ギフト・プレゼント

女性の友達へ500~3000円で贈れる些細なプレゼント100選!「ありがとう」を伝えるちょうどいいギフトを大紹介

#77 大人も子どもも盛り上がる!「ナンジャモンジャ」

「ナンジャモンジャゲーム」、聞いたことはありますか?テレビや動画で紹介されたことにより、有名になったカードゲームです。
対象年齢は4歳からなので、子どもから大人まで楽しむことができるアナログゲーム。
家族や友人と、老若男女問わずできるゲームなんですよ!

ルールは簡単なので、ちょっとした時間でも楽しめます。
プレゼントした相手と一緒に遊ぶのもありですよね。
ちょっと変わった面白いプレゼントとして、おすすめします。

プレゼントのマンネリ化を避けるために

プレゼントのマンネリ化を避けるために

image by iStockphoto

女友達が好きなブランドを贈っても良いけれど、ちょっとしたプレゼントは他のブランドを試すのに絶好の機会です。
プレゼントがマンネリ化しているという方は、敢えて初めてのブランドをプレゼントするというのも手かもしれませんよ。
あなたのプレゼントのおかげで、新しい世界が開けるかもしれません。

ブランド化粧品を贈って、もし失敗してしまっても大丈夫。
使い切りサイズのちょっとしたプレゼントなら、贈る方も贈られた方も負担になりません。

#4 3,000円以下で贈れるプレゼント

image by iStockphoto

予算を3,000円まで上げると、選べる幅が大きく広がります。
相手の好みに合わせたちょっと良い物をプレゼントすると、喜ばれるはず。
ただ、サイズ感や量が大きくなりすぎると相手に気を遣わせてしまう可能性もあるので、注意が必要ですね。
量より質を意識して選ぶことで、ちょうど良いサイズ感のプレゼントを選ぶことができます。

普段は安価で購入する日用品や高級食品など、自分ではなかなか購入しないちょっと良い物を集めました。

#78 大人女性にぴったり!名入れハーバリウムボールペン

文字を書いている間も、ついついうっとり見てしまいそうなデザインのハーバリウムボールペン。
プライベートはもちろん、仕事でも使えるような落ち着いたデザインは大人女性にもぴったりのギフトです。
こちらのペンは、名前入れも可能。
名前入りのボールペンは自分ではなかなか購入しないものだからこそ、さらに特別感も出ますね。

持ち帰ってもらうときにも手荷物にならないので、ちょっとしたサプライズプレゼントにもぴったりです。

#79 毎日使える消耗品ギフト「クレイ歯磨き粉」

毎日使う消耗品である歯磨き粉。
普段は1,000円以下の歯磨き粉を使用している人が、ほとんどではないでしょうか。
プレゼントだからこそ渡すことができる高級歯磨き粉は、なかなか貰った経験もないのでは?

こちらのクレイ歯磨き粉は、フランス製の練り歯磨き粉です。
他にも香りはいくつかありますが、今回紹介するのは人気が高いレモンエッセンスの香り。
すっきりとした香りは、あまり好き嫌いも分かれない香りですよね。
美意識の高い友人にもおすすめの、おしゃれでちょっとエッジの効いたギフトです。

#80 癒しの香りが楽しめるヒノキ升の入浴剤「Math Salt」

ちょっとしたギフトの定番といえば、入浴剤(バスソルト)ですよね。
有名ブランド品や可愛いデザインの物、温泉気分を味わえる物など…私もたくさんの入浴剤を貰ってきました。
今回紹介する入浴剤は、ひと味違います。

Math Salt(マスソルト)という名前の通り、ヒノキ升にバスソルト(塩)が入っている商品です。
使い方は簡単。
ヒノキ升ごと湯舟にポンっと入れるだけ!升ごと湯舟に入れたあと升を見ると、底からメッセージが現れるのもポイント。
サプライズ性があって嬉しいですよね。
ヒノキとアロマの香りに癒されながら、リラックスしてもらいましょう♪

#81 自宅でカフェ気分♪「スタバのコーヒー&選べるパウンドケーキセット」

photo license by rakuten.co.jp

Starbucks Coffeeといえば、ほとんどの人が知っているコーヒーブランドですよね。
私も大好きなコーヒーショップのひとつです。
有名ブランドコーヒーなので、コーヒー好きの人へのプレゼントとしても安心感が出るのではないでしょうか。

コーヒーとペアのパウンドケーキ2種類は、9種類の中からチョイスすることが可能。
1種類目は定番の味、2種類目は挑戦をして…という選び方も楽しいかもしれませんね。
スターバックスコーヒーと美味しいパウンドケーキで、自宅でカフェタイムを楽しんでもらいましょう!
楽天で見る

