ギフト・プレゼント

女性の友達へ500~3000円で贈れる些細なプレゼント100選!「ありがとう」を伝えるちょうどいいギフトを大紹介

#12 カラーバリエーションが豊富 「18色アイシャドウ」

18色アイシャドウ カラーパレット Florrita 韓国風 2in1 真珠光沢+マット 綺麗 コスメ 春 アイシャドウパレット アイメイク下地 アイシャドウベース eye palette 女性 人気 キラキラ 落ちにくいアイシャドー パレット diy eye shadow 舞台用 初心者 プロ仕様 メイク道具パレット 彼女 プレゼント 日常 通勤 通学 イベント ダンス 化粧品 セット (D)

photo license by Amazon.co.jp

韓国コスメの流行によって、かなり安価でコスメが揃うようになりましたよね。
18色ものカラーが入ったアイシャドウもなんと500円以下。
非常にコスパが良いことに驚きです。

こちらは少し固めのテクスチャーで、指に乗せて塗ってもチップでアイライン風に塗ってもOK。
いつも以上に垢ぬけた印象に見えますよ。
ちょっとした贈り物にしては豪華に見える一品。
Amazonで見る

#13 シュールな贈り物でウケを狙う! 「耳かき」

プレゼントに贈る機会はなかなかないであろう「耳かき」。
でも考えてみたら生活必需品で、結構ないといられないという方も多いはず。
そこでらせん型のゴム製耳かきをプレゼントしてはいかがですか?

耳かきには珍しいゴム製で、さらにらせん型にすることで耳の壁にこびりついた耳垢や凸凹した部分の耳垢をごっそりと取ることができます。
耳掃除は自分ですることはあまり推奨されていないものの、どうしても気になるという方も多いはず。
加減しながら耳掃除できるアイテムなので、安心ですよ。

#14 宇治抹茶の香りを感じる「辻利抹茶ラテ」

京都宇治総本家「辻利」の抹茶ラテは、茶匠厳選の宇治抹茶を使用していて濃厚で美味しいんです。
スティックタイプの抹茶ラテが4本入っているので、作る時も楽々。
水でも牛乳でもとけるので、気分に合わせて変えるのもあり。
濃厚タイプが好きな人は、牛乳がおすすめですよ!氷を入れて薄めて飲んでも美味しいと感じるところは、さすが辻利といったところ。

ちなみに、賞味期限は360日!常温保存もできるので、急いで消費する必要がないことも安心ですよね。

#15 就寝前にリラックス♪「花王めぐりズムの蒸気でホットアイマスク」

【楽天市場】花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダー1枚+完熟ゆず1枚+ローズ1...

photo license by rakuten.co.jp

日中パソコンやスマホを酷使していると、気付かないうちに目が疲れてしまいますよね。
そんな時は花王めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」の出番です。
一日働き続けた目元に、あったかい蒸気がじんわり気持ち良い。
就寝前のひと時や気分をリラックスさせたい時に使えば、身体の奥からほぐれていきますよ。

重さや分厚さもないプレゼントなので、ちょっとしたプレゼントに最適。
キャリアウーマンな友人に、たまにはほっと一息ついてねとプレゼントしてみましょう。
楽天で見る

#16 温浴効果とうるおいたっぷり「花王バブforSKIN」

夜のリラックスタイムといえば、入浴時間。
「花王バブforSKIN」は、お湯質にもこだわったプレミアム入浴剤です!濃厚でとろみのあるタイプ、なめらかでさらりとしたタイプの2種類のお湯質を楽しめます。
疲れをやわらげつつ、肌のうるおいもゲットできる贅沢な入浴剤。
通常のバブより高級品なので、なかなか自分で購入する人は少ないのでは?1回使いきりタイプなので、入浴剤を普段使わない人にもおすすめできます。

コンパクトサイズなので、気軽に渡せますよ!

#17 貰って困ることがない「お米のプチギフト」

誰もが貰っても困らないものといえば、お米のプレゼント。
袋のデザインは、10種類のテンプレートから選択可能。
なんと、お米の種類も4種類の中から選べるんですよ!ちょっとしたプレゼントとなると、2合が軽くておすすめ。

引越しギフトとしておすすめと紹介されていますが、他の用途にも使えるプレゼントです。
オリジナル文章にも対応しているので、ぴったりの文章でプレゼントしましょう!手提げ袋もついてくるので、安心ですね。

#18 何が育つかはお楽しみ!「育てるカプセル」

「育てるカプセル」は、ちょっとインパクトのあるものを渡したい方におすすめ。
なんとこのカプセル、育つんです。
今回紹介するカプセルは、日本の薬味が育つシリーズ。
わさび菜・三つ葉・ねぎ・鷹の爪・青じその中からどれかが育ちます。
何が育つか気になるところですが、それは芽が出てからのお楽しみ!

おうちで気軽に育てられるので、マンション住まいの友人にもプレゼントできますよね。
何が育ったのかは、プレゼントした友人にからの報告を待ちましょう!

#19 お祝いの席にぴったり「水引付きのさくら茶」

昔からお祝いの席で出されることがある「さくら茶」、ご存知でしょうか?塩漬けされたさくらを湯呑に入れお湯に注ぐと、さくら茶が出来上がります。
香りがとってもよく、お祝いの席での定番となっている日本ならではのお茶です。

お茶として飲む以外にも、パウンドケーキやシフォンケーキなどのお菓子にも使えますよ♪賞味期限も365日と長いので安心。
こちらは水引付きのさくら茶なので、お祝いプレゼントとしてもぴったりですね。

#20 読書のお供に「本革しおりのブックマーク」

読書好きの友人に贈りたいちょっとしたプレゼントとして、革のしおりはいかがでしょうか?こちらのしおりは、文庫本にも使えるちょうど良いコンパクトサイズ。
先っぽのデザインは、〇か△から選ぶことができます。
可愛らしく丸にするのかスタイリッシュに三角にするのか…悩みますね!

色味は8色から選ぶことが可能。
全て落ち着いた色味なので、使いやすいです。
本革のしおりは重さもないので、ちょっとしたプレゼントに最適ですよ。

#21 持ち歩きに便利!「選べるイニシャルペットボトルカバー」

こちらは、水筒やペットボトルの持ち歩きに便利なペットボトルカバーです。
シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合いそう。
イニシャルは7パターンから選べます。
持ち歩き方は、カバンにかける方法と肩にかける方法の2パターン。
特殊な生地が使われているので、冷たい飲み物特有の結露もしっかり吸収してくれます。
500円ですがしっかり使えそうですよね!

お菓子や消耗品以外でちょっとしたプレゼントをしたい時に、おすすめです。

#22 甘さひかえめ「高級塩芋けんぴ」

【楽天市場】【送料無料】 伯方の塩使用 甘さひかえめ 高級塩芋けんぴ 120g 細切り...

photo license by rakuten.co.jp

500円以下でお菓子のプレゼントとなると、意外とたくさんの種類から選ぶことができます。
プレゼントで被りがちになるお菓子ジャンルの中でも、「塩芋けんぴ」であれば被ることも少ないのでは?瀬戸内伯方の塩を使用した芋けんぴは、甘さ控えめの美味しさ。
甘いものが苦手な人でも食べられるお菓子です。
細切りカットで食べやすいこともポイント。

これまで甘い洋菓子をプレゼントしてきた友人にこそ渡してほしい、高級塩芋けんぴです!
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13