ギフト・プレゼント

女性が喜ぶ「ちょっとした贈り物」、お世話になった人へのプレゼント65選

#19 和スイーツ好きの方に「宇治抹茶チーズケーキ」

スイーツの中でも、和のお菓子が好き、という女性は意外と多いもの。
そんな和スイーツ好きの女性や、年配の女性にプレゼントするなら、こちらの「宇治抹茶チーズケーキ」はいかがでしょうか?パッケージを開けたとたんに目に飛び込んでくるたっぷりの抹茶は、文久元年創業から受け継がれる老舗の茶園で販売している、優良品種の高級宇治抹茶。
無添加無着色で、自然のお茶の香りと味がそのままに生かされています。

この宇治抹茶チーズケーキの隠れたおいしさの秘密は、ケーキの外側に隠された粒あん。
部分的に粒あんを使用することにより、口に入れた瞬間は抹茶の濃い渋み、そして途中から粒あんの程よい甘さが混ざり、一口の中でもおいしさの変化を楽しむことができるんです。
土台にはバターをたっぷり使用した塩味のある生地を採用し、ケーキ部分の甘さをより一層引き立たせています。

おすすめの和菓子ならこちら

#20 見た目もキュート!「ダロワイヨ」のあまおうのマカロン

真っ赤な色味と、コロンとした外見がとってもキュートなこちらは、ダロワイヨのマカロンです。
ダロワイヨのマカロンは、外はサクっと、中はしっとりで、女性に人気のお菓子。
お仕事中などに一口でつまめるのも良いですね。

こちらのマカロンは、福岡県限定生産のいちご「あまおう」100%のピューレを使用したクリームをサンドした限定の味。
いちご独特の甘みはもちろん、さっぱりとした酸味も持ち合わせており、ジューシーな味わいが嬉しいですね。
専用ギフトボックス、メッセージカードが無料でつけられるので、お世話になった方への御礼や内祝い、結婚祝いなど幅広いシーンで活躍してくれますよ。

#21 まるで宝石のようでおしゃれさ抜群!「ル・ボヌール パリス」のドラジェ

「ドラジェ」というお菓子をご存知でしょうか?ヨーロッパでは紀元前170年第後半より貴族の間で婚礼や出産などの刑事に祝い菓子として使用されており、フランス語で「幸福の種」という意味も込められています。
そのため、「しあわせ」や「ありがとう」という気持ちを贈りたい相手へのプレゼントにぴったりとされているんですね。

「ル・ボヌール パリス」のドラジェは、柔らかなパステル調の色合いの5種類が詰め合わせになっていますが、それぞれ、「健康・繁栄・富。
幸福・長寿」の意味合いが込められています。
チョコレートやアーモンドの表面にシュガーコーティングがされているため、カリっとした食感も楽しいですね。
有料にはなりますが、好きなメッセージ入り帯を追加することもでき、より気持ちを込めたプレゼントにすることもできますよ。

#22 さくさくと懐かしい味わい「池の上ピエール」のフールセック

こちらは、手で細長く整形した生地をカットして作る焼き菓子、フールセック。
手作りだからこそ、少しいびつな形をしているのがどこかほっこりとした懐かしい印象を与えますね。
カラフルな色合いは、合成着色料などを使わずに、素材の持つ色や味わいを最大限に生かして焼き上げています。
生地には最高級の北海道産バターを加え、たっぷりと空気を入れて混ぜ合わせたうえで、アーモンドパウダーや木の実・果実を加えているので、風味も豊か。

空気を含んでいるため、口に入れるとサクサクとやわらかく、お口の中でほろほろと溶けていくのが特徴です。
定番のバニラやミルク、ショコラをはじめ、ゆず、レモン、フランボワーズ、カシス、マロンなど様々な味からランダムに10種類詰め合せています。

#23 猫ちゃん好きな方に喜ばれるプチスイーツ「キャッツポウ」

おうちで猫を飼われている女性や、猫好きな女性に喜ばれるのは、なんといっても猫に関するアイテムですよね。
そんな猫好きな方にぴったりのプチギフトがこちらの、「キャッツボウ」です。
まるで本物の猫ちゃんのようなぷにぷにの肉球は、なんとスティックに刺さったひとくちサイズのフィナンシェ!1本ずつ可愛くラッピングされていて、思わず笑顔になっちゃいそうですね。

フィナンシェのお味は、「ナチュール&ショコラ」と「メープル」の2種類。
どちらも甘さ控えめで、フランス菓子を追求したパティシエがひとつひとつ手作りしているので、その味わいもお墨付き。
猫の写真入りのオリジナルメッセージカードもつけることができるので、お礼の気持ちもきっと伝わるはずですよ。

#24 味わい深いオレンジピール

「 海と太陽 」With ドライオレンジピール バレンシア 120g チャック袋入

photo license by Amazon.co.jp

可愛い女の子のイラストがおしゃれなこちらのオレンジピールは、「風と太陽」のオレンジピール。
バレンシアオレンジの厚みある皮をドライフルーツにし、しっかりした歯ごたえのある食感とオレンジの爽やかな香り。
甘みと酸味に皮のほのかな苦みが折り重なった大人の味わいが特徴の一品です。

そのまま食べるのはもちろん、刻んでヨーグルトやアイスに入れると、ほのかな甘みが味わえてとっても美味。
チョコとの相性にも◎お酒やコーヒーのお供にもぴったりですよ。
Amazonで見る

女性が喜ぶちょっとした贈り物はこちら

次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15