#82 相手の好みが分からないときの救世主「カタログギフトLOYAL」

何かお礼のプレゼントをしたいけれど、相手の好みがどうしても分からない…ということはありませんか?そのような時は、相手が自分で欲しいギフトを選ぶことができるカタログギフトがおすすめ。

カタログギフトLOYAL(ロイヤル)は、WEBカタログで選ぶことができ、スマホやパソコンからも注文可能。
豊富な商品ラインナップの中から選ぶ時間もきっと楽しんでもらえるはずです。
お渡し用のラッピングやメッセージカードも選択可能なので、相手やギフトシーンに合わせて選びましょう。

#83 洗練されたデザイン「AESOP(イソップ)ハンドバーム」

【楽天市場】★ポイント10倍・割引クーポン★【送料無料】AESOP イソップ レバレンス ハンドバ...

photo license by rakuten.co.jp

オーガニックスキンケアブランドとして人気の高い「AESOP(イソップ)」。
その効能はもちろん、シンプルで洗練されたおしゃれなデザインがギフトにもぴったりです。
イソップの店舗に行くと、いつも人でいっぱい。
それだけ人気が高い証拠ですよね。

スキンケア用品もありますが肌に合わない可能性もあるので、ハンドクリームが無難なのではないでしょうか。
こちらのハンドバームは、とてもやわらかでべたつかないテクスチャー。
しっとりタイプではないので、季節を問わず使えます。
楽天で見る

#84 冷え対策に抜群の効果「まるでこたつソックス」

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつソックス 632-995 レディース ミディアムグレー 日本 23-25 (日本サイズM-L相当)

photo license by Amazon.co.jp

靴下サプリのまるでこたつソックスは、女子の天敵「冷え」を解消してくれる最高アイテム。
女性が悩みがちのむくみや疲れは、足の冷えからきているともいわれています。
靴下サプリは、足もとから冷えを守ってくれる靴下。
60年以上靴下作りをしてきたメーカー「岡本」が出した自信たっぷりの一品です。

実は私も年中愛用しています!一度履いたらその気持ちよさから離れられません…。
冬はもちろん、夏場の実は冷房で冷えている足もとにも大活躍なので、季節を問わずプレゼント可能ですよ。
Amazonで見る

#85 シックな色合いの「レザーブックカバー」

読書好きな友人に渡すと喜ばれそうな、文庫本サイズのブックカバー。
布ではなくレザー素材というところが、高級感があって素敵ですよね。
レザーならではの手触りの良さも楽しめますよ。

こちらのブックカバーは、しおりタグの部分に名前やメッセージを入れることもできます。
表紙からは見えない場所に入れることができるので、名前を入れることに抵抗がある人にもおすすめ。
色味も落ち着いた3色なので、大人女性にもぴったりです。

#86 使えば使うほど柔らかくなる「育てるタオル」

タオルといえば、洗えば洗うほど硬くなって使い心地が悪くなるということが一般的な考え方ですよね。
その常識が覆ってしまうタオルが、こちらの「育てるタオル」。
洗うたびにふわふわ感が増し、使えば使うほどふっくらと柔らかくなるタオルです。
もちろん吸水力も抜群。

サイズは大きいものから小さいものまで幅広くラインナップがありますが、まずはお試しのフェイスタオルからがおすすめ。
カラーは6色あるので、お渡しする相手に合わせて選んでみましょう!

#87 長く楽しめる「ドライフラワー」

【楽天市場】ドライフラワー ジョリー ベルフルール BELLESFLEURS JOLIE スワッグ ブーケ 開...

photo license by rakuten.co.jp

なかなか自分では買わない花束ブーケ。
生花のブーケは素敵ですが、毎日の水替えや花瓶の用意などが少し大変な可能性もありますよね。
そのような時におすすめしたいのは、そのまま飾ることができるドライフラワーブーケです!ドライフラワーなので、もちろん水替えは不要。
お花のブーケを長く楽しめることが特徴のひとつです。
花瓶も必要ないので、気軽にプレゼントができますよ。

例えば、自宅にお邪魔してちょっとしたプレゼントを渡すシーンなどにもおすすめです♪
楽天で見る

#88 持つだけで女子力UP「ジルスチュアートのリップバーム」

【楽天市場】【割引クーポン有】 【送料込み(沖縄・離島を除く)】 リップバーム ホワイトフロ...

photo license by rakuten.co.jp

JILLSTUART(ジルスチュアート)のリップバームは、女性心をくすぐるデザイン。
ジル・スチュアートのキラキラとしたデザインは、持っているだけで女子力が上がりそうですよね。
こちらのリップバームは、見た目の良さだけではありません!美容オイルがたっぷり入っているので、乾燥対策効果も抜群です。

コンパクトなサイズ感なので、ポーチにもすっぽり入ります。
リップカラーで迷ったときは、どんな時でも使うことができる透明もおすすめですよ。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13