ギフト・プレゼント

女性が喜ぶ「ちょっとした贈り物」、お世話になった人へのプレゼント65選

#29 お酒やスイーツに「ゴディバ」のチョコレートリキュール

インテリアにしてもお洒落なチョコレートリキュールのボトルは、お酒としてでなくアイスなどにトッピングして、スイーツとしても食べられます。
アルコールとして楽しむのなら、甘党の方は牛乳で割るとスイーツのようなお酒になりますよ。
そしてオーソドックスなチョコレートクリームに加え、苦みのブラックチョコレートやまろやかなホワイトチョコレートの異なる味もあります。
贈る相手の好みの味に近いものをチョイスし、喜ばれるプレゼントにして下さいね。

#30 ご飯のお供にぴったりの嬉しいプレゼント

こちらは、京都の京料理専門店、美濃吉の詰め合わせセット。
特に人気の高いのが創業以来伝承されている作り方を守り作り上げられている「ちりめん山椒」で、ふわっとした食感と山椒の香り豊かな風味は、一度食べたら忘れられないかも。
国内産のちりめんと、実山椒は兵庫県丹波地方のやわらかい品だけを厳選して作られているからこそ出せる味わいは伝統を感じさせます。
ご飯のお供にぴったりのプレゼントは、もらって嬉しいですね。

#31 有機野菜で作られたNatureFutureの厳選素材のスープセット

フリーズドライ Naturre Future 厳選素材スープ 7種21食 詰め合わせセット (スープ 化学調味料無添加 コスモス食品 インスタント)

photo license by Amazon.co.jp

健康や美容に気を配る女性が多いので、オーガニック素材を使用して作られた食品は喜ばれるプチギフトに最適です。
NatureFutureの厳選素材のスープセットは、こだわりの有機野菜をたっぷり使い、化学調味料を使用していないので安心して口に運ぶことができますよ。
オーガニック食品は満腹感が得られないケースもありますが、こちらのスープはボリュームを大切にしていますので、いつもの食事にプラス一品ほしい時に役立つ優れものです。
Amazonで見る

#32 高級な生ハムで、いつもの晩酌がちょっぴり豪華に

高級感抜群なパッケージもおしゃれなこちらは、なんと生ハムのギフトセット。
世界一高級といわれるイベリコ豚から作られた、ハモンイベリコの4年熟成の「レアル・ベジョータ」、18か月熟成の「セラーノ 生ハム」がセットになっています。

「レアル・ベジョータ」は、三ツ星レストランでも同じものが使用されえている最高級品。
4年間に及ぶ超長期間熟成で、うまみが凝縮された本物の味わいを楽しめます。
さらに手切りをしているため、噛んだ時の柔らかさも抜群。
対して18か月熟成の生ハムは、さっぱりと軽やかな味わいが特徴。
バゲットと一緒に食べたり、エクストラバージンオリーブオイルと一緒に食べると、毎日の晩酌が贅沢になりますよ。

#33 缶を開けるだけで、そこはまるで日本酒バル「おつまみ缶詰 brew」

飲むことが好きな方や、日本酒が好きな方にぜひおすすめしたいグルメギフトがこちら、おつまみ缶詰 brewです。
家飲み需要が高まるにつれて、グルメおつまみ缶詰の人気も高まっていますが、このbrewの特徴は、あさ開の酒粕をすべての種類に使用し、日本酒とのマリアージュを追求しているところ。
酒粕を使うことで、食べたときに鼻に抜ける発酵の風味が、日本酒の味わいを引き立ててくれるんです。

陸奥湾で育ったホタテを使ったウニ入りホタテマヨネーズは、まろやかな甘みとクリーミーな濃厚さが魅力の一品。
クラッカーやバゲットでディップすれば、まるでお店で食べるような本格的なおつまみの出来上がりです。
その他、青森シャモロックのアヒージョや、国産イワシの和風マリネなど、自宅ではなかなか作れない本格的な味わいが勢ぞろい。
お酒のアテにも、ごはんのお供にも、嬉しい一品ですね。

おすすめのおつまみならこちら

Next:デイリーで使えるアイテム
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15