ギフト・プレゼント

女性の友達へ500~3000円で贈れる些細なプレゼント100選!「ありがとう」を伝えるちょうどいいギフトを大紹介

#23 大人のポテトチップス「マキシマムポテトスティック」

【楽天市場】マキシマムポテト 50g 送料無料 スパイス おつまみ 家飲み 宅飲み くるみ ポイン...

photo license by rakuten.co.jp

お酒を飲む人へのちょっとしたプレゼントとしておすすめなのは、スパイスの効いたポテトスティックです。
宮崎生まれの魔法スパイス「MAXIMUM(マキシマム)」で味付けされたポテトスティックは、一度食べたらやみつきに。
ザクザク食感のポテトスティックとパンチのある風味がたまりません!あっという間に食べきってしまいます。

お酒好きの人にはお酒のプレゼントをしがちではないでしょうか?今回はあえて、お酒ではなくおつまみをプレゼントしてみましょう!
楽天で見る

#24 好きなときに使用可能「コメダ珈琲店のギフトチケット」

気軽に渡せるちょっとしたギフトの中でも、お互いにとって便利なアイテムは「ギフトチケット」。
こちらは、珈琲所コメダ珈琲店のほとんどの店舗で使用できる500円チケットです!

手荷物を増やせないときや、なかなか会う機会がないけど渡したいときには特に有難いシステムですよね。
送りたいと思ったときにすぐに送れるということも、ギフトチケットのメリットのひとつ。
送り相手も自分自身も嬉しい、手軽にプレゼントできる最強ギフトです!

#25 何枚あっても嬉しい!「さかなコレクションプレート」

写真映えしそうなミニプレートは何枚あっても困らないアイテムなので、プレゼントにぴったり。
可愛いおさかなデザインのプレートは、大きすぎないサイズです。
ちょっとお菓子を入れたり、アクセサリー入れとして飾ったりと使い方も自由。

プレートのカラーバリエーションは、どの色でも活躍しそうなさわやかな3色です。
悩んだときは、無難な白がおすすめ。
大きなサイズの物ではないので、相手に気を遣わせずに渡せるちょっとしたプレゼントです。

大勢にプレゼントする場合

大勢にプレゼントする場合

image by iStockphoto

贈る相手が1人ではなく2人以上の時は、全て同じプレゼントではなく、カラーやフレーバーのバリエーションを増やして用意すると良いですよ。
全部まとめて紙袋や箱に入れてあるだけで華やかに見えますし、女友達がプレゼントを選ぶ楽しみが増えます。

中身が見えないようにして、くじびきのようにプレゼントを選ぶのも盛り上がると思いますよ。
ただプレゼントを渡すだけではもったいないので、ゲーム感覚で楽しんでもらってくださいね。

#2 1,000円以下で贈れるプレゼント

1,000円以下で贈れるプレゼント

image by iStockphoto

1,000円以下といえば、日用品を気軽に購入できる金額ですよね。
日用品をプレゼントしたら使ってもらえることは確かですが、喜んでもらえるかは微妙なところです。
プレゼントするなら、日用品に特別感を加えてみましょう。
もしくは自分へのちょっとしたご褒美に購入したいものが、ちょうど1,000円以下ぐらいではないでしょうか。

予算が1,000円以下でも高級感がありつつ、ちょっとしたプレゼントにピッタリなサイズ感のプレゼントを集めました。

#26 赤いパッケージが目を引く 「絹の石鹸」

スキンケアやボディケアで必ず使う石けん。
肌に直接使うスキンケアアイテムなだけあって、成分にはこだわりたいですよね。
そこで今回ご紹介するのは「絹の石鹸」。

赤いパッケージが商品に対しての自信を表しているような気がしませんか?絹には天然の保湿成分が含まれており、乾燥肌の方にぜひおすすめですよ。
芳醇な香りと高い保湿力で肌の潤いをぎゅっと閉じ込めてくれます。
どんな年代の方にも喜ばれるギフトです。

お風呂上がりの保湿にオススメの「ボディケア」アイテムも!

#27 昔からある伝統的なケアオイル 「大島椿」

大島椿 40mL

photo license by Amazon.co.jp

植物由来の津からで肌を健康に保ってくれる大島椿。
天然の椿オイルを100%使用していて、無添加で無香料の自然派スキンケアコスメ。

原油だと塗った後にベタっとまとわりつく感じがありますが、大島椿は改良を重ねて作られているため使ってもべたつきを感じません。
ダメージ補修・潤いケア・髪の強度アップの3軸に働きかけてくれる優秀アイテム。
貰うと嬉しい一品。
Amazonで見る

#28 いつものお手入れで乾燥を解消 「アルガンオイル」

次にご紹介するのは「メートル・サボン・ド・マルセイユ アルガンオイル」。
こちらは見た目は普通の石鹸ですが、アルガンオイルなんです。
使い方はカンタン。
普段身体を洗う時と同じように、ボディスポンジで泡立てて使うだけ。


いつもと同じようにしているのに、明らかなお肌の変化に気づくことでしょう。
南フランスのマルセイユで作られたアルガンオイルは植物性油脂100%で、保存料を一切使用していないので安心して贈れますよ。
ルーティンをこなすだけでいつものケアが特別なものになるのが嬉しいですね。

#29 和モダンなデザインが可愛い!ロングトライアングルクリップ

普段お出かけする際、ロングヘアの女性はコテで巻いたりとヘアスタイルにこだわりますよね。
ですがお仕事の際やプライベートタイムでは、なるべく手軽にまとめたいもの。

ロングトライアングルクリップは、見せても可愛い和モダンのヘアクリップ。
アップスタイルやまとめ髪をお洒落にキメてくれますよ。
計4種類のカラーが選べてプレゼントにも最適です。
仲良しのお友達同士や姉妹でお揃いで贈るのもステキかも。

#30 上品に見える 「ヘアフック」

髪がミディアム~ロングヘアの女性の場合、髪の毛をくくったりすることが非常に増えますよね。
シンプルなゴムも良いですが、たまにはお洒落見えするモチーフをプレゼントしてみては?

こちらのヘアフックは、いつも通りゴムで結びそこへ差しこむだけ。
手軽にオシャレなヘアスタイルに変身できちゃうんです。
美しい光沢と優しさ溢れるパールが印象的。
艶っぽさが出て、上品な印象をプラスしてくれる優秀さですよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13