彼女のこと恋心恋愛

相手に彼女がいるとわかったら…諦める?略奪する?

自分本位な女性

自分本位な女性

image by iStockphoto

恋は一人でも出来ますが、恋愛は一人ですることは出来ません。
一方的に誰かを思うことは自由ですが、交際し、恋愛関係になるためには、二人の気持ちが必要となります。

しかし、中には自分本位な気持ちで突っ走ってしまう女性もいます。
相手あっての恋愛にも関わらず、自分の「好き」「交際したい」という気持ちだけで行動してしまう女性もいるでしょう。
こういった女性も、相手に彼女がいても、相手の気持ちや状況を知ろうとせずに自分本位に行動することになります。
彼が迷惑がっていても、そのことに気づかずにアプローチがエスカレート。
時には、トラブルへと発展してしまうケースもあります。

これでは、恋愛ではなく、単なるストーカーとなってしまいますから注意が必要。
こうならないためには、何よりも相手の気持ちを考えて行動することを忘れてはいけません。

好きな人に振り向いてもらえないというのは悲しいことではありますが、彼には他に好きな人がいる訳ですから、「縁がない相手だったんだ」と諦めることも必要です。
あなたの思いだけでは、恋愛は成立しませんから、そのことに気づきましょう。

彼女がいると分かっても思い続けるのは自由

彼女がいると分かっても思い続けるのは自由

image by iStockphoto

恋焦がれている相手に、彼女がいると分かれば誰だってショックを受けるでしょう。
「彼女がいたんだ」と悲しい気持ちになるのではないでしょうか。

しかし、人を思う気持ちは誰だって、いつだって自由です。
ということは、片思いをするのは自由ということ。
好きな人をすぐに嫌いになることは出来ませんから、次に「素敵だな」と思える男性が現れるまで、思い続けるのは良いでしょう。
自分の気持ちを上手に割り切ることも大切。

彼女がいると知っても、「どうしても、諦められない」と思うのであれば、誰かを傷つける覚悟で行動することが必要です。
彼女から奪うということは、それなりの覚悟と気持ちがなければいけません。

ただし、忘れてはいけないのは、「どうしても彼と交際したい」と思い、彼にアプローチし、彼があなたに振り向いた時、喜ぶ前に自分も同じ目に合う可能性があるということ。
彼女がいるにも関わらず、他の女性に気持ちが動く人ということですから、あなたが奪われる立場になるということです。
人にやったことは、自分に返ってくるということを忘れてはいけません。

また、略奪ばかりをくり返していると、あなたの周りに友達はいなくなるでしょう。
人の物ばかり欲しがる人は、当然周りからも呆れられ、去られることになります。
1 2