お礼ギフト・プレゼント

お世話になった小学校の先生へ。思い出に残るプレゼントならこれ!元教師の目線で選んだ50選&気をつけたいこと3選

#14 かわいく贈ろう「ふわふわなミルクティベアがミニブーケを届けます」

ミルクティー色のかわいらしいテディベアとともに贈る花束です。
テディベアが小さな花束をそっと手渡してくれるその姿は、かわいいものが好きな先生をきっと喜ばせてくれますよ。
ミニサイズのアーティフィシャルフラワーのブーケで、枯れることなくお楽しみいただけます。
テディベアのカラーがやさしい色合いなので、主役であるミニブーケをしっかりと引きたててくれるんです。
かわいい子どもたちからのかわいい贈り物に先生も喜んでくれますよ。

#15 ミニサイズがかわいい「ラブラビット」

フラワーギフトというと花束などの大きなものを想像することが多いでしょう。
しかし、場合によっては大きなものよりも、かわいく飾ることのできるものの方が喜ばれることもあるんです。
デスクなどにちょこんと置けるミニサイズのお花なら、こちらのアイテムがおススメですよ。
小さめサイズであれば一人暮らしでお花を飾るスペースが少ない先生でも安心ですし、デスクに飾ることで癒されるかもしれませんね。

こんなフラワーアレンジメントもいかが?

#16 いつまでも楽しめる「フラワークロック」

ただ飾るだけではなく機能性もあるお花は喜んでもらえます。
時計とセットになったフラワーギフトは実用性がかなりあって人気がありますよ。
先生のお仕事は忙しく、時間に追われることもあるでしょう。
そんなときに卒業生からもらったお花の時計があったら、時間を確認しつつ今日もがんばろうという気持ちになれるかもしれません。
時計の文字盤の部分にはラインストーンが輝き、フレームもホワイトでほかのアイテムとの組み合わせもしやすいです。

#17 写真と一緒に「プリザーブドフラワー フォトフレーム」

先生と生徒たちで撮った集合写真と一緒にぎゅっと詰め込まれたお花のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。
ボックスタイプのお花は近年人気が高まり、アレンジメントの中でも選ばれることも増えてきました。
長く楽しめるプリザーブドフラワーをフレームの片側に、もう片方には思い出の写真を。
写真の代わりにメッセージを添えてもいいかもしれませんね。
飾るときにも場所をとりにくいのも魅力的です。

#3 あって便利な「学校で使うもの」

image by iStockphoto

日常的に使えるものならいくつあってもうれしいはず。
「卒業式で生徒からもらったな」と思い出を感じながら職務に挑むこともできますね。

#18 運動好きな先生に「スポーツタオル」

学校の先生の中には、普段運動を楽しんでいる方も。
そんな運動好きな先生には運動の時に役立つスポーツタオルを贈ってはいかがでしょうか。

シンプルなものなら、好みに関わらず使ってもらえそうですね。
先生の好きなスポーツがわかるならなおGOOD!タオルを使うたび、かわいい教え子の顔が頭に浮かぶのではないでしょうか。

#19 名前とともに刻む「名入れタオル」

こちらも同じくスポーツなどで活躍してくれるマフラータオルです。
ふかふかの触り心地で肌触りも良く、吸水性も高いのが魅力的ですね。
鮮やかなカラーバリエーションから選ぶことができ、メッセージやお名前を刺繍することができますよ。
卒業の記念品として先生のお名前やクラスの名前、メッセージなどを刺繍して思い出の残る一品にしてみてはいかがでしょうか。
使うたびに思い出してもらえるアイテムになるはずですよ。

こちらのフェイスタオルもおすすめ

#20 毎日使うものだからうれしい「ジャージ」

[アディダス] ジャージ上下セット PRIMEGREEN エッセンシャルズ 3ストライプス トラックスーツ 28898 メンズ Top:ブラック/ホワイトBottom:ブラック/ホワイト(GK9651) L

photo license by Amazon.co.jp

小学校の先生は毎日生徒と走り回るので、ジャージを着ることが多いもの。
洗い替えに何枚あっても困りません。
スポーツブランドのジャージをもらったら、きっと「気が利く!」と喜んでもらえるのではないでしょうか。

先生の好きなブランドがわかるなら、そのブランドのものを選ぶとより喜んでもらえますね。
Amazonで見る

#21 休憩中に使える「マグカップ」

職員室で休憩時間に飲み物を飲む先生は多く、ほとんどの方が自分専用のマグカップを持ってきています。
そのマグカップが生徒からもらった思い出深いものなら、疲れも吹き飛ぶのではないでしょうか。
マグカップを使うたびにかわいい生徒のことを思い出しそうですね。

マグカップは、感謝の言葉や絵などを書き込みオリジナルのものを作成できるキットなどもあります。
そういったものを選ぶとより気持ちが伝わりますね。

#22 いつまでも暖かく「二重構造ステンレスマグカップ」

自分専用のマグカップなら名前入りのものをプレゼントすれば便利ですよ。
記念にもなりますし特別感も演出できます。
二重構造になっているタイプのステンレスマグカップなら、温度を長時間保つことができますよ。
残業などで長らくデスクワークをするときや、少し席をはずしてしまっても温かいままの一杯をいただくことができるはず。
職員室で使うのもいいですし、記念の品をお家で使うというのもいいかもしれませんね。

こちらのマグカップギフトもおすすめ

#23 何枚あってもうれしい「Tシャツ」

夏になると、Tシャツが恋しくなります。
動きやすくて着替えやすく、どんなボトムスとも合わせやすいので男女関係なくプレゼントにもってこい。

価格帯も幅広く、予算に合わせて選びやすいのもポイントです。
先生の普段の服装から好みを予想し、最適なものを選んでくださいね。

#24 学校で毎日使える「スニーカー」

学校の中では上靴を履くことがほとんど。
小学校の先生は学校の中を動きまわることが多いので、男女問わず多くの先生がスニーカーを履いています。

1年の終わりにスニーカーを買い替えることが多いので、卒業式や修了式など1年の締めくくりにスニーカーをプレゼントしたらきっと感激してくれるはず。

先生の普段の上靴をチェックして好みを探ったり、靴のサイズをチェックしたりしてぴったりなものを選びましょう。

#25 上履きにも「マイケルコースのスニーカー」

女性の先生にならデザインのかわいらしいスニーカーをプレゼントしてみては。
シンプルなデザインで年代を問わず人気のある「マイケルコース」のアイテムです。
淡いピンクのアイテムなら、可愛らしすぎずにファッションにも合わせやすく使いやすいですよ。

#26 男の先生に「ネクタイ」

男の先生は、参観日の時などにスーツを着ることも。
そんなときセンスの良いステキなネクタイがあればやる気がアップしそう。
しかも大切な教え子が選んでくれたものなら「頑張ろう!」という気持ちがますます膨らみそうですね。

先生の顔を思い浮かべながら、一番似合いそうなものを心を込めて選びましょう。

#27 猫好きの先生に「ネクタイ 猫」

男性にも猫好きの方はたくさんいらっしゃいます。
猫好きの人口は多く、それだけでも話題になりますよ。
ふと目に留まったネクタイに猫が描かれていたら、話題にもなりますし人によっては好感度もアップするかもしれません。
生地も日本古来から伝わる織物である「西陣織」で、高級感もありますよ。
かわいらしいアイテムは一見チープになりがちですが、上品な色合いと素材へのこだわりのあるネクタイなので記念のプレゼントにもふさわしいです。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu