メイクメイクテクニック

「毛穴レス肌」を作る3つの方法♡憧れのむきたまご肌を目指そう!

その美容液、無意味になっていませんか?

その美容液、無意味になっていませんか?

image by iStockphoto

「化粧水や美容液でケアしているから保湿が十分にできている」と思っている方。
安心してはいけません。
化粧水が浸透するまでに3分かかるのをご存じですか?なので化粧水を塗った後に美容液をすぐに重ねている場合は、しっかり浸透していないのでほとんど無意味な美容液になってしまっているんですよ!美容液などを使用するときは、化粧水などがしっかり浸透してから使用するようにしましょう。
さらに、導入液などを使用するとより美容成分が浸透しやすくなります♡

塗るのではなく「飲ませる」!

塗るのではなく「飲ませる」!

image by Dear編集部

化粧水をピシャピシャとはたくようにつけて終わりにしていませんか?それでは肌は保湿されておらず、たくさんつけた化粧水は蒸発しているだけなんです。
化粧水は肌に塗るのではなく肌に「飲ませる」という感覚で使用しましょう。
手にたっぷりと化粧水をとったら肌につけていきますが、この時てのひらで「グッグッ」と押すようにつけていきます。
すると毛穴がプチプチといいますが、これが化粧水を肌が飲めている証拠です!すると、「あれ?もう化粧水がてのひらに残っていない」ということに気付くことでしょう。
それだけ肌が「飲んでいる」のです。

化粧水がてのひらに残るようになるまで繰り返し、十分な保水を行います。
十分な保水が行えたら、クリームなどでしっかりフタをして潤いを閉じ込めましょう。
この方法で保湿してあげると翌日の肌がプルプルのモチモチになりますよ♡

過保護は肌をダメにする!

過保護は肌をダメにする!

image by iStockphoto

スキンケアや保湿が大切だからといって様々なアイテムを使用していませんか?スペシャルケアとしてパックや美容液を使用することは良いことですが、しょっちゅう行ってしまうと「甘え肌」になってしまいます!肌は放っておいてもバリアする機能が備わっていますから、あくまでもスキンケアはその機能を助けてあげる程度で良いのです。
あまり過剰にケアしてしまうと肌本来の機能がどんどん失われていき、ケアなしではキレイに保てない肌になってしまいます。

また、過剰なスキンケアはかえって肌に負担となり、肌トラブルの原因になりかねます。
肌を気にしているからといってあれもこれも取り入れるのはやめましょう。
取り入れる時は週1、2回のスペシャルケアの時にしましょう。
普段頑張ってくれている肌へのご褒美です♡

スキンケアを見直してツルスベ肌に♡

スキンケアを見直してツルスベ肌に♡

image by iStockphoto

今まで間違っているスキンケアをしていませんでしたか?毛穴は努力すれば必ず小さくなってくれます。
これを機に諦めていた毛穴のケアを再開してもらえたら嬉しいです!信じて続けていれば、必ずむきたまご肌が手に入りますよ♡
1 2