ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【おすすめ51選】お友達がちょっと幸せになれる誕生日プレゼントを贈ろう!

#50 モノではなく“体験”を贈る「SOW EXPERIENCE」

お友達に恋人がいる場合、体験型のカタログを贈ると喜ばれます。
モノを贈るのではなく、体験で“楽しむ”というプレゼントを贈るということです。
私自身、アラサーですがテーマパークに足を運ぶのは大好きですし、実際にペアチケットを頂いたときはとっても嬉しかったのでお勧めさせて頂いています。
ただし、あまりにも遠方に住まれている方に贈ると交通費や宿泊費などでお金がかかりすぎてしまいますし、何より出かけるのが大変です。

可能であれば、自宅から日帰りで行ける範囲の体験を贈ってあげて下さい。

#51 金額がバレてもいいならオススメ!「アマゾンギフト券」

Amazonギフト券(ボックスタイプ) - 5,000円(クラシックブラック): Amazonギフト券

photo license by Amazon.co.jp

自分が出した金額が相手にバレても問題ないというときは、アマゾンギフト券を贈るというのも一つの手段です。
特に趣味やこだわりが強すぎる友人は何を贈っても受け入れてくれない場合もありますので、喜ばれないアイテムを購入するくらいなら、ギフト券を贈ってお相手の好きなものを買ってもらう方がお金を有効的に使えます。
実際、好みではないモノを頂くなら、ギフト券を貰ったほうが有難いという方も少なくありません。

ただし、これだけでは寂しいので、メッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか?
Amazonで見る

ハッピーバースデー! 伝えたいことを、届けよう

ハッピーバースデー! 伝えたいことを、届けよう

image by iStockphoto

お友達の誕生日。
それは特別な1日。

あなたの大切な友達が、ちょっと幸せを感じてくれそうなアイテムは見つかりましたか?まだ見つかっていないという方でも焦る必要はなし。
ゆっくりと時間をかけて、お友達に合うプレゼントを探して下さい。
そして見つかったら、そこに添えるお祝いの気持ちや感謝の言葉を、お手紙やカードにしたためてみてはいかが?普段はなかなか伝えられない言葉を、想いを、この機会に届けてみるのはとっても素敵なことです。

アナタと、アナタのお友達が幸せなバースデーを過ごせますように。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11