恋愛

一人っ子男子を徹底分析!性格・恋愛傾向・相性のいい女性のタイプ16選

#3 恋人を大切にすることができる

#3 恋人を大切にすることができる

image by iStockphoto

家族からたっぷりの愛情を注いでもらい育った一人っ子は、自分も愛し方、愛情の注ぎ方を心得ています。
そのため、自分の愛する人にも同じように、たくさんの愛情を注ぐことができます。

愛情を伝える時もストレートに気持ちを伝えてくれるので、女性も「愛されているな」と実感することができます。
愛情を伝えるのが上手です。
彼氏に大切にしてもらえるなんて、こんなに嬉しいことはないですよね!

#4 恋愛だってマイペース

マイペースな一人っ子は、恋愛だってマイペース。
甘えてきたかと思えば、次の瞬間には一人の世界に入ってしまうこともあります。

彼女にリードされることを嫌いますが、自分からリードすることもありません。
その時々の気分で行動や考え方が変わるので、付き合っている方は振り回されてしまうこともあるでしょう。

本人には全く自覚がなく、悪気もないのが特徴です。

#5 独占欲が強く束縛してしまう

一人っ子は、両親やオモチャなど、なんでも自分専用がある環境で育ってきました。
そのため、他人と物を共有することが苦手で、共有することに不安やストレスを感じてしまいます。

これは恋愛にも当てはまり、「彼女=自分のもの」という独占欲が強いです。
ですので、彼女が他の男性と少し話をしただけでも嫉妬してしまったり、過度の束縛をしてしまうこともあります。

一人っ子と相性のいい女性のタイプは?

一人っ子と相性のいい女性のタイプは?

image by iStockphoto

これまでは、一人っ子の性格や恋愛傾向についてお話してきました。
これを踏まえて、一人っ子と相性のいい女性のタイプについて考えていきたいと思います。
どんな女性が一人っ子に好かれるのか、みなさんもチェックしてみてくださいね!

#1 一人っ子のペースに合わせられる女性

#1 一人っ子のペースに合わせられる女性

image by iStockphoto

何度もお話しているように、一人っ子の最大の特徴は「マイペース」です。
何事においても、自分のペースを乱されることを一番嫌います。
そのため「一人っ子のペースに合わせてあげられる」というのが最低条件になります。
これをクリアできない女性は、残念ながら一人っ子との恋愛には向いていません。

#2 依存しない、束縛しない女性

独占欲が強く、彼女のことを束縛してしまう一人っ子ですが、自分は束縛されるのが大嫌い!一人の時間を大切にしているので、その時間を邪魔されると不機嫌になってしまいます。

頼られることにも慣れていないので、彼氏に依存せず、自分で自立できている女性の方が合っています。
他人と長時間一緒に居るのも苦手なので、一緒の空間に居ても、程よい距離感を保って接することができる人だと上手く付き合っていけるでしょう。

#3 世話を焼いてくれる女性

#3 世話を焼いてくれる女性

image by iStockphoto

甘えん坊な一人っ子には、世話を焼いて甘えさせてくれる女性がぴったりです!年下よりも年上。
末っ子よりも長女との方が相性がいいでしょう。

ただ、世話を焼き過ぎてしまうと煙たがられてしまうので、そのバランスの見極めが難しいかもしれません。
お母さんのように、優しく見守ってくれるような女性が理想です。

#4 自分の気持ちをハッキリ言える女性

一人っ子は、場の空気を読むこと、人の気持ちを察することが苦手です。
そのため、回りくどい言い方をしたのでは、気持ちを理解してもらえません。
素直にハッキリと自分の気持ちを言える女性が合っています。

一人っ子自身も自分の気持ちをハッキリ言うタイプなので、相手も同じタイプだと余計な気を遣う必要がなく、一緒にいてリラックスできるようです。

一人っ子の攻略法とは?

一人っ子の攻略法とは?

image by iStockphoto

一人っ子との恋愛で大切なのは、とにかく相手のペースに合わせるということ!自分のペースで恋愛をリードしたい女性には、一人っ子は向いていません。
一人っ子の独自のルールや考え方を理解し、程よい距離感で寄り添ってあげられるような女性が合っています。

愛情をたっぷり受けて育ったからこそ、きっとあなたにも沢山の愛情を注いでくれることでしょう。
長男・次男・末っ子とはまた違った恋愛を、楽しめるはずですよ!
1 2
2017haru