恋愛社内恋愛

社内恋愛の嫉妬で疲れた時の処方箋~こんなときどうしたらいいの?~

1.キスをするようにしてみよう

普段一緒に出かける時や会う時に、ただ食事をして終わりになっていることありませんか?せっかく恋人なのですから、キスをするようにしてみましょう。
キスをするというのは「好き」という感情を相手に伝えることになりますので、カップルにとっては最高の愛情表現ともいえます。
そのキスがあるからこそ安心できるのです。

付き合っている時に不安は付きものですが、社内恋愛となると不安と隣り合わせと言っても過言ではありません。
その不安を払しょくするためには、カップルならではの感情表現であるキスを大切にしてみてはいかがでしょうか?愛されているな…と自信にもつながりますよ。

2.時間がないときは寄り添ってみる

仕事などで忙しい時に、どうにもならないときは、相手といるときにそばに寄り添ってみるようにしてみてください。
好きな相手でなければ寄り添うことも不快に感じます。
相手のことが好きだからこそ寄り添いたいと思えます。
普段寄り添わない方であればなおさら効果があります。
「どうしたんだろう」と思ってもらいやすくなります。

寄り添うことで肌と肌の触れ合いが多くなりますので、相手のぬくもりを感じることができます。
相手のぬくもりを感じることができるとなんだか安心したなんて経験がある方もいませんか?その感覚が多ければ多くなるほど嫉妬が少なくなってきやすくなるんです。
もし嫉妬に悩んでいるときには、相手のそばに寄り添ってみてはいかがですか?

3.手を引っ張ってみる

手を引っ張ってみるといっても、ふざけて手を引っ張ってみるのではありません。
一緒にいる時に手をつないでみたり、人込みの中では手を引っ張って彼女をリードするようにしてみてください。
女性側も男性に引っ張って行って欲しいと甘えてみるのもおすすめ。
お互いがお互いを必要としている感覚になれますので、心が満たされやすくなります。

もちろんなかなかデートのできないカップルもいるかと思います、そんなときはメールやLINEなどで、「いつも手を引いて助けてあげるからね」などと伝えてあげるととっても愛されているなと感じることができます。
もしチャンスがあればぜひ実践してほしい方法です。

社内恋愛を楽しみましょう

社内恋愛は相手の情報を見聞きすることが多いので、どうしても嫉妬してしまうことが多いです。
ですがちょっとしたコツをつかむことで安心して社内恋愛をすることができます。
もし社内恋愛をしていて嫉妬に悩んでいるときは、相手に素直な気持ちを伝えてみてくださいね。
1 2