂いても嬉しいしタオルハンカチは夏場の贈り物にも最適です。
のずさん/主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
ハンカチって、女性のインナーとまではいかないまでも、すごくガーリーな印象があるのですが、男性が選んで贈ってもいいものでしょうか?
スタッフ2
確かに、あまりにも花柄でキュートで薄手のものを選ばれると、ちょっと引きますね。個人ごとにこの辺の感覚は違うと思いますが。ただ、「タオルハンカチ」だったら全然OKです。ギフトボックスにはいっているようなタオルハンカチならなお無難でいいと思いますよ。

63位 【インテリア】家電/7人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにZNTの「超音波式の卓上加湿器」が欲しいです。

ZNTの可愛い猫がモチーフになっている加湿器でアロマも入れれるので癒しをくれる加湿器です。癒しはアロマだけではなく触り心地も柔らかいので意味もなく触ってしまうかも知れません。値段も3000円以下と手軽にプレゼントできる商品ですし、プレゼントにぴったりではないでしょうか。
cさん/パート・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにパナソニックの「除湿機」が欲しいです。

“予算2万円程度で、二人のために活用することができる点で、アクセサリーをもらうより実用的で良いと思っています。梅雨の時期はもちろん、花粉やPM2.5対策で部屋干ししてもすぐに乾いて家事がとても助かります。”
aozoraさん/IT関連・30代女性(独身)
スタッフ1
家電がランクインしました。上記のアンケートのほかにも「冷蔵庫」「過熱水蒸気オーブンレンジ」といった大型・高額の誕生日プレゼントをリクエストしている人もいて、本当に誕生日プレゼントは人によって違うなと実感するカテゴリでもありました。
スタッフ2
誕生日プレゼントに冷蔵庫はすごいですね…。除湿機や加湿器といった、必需品ではないものの少しだけ生活を快適にするようなものだと、贈るほうも気持ちがこもりますよね。

62位 【家事・生活用品】お掃除ロボット/7人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントに自動掃除機「ルンバ」が欲しいです。

ロボット型掃除機の代名詞とも言える「ルンバ」。大手家電メーカーの類似品も多く販売されていますが、機能性だけでなくデザイン性もルンバは一つ上を行くシリーズです。自分では高額なので手が出ませんが、夫からもらえたなら精一杯ねぎらってもらっているようで嬉しいです。
べこさん/専業主婦・40代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントに自動掃除機「ルンバ」が欲しいです。

“毎日毎日細かいところを掃除するのはとても面倒なのでずーっと欲しいと思っていました。でも自分で買うにはちょっと高いのでプレゼントに貰ったらうれしいなと思います。”
まつこさん/専業主婦・30代女性(既婚)
スタッフ1
ルンバなどのお掃除ロボットも家電といえば家電ですが、あえてカテゴリを分けました。ルンバをはじめとする「お掃除ロボット」は主婦にとても人気があります。
スタッフ2
毎日行う家事を楽にするものは、プレゼントの鉄板ですね。ただ、女性によってはお掃除ロボット不要派のひともいるので、買うときは事前に確認するとよいでしょう。

61位 【インテリア】照明/8人

image by iStockphoto

私は、誕生日プレゼントにZNTのベッドサイドランプ「萌えニャンコ呼吸ランプ」が欲しいです。

キャラクター物は自分では買わないと決めている女性も、プレゼントされると案外嬉しいもの。寝るときに枕元にちょんと置くだけで可愛く、見るたびに大好きなあの人の事を思い出せて、幸せに眠れること間違いなし。
まみさん/専業主婦・20代女性(既婚)

私は、誕生日プレゼントにBestFireの「USB充電ベッドランプ」が欲しいです。

“・見た目のかわいらしさ・寝る前にベッドでスマフォを使ったりするので、ライトがあると心配りが感じられます。・通常のライトより明るすぎず、置いておくだけでもかわいらしさがあるのでとてもほしいと感じました”
くろとさん/家事手伝い・20代女性(独身)
スタッフ1
ランプなどの照明器具がランクインしました。大型のもの、スタンドのもの、天井につけるものではなく、あくまで小型でインテリアになるものやベッドサイドにおけるものが支持を集めています。
スタッフ2
ベッドランプであれば、まずあって困らないですよね。恋人と夜を過ごすとき、ちょうどいい明るさにならないな、というさりげない悩みがあれば、なお良いかもしれません。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9