ギフト・プレゼント結婚

サムシングブルーでハッピーウエディング!花嫁さんに喜ばれるプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#3 新作のモダンなプレート

同じく「ティファニー」からのアイテムのご紹介で、こちらはラウンドのディナープレート。
絶妙なカラーリングがとてもスタイリッシュでモダンな雰囲気を醸し出しています。
シンプルでありながらとても印象深いのは、このカラーの迫力から来るのかも。
目を引くデザインは、ディナーテーブルを鮮やかに飾ってくれます。
ニューアイテムを、早速このおめでたい機会にプレゼントしてみるのもいいかも。

#4 繊細なブルー「ロイヤルコペンハーゲン ライラック ティーカップ&ソーサー」

北欧の食器ブランドの一つである「ROYAL COPENHAGEN(ロイヤルコペンハーゲン)」。
美しくも繊細な模様が描かれるその食器の特性は、ブルーで描かれていることが多いです。
「ロイヤルブルー」とも呼ばれる美しい青は重なり合う美しさもさることながら、芸術品として楽しまれることもあります。
飾って楽しむものもいいですが、使える美しい食器の方がプレゼントにおすすめ。
繊細で細やかなライラックのブーケは、美しさの中にもかわいさが見え隠れするデザインですね。

#5 高級ブランドの「エルメス ブルーダイユール マグカップ」

「エルメス(HERMES)」 といえば、財布やバッグなどが有名な高級ブランド。
オレンジ色のパッケージが特徴的ですが、反対色であるブルーのアイテムもあります。
「ブルーダイユール」シリーズと呼ばれるデザインで、青と白にはヨーロッパと他国をつなぐという意味が込められているんです。
大胆な色遣いとデザインが遊び心を感じさせますね。
高級ブランドのアイテムなら記念日のプレゼントにしても喜んでもらえるのではないでしょうか。

#6 輝くガラスの「バカラ Baccarat グラス」

クリスタルのような美しさのガラス製品で有名な「バカラ(Baccarat)」。
グラスが一番多いですが、置物などその他のアイテムもあるんですよ。
フラットカットが大胆なデザインのワイングラスは、豪華さもあってプレゼントにぴったり。
透けるような美しいボディに、しっかりとした足の部分にアクセントとしてブルーが輝いています。
まるでブルーの宝石が足の部分にあしらわれたような美しさを感じる一品。

#7 日本のサムシングブルー「ペアコーヒーカップ&ソーサー 有田焼」

日本の芸術の中にもある青い色。
歴史ある陶芸の一つである「有田焼」にも美しい青が採用されています。
宮内庁御用達ともいわれている「香蘭社」は、有田焼を世界各国に広めた輸出会社。
このブランドで作られた有田焼のカップは世界各国でも高い評価を受けています。
幸せを運ぶと言われる青いバラを描いて、御祝いなどの品にもぴったり。
金彩が日本の美を表現しているような、和洋を併せ持つ一品ですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12