ギフト・プレゼント結婚

サムシングブルーでハッピーウエディング!花嫁さんに喜ばれるプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#13 品のいいごはん茶碗も素敵なプレゼントに

白山陶器 ST-17 平茶わん

photo license by Amazon.co.jp

素敵なごはん茶碗も結婚祝いに人気ですね。
さりげないデザインがとても素敵。
平茶碗なので、ごはんはもちろん、小鉢としても使える用途もアイデア次第で食卓を鮮やかに飾ってくれます。
ブルーの絵柄も素敵なアクセント。
小ぶりなので、女性にはちょうど持ちやすいかもしれません。
でもぜひペアでプレゼントして色々なものを盛り付けて、その美しさを楽しんでほしいですね。
Amazonで見る

#14 細部にも青を「鎌倉亀甲 黒檀 青」

お茶碗や食器など目立つ部分に青をあしらうのも素敵ですが、ひそかな部分に青を添えてみるのはいかがでしょうか。
「黒檀」という家具などに使われる丈夫な木を使って作られたお箸。
黒檀は固いからこそお箸のような細かなものに作り上げるのが難しいのです。
何層にも塗られた漆の美しさに、滑らかな模様と青い色が素敵。
高級感もさることながら、珍しい組み合わせにも魅力を感じますね。
特別なプレゼントになること間違いなしの一品です。

#15 新時代の器に「【KyutarouBLUE】弁当箱」

木製の器はナチュラルな印象があり人気もありますよね。
そこに鮮やかな青をあしらった食器はいかがでしょうか。
木製と青を組み合わせたところも珍しいですが、さらにお弁当箱というのも面白いポイント。
漆器などで塗りを施すと、下地の木目の部分が見えなくなってしまいプラスチックと変わらない印象を受けることも。
しかしこちらの食器は木目もしっかりと生かしたうえで、鮮やかな青を実現しています。
優しい青でランチの時間を過ごせる一品です。

その2 サムシングブルーなアクセサリー

その2 サムシングブルーなアクセサリー

image by iStockphoto

身に付けられる青いものといえばアクセサリー。
幸せな花嫁さんを彩ってくれますよ。

#16 サムシングブルーなブレスレット

アクセサリーが大好きな方なら、こういったプレゼントも素敵です。
しっかりブルーのハートがアクセントになっているので、ウエディングの贈り物にぴったりですよ。
こちらは、おなじみのキーリングもモチーフにして作られたもの。
ビーズ輝きが美しくそしてエレガントでもありますね。
キレイめファッションでも、カジュアルな装いでも自然とマッチする素敵なデザインのブレスレット。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12