ギフト・プレゼント結婚

サムシングブルーでハッピーウエディング!花嫁さんに喜ばれるプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#22 幸運を招く石「ラピスラズリ ストーン ネックレス」

宝石や天然石を使ったアクセサリーは人気がありますよね。
深く大人っぽい印象のブルーの石、「ラピスラズリ」のビーズをつなげたネックレスです。
深い青色のビーズにシルバーのペンダントトップが映えますね。
ラピスラズリは幸せを招き厄災を祓う力があると言われています。
また9月や12月の誕生石でもあるので、その月が誕生日の方に贈るのもおすすめ。
ユニセックスなデザインで身に着けやすいですよ。

#23 リングが輝く「LION HEART ペンダント」

リングモチーフのペンダントは指輪のプレゼントに匹敵するアイテムではないでしょうか。
リングだとサイズを調べる必要があったり、水仕事をしやすい女性にとっては指輪よりもネックレスの方が便利という方も。
シルバーとブルーのリングが重なり合ったデザインは、女性にも男性にも使えますよ。
ペアアイテムとしても素敵な一品。
メタリックブルーが輝くネックレスはいかがでしょうか。

#24 ユニセックスのデザインで「POLICE ネックレス」

「ターコイズ」をペンダントトップにしたネックレス。
シンプルな丸いペンダントトップにシルバーの縁取りが高級感がありますね。
「ターコイズ」は空のような水色のブルーで、古くから装飾品として使われてきた石。
別名トルコ石とも呼ばれ、12月の誕生石でもあります。
特に誕生石はお守りとしても重宝されていますよ。
結婚のお祝いとしても、これから順調に過ごせるようなお守りとしてもプレゼントしたくなりますね。

#25 最高の輝き「スワロフスキー ピアス」

キラキラしたものが好きな方へおススメのアクセサリーです。
ものによっては宝石やダイヤモンドよりも強い輝きを放つ、「スワロフスキー」。
優しいブルーのストーンを主役に、爪留めではなくクリスタルをあしらった豪華なピアスです。
輝くクリスタルが自慢のスワロフスキーらしい、ストーンをふんだんに使っているところが素敵。
シンプルなのに輝きたっぷりのアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

その3 サムシングブルーなファッションアイテム

image by iStockphoto

ファッションアイテムも身に着けることができますよね。
ハンカチなどの持ち物にブルーを忍ばせても素敵ですよ。

#26 おしゃれな刺繍ハンカチで、サムシングブルー

丁寧な刺繍が施されたレースハンカチも、ウエディングギフトとしてとても人気です。
エレガントで、華やかさのあるリボンのデザインされたハンカチ。
オーダーメイドで名前やイニシャルをリクエストできるので、特別なギフトになります。
欧米ではサムシングブルーなものの一つとしてこういったブルーの刺繍を施したハンカチを送るのもとても人気。
ベースのハンカチは、イエローやピンクなどからも選べます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12