かわいくなるモテたい女子力恋愛

モテたい女子必見!男性受けのいいメイクで、モテ女を目指そう!

男性が感じる残念メイクとは?

image by iStockphoto

女性の中には、「どうせ、男性は女性のメイクなんて見ていないだろう」「メイクは、関心がないだろう」と思っている人が多いでしょう。

しかし、意外にも男性は女性のメイクをチェックしているもの。
メイクによっては、がっかりして、気持ちが冷めてしまうこともある様。

では、男性は女性のどんなメイクにがっかりしているのか、ご紹介しましょう。

意外と見られているメイク崩れ

image by iStockphoto

朝、しっかりとメイクをしている人が多いと思いますが、誰だって時間が経てばメイク崩れが起きてしまいます。
メイクが崩れるほど、一生懸命働いているということでもあるでしょう。

このメイク崩れ、みなさんはちゃんと直していますか。
中には、朝メイクをしてから、一度もメイク直しをしない女性もいますが、こういったメイク崩れを見ている男性も少なくありません。
メイク崩れを直さないことで、「だらしない人だな」「どうして、メイク崩れが気にならないのだろう?」と思われてしまえば、当然女性として見られることもなくなってしまいます。

自らチャンスを逃すのは勿体ないですから、メイクが崩れたら、トイレなどでメイク直しを行うようにしましょう。

いつも同じメイクをしている

image by iStockphoto

男性の中には、意外と女性のメイクをチェックしている人がいます。
そんな男性の中には、職場でのメイクとプライベートでメイクをチェックし、「いつも、同じメイクだな」と思っている人も少なくありません。

例えば、職場ではナチュラルメイクをしている人が、仕事以外の飲み会などで会った時、いつもとは違った華やかなメイクをしていると、それだけで「女子力がある」と感じる様。
そして、急に女性として意識する男性もいます。

それだけ、男性にとって女性のメイクは印象を変えるということではないでしょうか。

首と顔の色が明らかに違う

image by iStockphoto

男性受けするメイクというと、「自分は、しっかりとメイクをしているのに、どうしてモテないのだろう?」と思っている女性もいるのではないでしょうか。

みなさんはメイクをした後、全体を鏡でチェックしていますか。
実は、メイクをしている女性の中には、自分の肌に合わないファンデーションを使っている人も少なくありません。

実は、顔と首の色の違いにがっかりする男性が意外と多いもの。
しっかりとファンデーションを付けていると思っていても、肌色に合わないファンデーションを使っていれば、逆に顔が浮いてしまうことになります。
ファンデーションを厚塗りしている人も、こういった首の色との差が際立つことになるでしょう。

顔と首の色の違いは、まずメイク後に全体をチェックすること。
スマホなどで、自撮りして客観的にチェックするのもおすすめです。

張り切り過ぎたメイク

image by iStockphoto

男性にとって、がっかりメイクの一つは張り切り過ぎたメイク。
「今日は、随分とメイクに力が入っているな」と感じると、逆に引いてしまう男性が多い様。

「張り切り過ぎたメイクって、どういうメイクだろう?」と心配になる女性が多いと思いますが、基本的には濃い目のメイクを男性は張り切りメイクと感じています。

例えば、口紅の色が濃かったり、太いアイラインや濃いアイシャドウ、ボリュームのあるまつ毛、濃いチークなどは「張り切っているな」と感じる様なので、こういった濃い目のメイクは注意が必要です。

男性受けいいメイクで、彼氏をGetしよう!

image by iStockphoto

「モテたい」と思っている女性は、何よりも男性目線のメイクを目指すことが必要。
男性受けを考えるのであれば、やはりナチュラルメイクが基本です。

今まで、濃い目のメイクをしてきた人にとっては、「ナチュラルメイクは、恥ずかしい」と思う人も多いと思いますが、自然に近いメイクをすることで、より親近感を沸かせ、好印象を与えることが出来ます。
そうなれば、今まで恋愛から遠のいていた人も、恋愛を引き寄せることが出来るのではないでしょうか。
1 2
Share: