ギフト・プレゼント退職祝い

異動や退職される先生に贈る特別なプレゼント50選&失敗例3選

#25 消臭効果もあり職員室に飾ってもらえる「エコ・ポチ ガジュマル」

こちらは、炭を鉢植えに練り込んでいるガジュマルです。
置くだけで癒されるだけでなく、イヤなニオイも吸い取ってくれる消臭効果がある優れもの。

ガジュマルは「多幸の木」と呼ばれ、贈りものとしても最適です。
小さなサイズをプレゼントすれば、職員室に飾ってもらうこともできそうですね。

#26 年配の先生におすすめ「ミニ盆栽」

盆栽の素晴らしさは、若い先生には伝わらないかもしれませんが、盆栽は自分でお手入れを続けることでどんどん見せる顔が変わり、自分だけの特別なものになります。
特にこちらの盆栽は、長寿梅といい、とても縁起のいい名前の植物。
定年退職される年配の先生にプレゼントすれば、喜んでもらえそうですね!

#27 飾ってあるだけで華やか「ハーバリウム」

ここ数年、ギフトとしても人気の高いハーバリウムです。
窓際などに置いておくと、太陽の光が透けてとても美しく、インテリアとしても人気がありますよね。

フラワーギフトを先生にプレゼントしたいけど、「何を贈ればいいのかわからない」という場合には、誰で二も喜ばれるハーバリウムがオススメ。
職員室のデスクに置いてもらうのも華やかになっていいですね。

こちらのギフトもおしゃれでおすすめ

#28 いい香りが続く「フレグランスソープフラワー」

かわいいポットに入ったフレグランスソープフラワーです。
お花のように見えますが、実はこれ石けん。
そのため観賞用として長持ちし、いい香りがしますよ。

先生のご自宅の玄関やお部屋のインテリアとして飾ってもらえば、いい香りに包まれて気分もリラックスしますね。

#29 写真と一緒に贈りたい「プリザーブドフラワー写真立て」

プリザーブドフラワーがたっぷりついている、木製の写真立てです。
L判の写真を入れることが出来るので、クラスみんなの写真を入れたり、メッセージを入れたりして先生にプレゼントするのも素敵ですね。

ただの写真立てよりも、プリザーブドフラワーがついていると華やかになるので、写真も特別なものになりますよ。
お手入れをしなくても長持ちするのも嬉しいポイントですね。

#30 まるで本物「アーティフィシャルグリーン」

見た目は本物そっくりの植物ですが、実はこれ空気をきれいにしてくれるアーティフィシャルグリーンという飾りです。

CT触媒の力で、消臭・抗菌などの効果があります。
サイズは手のひらにのるような小さなものですが、かわいらしいので癒しの効果もありそうですね。

忙しい先生にぴったり!

#4 家でも使えるリラックスグッズ

家でも使えるリラックスグッズ

image by iStockphoto

学校の先生という職業は毎日本当に大変ですよね。
特に学期末やテスト前、部活の試合前などは、様々な準備などに追われ毎日遅くまでお仕事されています。

疲れがたまっても簡単に休むことはできないので、日々の疲れは自宅でとりたいと思っているはず。
そこで先生の疲れが取れ、癒し効果もあるリラックスグッズのプレゼントをご紹介します。

#31 目の疲れもこれでとれる「アイマスク」

最近の先生もパソコンで作業することが増え、目の疲れに悩む先生も多いようですね。
そこでおすすめのプレゼントがホットアイマスクです。
USB電熱式でホットはもちろんクールにすることもできるので。
心地よい温度を選んでもらい、目の疲れをとってもらいましょう。

学校でのちょっとした休憩時間や家の帰ってのリラックスタイムにぴったりのプレゼントになりますよ。

#32 座り仕事が多い先生には「骨盤サポートチェア」

座って作業をする先生には、正しい姿勢で座れるようにサポートしてくれる、骨盤サポートチェアがおすすめです。

長時間の座り作業は、腰や背中、肩や首のコリなど体の広範囲にわたって痛みが発生することがありますよね。
特に年齢を重ねれば重ねるほどつらいもの。
この骨盤サポートチェアは座っているだけで骨盤のゆがみをなおし、良い姿勢を保つことで体の痛みが緩和されますよ。

#33 座ったままマッサージできる「足裏マッサージャー」

職員室で仕事をしながら足裏をマッサージすることができる、ローラーマッサージャーです。
上靴やスリッパを抜いで、足の裏でづむだけで足の血行がよくなり、足裏にあるツボを刺激してくれますよ。

立ち仕事や歩くことが多い先生は足が疲れるので、座って仕事をしながらマッサージができるプレゼントは喜んでくれそうですね!

#34 コロコロするだけでマッサージ「マッサージボール」

足の裏同様手のひらにもたくさんのツボがあるので、こちらのマッサージボールを握るだけでツボを刺激してくれますよ。
ツボを刺激すると、血液の循環がよくなり、脳も活性化されるので、疲れがたまった時にはよく効きそうですね。

心地よい刺激を与えてくれるトゲがあり、手だけでなく足や肩回り、鎖骨周りなどにも効く設計。
いつでもどこでも先生をリフレッシュさせてくれるプレゼントになります。

#35 肩こりがひどい先生には「ファイテンネックレス」

首につけるだけで血流がよくなるので、愛用者も多いファイテンのネックレスですが、肩こりや首こりに悩む人が多い学校の先生へのプレゼントにもおすすめです。

華美なものではないので、服の下に着けていても目立つこともなく、手軽に肩こりを改善してくれるので、お疲れの先生にはぴったりのプレゼントですね!

#36 自宅でゆったりリラックス「薬用入浴剤セット」

疲れを癒すのに一番なのが、ゆっくりお風呂に浸かることですが、そんなバスタイムにおすすめなのが薬用入浴剤のギフトセットです。

年代や男女問わず使ってもらいやすい定番のバブをはじめ、ヒノキや桃などの天然の香りなので、どんな先生にプレゼントしても喜んでもらえそうですね!運動部の部活の先生など体力的にも疲れやすい先生へのプレゼントにおすすめ!

入浴剤ギフトはこちらもおすすめ

#37 ブレイクタイムに「ドリップコーヒーセット」

学校でのちょっとした休憩時間や家でのブレイクタイムにおすすめのAGFのドリップコーヒーセットです。

グアテマラSHBブレンド・キリマンジャロブレンド・モカブレンド・コロンビアブレンド・ブラジルブレンドの5種類のコーヒーが5杯分ずつセットになっているので、どのコーヒーを飲もうか選ぶ楽しみもありますよ。
コーヒー好きの先生に是非プレゼントしてみてくださいね!
次のページを読む
1 2 3 4