恋愛

一人っ子男子を徹底分析!性格・恋愛傾向・相性のいい女性のタイプ16選

#7 兄弟に対する強い憧れを持っています

自分が一人っ子の人は、兄弟に対する強い憧れを持っています。
公園などで兄弟が楽しそうに遊ぶ姿を、いつも羨ましく思っていたそう。
そのため自分が結婚した時には、子供には兄弟を作ってあげたいと決めている人が多いです。

一人っ子の恋愛傾向は?

image by iStockphoto

次に、一人っ子の恋愛傾向を見て行きましょう。
性格と同じように、恋愛傾向にもいくつかの共通点を見ることができます。
恋愛傾向を知ることができれば、どのようにアプローチするのが効果的か、作戦を練ることもできますよね!

#1 彼女に甘えること、頼ることに抵抗がない

男性の中には、彼女に甘えること頼ることに抵抗がある人も多いのではないでしょうか?特に長男は、「お兄ちゃん」として育てられてきたので、女性に限らず他人に弱味を見せることが苦手です。

ですが一人っ子の場合は、さほど抵抗なく素直に甘えたり頼ったりすることができます。
それは、幼い頃から家族に沢山手をかけて育ててもらったため。
「困った時には頼る」「甘えたい時には素直に甘える」ということが、当たり前に見についているのです。

そのため、女性側からすると、少し頼りなさを感じることもあるかもしれません。

#2 時には母親を優先することも

image by iStockphoto

一人っ子は母親との絆が深く、彼女よりも母親を優先してしまうこともあります。
良く言えば、「母親想いの優しい人」。
悪く言えば、「自立できていないマザコン」です。
彼女からすれば、自分よりも母親を優先されるのは、良い気がしないですよね。

彼らは、一人っ子だからこそ「両親には自分しかいない」「将来は自分が両親の面倒をみなければ」という気持ちが強い傾向にあります。
そのため、結婚したら同居を望む人も多いです。
結婚を考えるようなお付き合いの場合には、結婚を決断する前に、ご両親とのことをよく話合っておく必要がありそうですね。

#3 恋人を大切にすることができる

image by iStockphoto

家族からたっぷりの愛情を注いでもらい育った一人っ子は、自分も愛し方、愛情の注ぎ方を心得ています。
そのため、自分の愛する人にも同じように、たくさんの愛情を注ぐことができます。

愛情を伝える時もストレートに気持ちを伝えてくれるので、女性も「愛されているな」と実感することができます。
愛情を伝えるのが上手です。
彼氏に大切にしてもらえるなんて、こんなに嬉しいことはないですよね!

#4 恋愛だってマイペース

マイペースな一人っ子は、恋愛だってマイペース。
甘えてきたかと思えば、次の瞬間には一人の世界に入ってしまうこともあります。

彼女にリードされることを嫌いますが、自分からリードすることもありません。
その時々の気分で行動や考え方が変わるので、付き合っている方は振り回されてしまうこともあるでしょう。

本人には全く自覚がなく、悪気もないのが特徴です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
2017haru