ギフト・プレゼント

【プレゼント交換に】1000円前後で買えるプレゼント50選&注意したい品3選

#22 本を大切にする読書家の友人にはブックカバー

自分の趣味に関連したグッズを貰うと嬉しくなりますね♪中でも「読書」は、男性も女性も趣味にしている人が少なくありません。
現代はスマホやタブレットで読める電子書籍が流通しているとは言え、やっぱり紙媒体の本がまだまだ主流。
あなたの友達もそんな読書好きであれば、素敵なブックカバーをプレゼントに贈るのはアリかも!汚れや傷から保護してくれるブックカバーは、本を大切にする人にはまさにピッタリの品。
さらにセンスの良い素敵なデザインのカバーは、読書をする姿さえも絵になります。

#23 名刺をスマートに取り出せる名刺入れ

会社でバリバリ働いているビジネスマン、ビジネスウーマンなら必ず持っている「名刺」。
ビジネスシーンにおいて名刺は、いわば”自分の顔”。
その名刺が汚れていたり、折れ曲がっているなんて言語道断です!そこで社会で活躍中の友人には、名刺入れをプレゼントして大切な名刺を守ってあげましょう。
名刺入れにきちんと名刺を入れておくなら、汚れたり曲がったりする心配がいらず、名刺交換する際にもスマートに名刺を取り出せます。
名刺以外にも、お店のポイントカードをまとめて入れると財布がかさ張りませんよ♪

#24 何かと重宝する多機能ボールペン

数多くあるステーショナリーの中でも、ボールペンは最も使うシーンが多い筆記用具。
万年筆はちょっとしたプレゼントにしては高価過ぎて、逆に相手を恐縮させてしまいかねませんが、ボールペンなら気負いしないプレゼントにもピッタリです。
贈り物にするボールペンであればカジュアルな物ではなく、スタイリッシュなデザインの物を選ぶとオフィスシーンでも使うことができます。
さらにシャープペンシルとボールペンが一体になった、多機能ボールペンは使う場面がもっと増えそう!

#25 キレイ好きな友達にCubyの乾電池式卓上掃除機

ソニック 卓上クリーナー スージー 乾電池式 ブレイブ ブルー SK-4872-B

photo license by Amazon.co.jp

ロボット掃除機「ルンバ」は値段が高価でプレゼントには難しい…。
それなら『Cuby』のミニクリーナーをプレゼントしてみるのはいかが?乾電池式の卓上掃除機は、手のひらに乗るくらいコンパクトなサイズでありながらも、螺旋ファンによって小さなゴミを残さずしっかり吸い取る頼もしい存在です。
テーブル周りやキーボードの隙間など、様々な場所の掃除に使えて実用性抜群!可愛らしいミニサイズだから置き場所にも困らず、机の上にいつでも置けますね♪
Amazonで見る

#26 こだわりのステーショナリーにペーパーウェイト

卒業祝いなど、特別な日の記念品に選ばれることが多いペーパーウェイトは、ステーショナリーにこだわりを持つ方にこそ相応しい品。
写真のような繊細なクリスタルガラスでできたペーパーウェイトなら、実用性以外にもデスクの上や玄関先に置いて、室内のインテリアアイテムにするのもオススメですよ。
お店によってはペーパーウェイトに、贈る相手の名前を彫ってくれるサービスがあるかもしれないので、ぜひ利用されてみては?
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11