かわいくなるファッションメイク恋愛

そのメイクいつまで続けるつもり?20代後半からの大人メイク♡

#2 面長さんは横のラインを意識してTゾーンのハイライトは控えめに!

#2 面長さんは横のラインを意識してTゾーンのハイライトは控えめに!

image by Dear編集部

縦のラインが目立つ大人っぽい顔立ちの面長さんは、丸顔さんとは逆で横のラインを意識し、盾を強調しないようにしましょう。
そのため、Tゾーンのハイライトを入れる際は短めにポイントで置く程度にしましょう。

#3 逆三角形さんはシャープさはそのまま丸さをプラス!

#3 逆三角形さんはシャープさはそのまま丸さをプラス!

image by Dear編集部

フェイスラインがシャープな逆三角形の顔の人はふんわりとした丸みのある顔を目指したいです。
そのためにはシャープさが強調されるTゾーンや顎は避けて、頬や頬骨にハイライトを入れてあげると丸さをだすことができます。

#4 エラ張りが気になるベース型さんはハイライト控えめがポイント!

#4 エラ張りが気になるベース型さんはハイライト控えめがポイント!

image by Dear編集部

エラの張りを強調しないようにしたいベース型さんはハイライトはTゾーンのみにし、それ以外のパーツにはのせないようにしましょう。
また、ベース型の人はエラの張っている部分にシェーディングを入れてあげるとシャープで立体感のある顔になります。

やりすぎアイシャドウはもう卒業!上品アイシャドウで大人メイクにチェンジ!

やりすぎアイシャドウはもう卒業!上品アイシャドウで大人メイクにチェンジ!

image by iStockphoto

メイクで欠かせないアイテムのアイシャドウは、あれこれと重ねて塗っていくうちにパンダのような目になっていたり、カラーメイクに挑戦したはいいけれどやりすぎで腫れぼったく見えてしまったりと加減が難しいアイテムでもあります。

大人メイクにおすすめなベーシックな普段使い用のカラーと馴染みの良いカラーアイシャドウを揃えておくことをおすすめします。
べーシックカラーはブラウンやグレー系、カラーアイシャドウは好みにもよりますがピンクやカーキ系が馴染みやすく、また使いやすいです。

#1 上品な奥行きのある目元作りに最適! LUNASOL(ルナソル)スリーディメンショナルアイズ

【楽天市場】ルナソル スリーディメンショナル アイズ #01(4973167446911):コスメコスメ

photo license by rakuten.co.jp

アイシャドウパレットの種類が豊富なルナソルの中でも、品のある立体的なアイメイクにはスリーディメンショナルアイズをおすすめします。
ハイライトカラーとシェードカラーが3つのグラデーションになっているので、単色では出せないニュアンスカラーが立体的な目元を作るポイントです。

ブラウンベースのナチュラルベージュと、ピンクベージュがベースのソフトベージュの2色展開で、どちらもオンオフ問わず使える肌馴染みがよく、落ち着いた色味なので大人のアイメイクにおすすめします。
楽天で見る

#2 パッケージも仕上がりにも気分が盛り上がる人気のアイシャドウパレット CHANEL(シャネル)レ キャトル オンブル

【CHANEL(シャネル)】レ キャトル オンブル_ 4色アイシャドウ (268:カンドゥール エ エクスペリヤンス)

photo license by Amazon.co.jp

デパコスの人気ブランドCHANELのレ キャトル オンブルは捨て色のないアイシャドウパレットとして人気です。
発色も良く、色の組み合わせによっていろんなイメージを作れるので、カジュアルからモード系などファッションに合わせてアレンジが効きます。


特に人気の268は女性らしく、印象的な目元をつくれます。
また、使いやすい色味として266と277は使いやすいブラウン、ゴールドカラーなのでオフィスメイクにもぴったりです。
Amazonで見る

#3 肌馴染みが良く落ち着いたカラーバリエーションが大人にピッタリ! SUQQU(スック)デザイニング カラー アイズ

カラーアイシャドウはポップになりすぎてなかなか手が出ないという方にはSUQQU(スック)のデザイニングカラーアイズをおすすめします。
肌馴染みのいい色味と、柔らかい発色が大人のカラーアイメイクにぴったりです。
パウダーはまぶたにのせるとしっかりフィットし、ヨレにくく、パールやラメが散ることもありません。

ピンクやオレンジ系の暖色のカラーバリエーションが豊富で、温かみのある柔らかい目元をつくるのに最適です。

ギラギラのリップグロスは手放して、ツヤのある色っぽリップに挑戦!

ギラギラのリップグロスは手放して、ツヤのある色っぽリップに挑戦!

image by iStockphoto

ぷっくりしたリップメイクといえばリップグロスですが、大人メイクにはグロスよりもリップスティックやリキッドルージュをおすすめします。
リップスティック、リキッドルージュの質感は様々ですが、中でもツヤと潤いのあるアイテムは女性らしく魅力的なリップメイクにぴったりです。

おすすめのカラーはオン・オフ使える万能カラーのピンクベージュ、可愛らしさとカジュアル感のあるコーラル、そしてクールな印象にもなれるベージュやブラウンで、どの色味も持っていて重宝します。
また、購入の際、リップアイテムはその人の唇の色によって発色が変わるので、実際にタッチアップしてもらうと失敗がありません。
次のページを読む
1 2 3 4