ギフト・プレゼント結婚

サムシングブルーでハッピーウエディング!花嫁さんに喜ばれるプレゼント50選+気をつけたいこと3選

#8 江戸切子の美しすぎるブルー

日本酒が好きな方なら是非プレゼントしたい江戸切子。
鮮やかで美しいカッティングはとても華やかなシーンの贈り物にぴったりです。
またこのブルーはまさにサムシングブルーのためのようなものと言えるかも。
家での晩酌も楽しくなる素敵なもの。
ペアでプレゼントして是非ディナータイムをエンジョイしてもらいましょう。
またお酒と一緒にプレゼントするのもいいかも。

#9 日本の南風「琉球グラス」

ガラス製品といえば、沖縄の「琉球グラス」も忘れてはいけません。
沖縄の青い海を感じさせるような、さわやかなブルーが流れるようにガラスの中に描かれているデザイン。
南風を感じながら晴れやかな気持ちになれそうなアイテムですね。
琉球グラスは「沖縄ガラス」とも呼ばれ、本場沖縄でも工房がたくさん構えられています。
手づくりグラスを作ることができるなど、ハンドメイドアイテムとしても人気があるんですよ。

#10 金と輝く「津軽びいどろ 酒器3点セット」

日本酒をたしなむ方へのプレゼントになら、酒器のセットはいかがでしょうか。
青森県の伝統芸能品にも指定されている「津軽びいどろ」の酒器です。
鮮やかな空のような青に、注ぎ口には金色のラインが大胆に施されています。
お酒をたっぷりと入れることができるので、ご夫婦の晩酌にぴったり。
職人による手作りの温かさも感じられる優しい酒器は、記念日のプレゼントにもふさわしいです。
お祝いの贈り物に贈ってみては。

#11 日本の青を「瓢型酒器セット 瑠璃水滴」

日本の青色といえば「瑠璃色」があげられます。
美しく深い青に高級感を感じることでしょう。
そんな瑠璃色の酒器セットは、御祝いなのでプレゼントにもぴったりです。
この酒器セットは外務省からオランダ国王陛下及び随行員への献上記念に使われた特別な逸品。
日展で特選を受賞した作家の手による作品でもあります。
目を見張る美しい青だけではなく、しっくりと手になじむ用の美も考えられた特別なもの。

#12 ブルーをベースにしたプレゼント

aito製作所 美濃焼「 ナチュラルカラー 」 食器セット 一人暮らし 6点セット ネイビー 青 食洗機 電子レンジ対応 日本製 567-503

photo license by Amazon.co.jp

落ち着いたブルーのカラーは雰囲気もとても素敵に演出してくれます。
こちらは美濃焼のギフトセットで、プレート、マグカップそしてボウルなどが入っている新しさと伝統が素敵に融合したもの。
微妙な色味の違いがとても印象的です。
フォルムの可愛らしさとモダンさを感じるプレートなどアイデアいっぱいの、長く使っても飽きがこないでしょう。
マグカップにはコーヒーはもちろんソフトドリンクでもなんでもお好みのものを注いで、リラックスタイムをすごしてもらいたいですね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12