ギフト・プレゼント

お世話になった保育園先生に贈りたいお礼のプレゼント50選

#14 普段使いできる洗練されたデザインが素敵「グラス」

もうひとつ、カジュアルながらも可愛い普段使い用の食器のプレゼントのご紹介です。
こちらは、スウェーデン発の人気ブランド、イッタラのグラスセット。
シンプルながらも洗練されたデザインが特徴なのでどんなインテリアにもなじみ、使う度ごとに子供たちのことを思い出してくれるはずです。

おしゃれなグラスはこちらも!

#15 お手入れ不要で長持ちする石鹸でできたお花「ソープフラワー」

生花の花束も素敵ですが、一人暮らしの先生の場合はお花のお手入れが負担になってしまうこともありますよね。
そんな時におすすめなのが、最近人気が高まっている新しいギフト「ソープフラワー」。
まるで本物の花のように精巧なつくりながら、石鹸でできているのでお手入れ不要で美しさがキープできます。
ほのかな香りでルームフレグランス替わりになるのも素敵ですね。
お花いっぱいのプレゼントにきっと感激してもらえることでしょう。

#16 おうちでも事務作業中でもアロマで癒しを「ポータブルアロマディフューザー」

いつでもどこでもアロマが楽しめる、コードレスアロマディフューザー。
香りも一人分のスペースにほんのり漂う範囲なので、保育園の事務作業の合間の気分転換にも良いですね。
加湿器にもなっているので、乾燥する季節にもぴったり。

アロマオイルとセットでプレゼントしたらすぐに楽しんでもらえますよ。

#17 お仕事の合間やおうちで一息!「インスタントカフェラテセット」

年齢を問わず人気のカフェ、スターバックスの味わいがお湯を注ぐだけで手軽に楽しめるスティックタイプのインスタントラテの詰め合わせセットです。
ミルクとコーヒーの絶妙なブレンドのカフェラテや、チョコが香るカフェモカ、ほんのり甘いキャラメルラテ、ほろ苦い抹茶ラテの詰め合わせ。
お仕事の合間にささっと飲めてリラックスできる、嬉しいギフトですよ。

コーヒーギフトはこちら

#18 高級感あるパッケージも魅力的「バームクーヘン詰め合わせ」

ギフト用の高級フルーツや、フルーツを使ったお菓子で全国的に有名なブランド「銀座千疋屋」。
こちらは、そんな銀座千疋屋のフルーツを贅沢に使ったバウムクーヘンです。
生地には果汁を混ぜ込み、果実の味と香りを最大限に生かしながらしっとり仕上げています。
いちご&ミルク・レモン&はちみつ・メロン&ミルク・バナナ&チョコの4種類。
個包装なので、他の先生にも配りやすく、気兼ねなく受け取ってもらえる気軽なお菓子ギフトですよ。

#19 甘いものが苦手な先生に「あられ」

お礼を伝えるプレゼントとして、お菓子は鉄板の品物ですが、甘いものが苦手な先生や、男性の先生におすすめなのがおせんべいのプレゼント。
こちらは、彩り豊かなバラエティに富んだあられの詰め合わせ。
オーソドックスな海苔巻き、昆布撒きや柿の種だけでなく、知多半島産海老をたっぷり使ったエビせんべい、しょうが、抹茶、ごまなどを使用した風味豊かな京風焼菓子も。
あとは甘党な方にも嬉しいざらめをまぶしたあられなどボリューム満点で。
お茶菓子やお酒のおつまみにどうぞ。
四季彩あられ

四季彩あられ

1,329円
商品をもっと見る
>

お菓子ギフトで一息ついてもらいましょう

#20 ゆったりリラックスしたティータイムを楽しめる「フルーツハーブティーセット」

こちらは、フルーツティーとハーブティーを詰め合わせたティーセット。
ほっとリラックスする気分になれるハーブティーは、いつも頑張ってくれている保育園の先生へのプレゼントにもぴったりですよね。
フルーツティーとは、最高峰の香り豊かな紅茶に相性抜群のドライフルーツ6種類をブレンドしたもので、ほんのりした甘みが素敵。

見た目もおしゃれで、きっと喜んでもらえるはずですよ。

ギフトにぴったりのおしゃれなハーブティー

#21 おいしくて身体に良い「はちみつ」

たくさんの子供たちを相手にする保育園の先生は、身体を使うのはもちろん、頭もフル回転して頑張ってくれています。
そんな疲れた時に嬉しいのが甘いものですよね。
こちらは、季節のはちみつをセットにしたギフト。
天然の甘さのはちみつは、仕事で疲れた頭に糖分をあたえてほっとさせてくれるだけでなく、身体にも良い食品です。
単品でいただくのはもちろん、お料理にも使えるのも嬉しいですね。

#22 香りでケアしてうっとりつややかな爪に「ネイルオイル」

子供たちと一緒に遊んだり、プリント資料を作ったり、洗い物をしたり、といつも酷使されている保育園の先生の指先。
ほっと一息つくときに、そんな頑張っている指先をケアできるグッズをプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

こちらは、有名ブランドukaのネイルオイル。
朝目覚めてから、夜眠るまでの5つのシーンごとにアロマを調合しており、こちらの13:00は、ランチを食べ終わりうとうと眠くなってしまうひとときをイメージした香り。
ミントとレモン、パインにスパイスの香りを合わせ、気分もしゃきっとしてくれますよ。
ポーチにも入れやすい細身タイプなので、使うシーンを問わないのも嬉しいポイントです。
ukaネイルオイル 13:00

ukaネイルオイル 13:00

3,960円
商品をもっと見る
>

#23 ほのかな香りでお仕事中にも安心「ヘアミスト」

優しいフローラルの香りが女性にも男性にも人気が高いクリスチャンディオールの香水。
ただ、保育園の先生は子どもたちを相手にしてくれているということもあって、なかなか普段は香水を楽しめないですよね。
そんな先生に喜んでもらえるのが、髪につけるヘアミスト。
香水よりもほのかな香りで、動くたびに柔らかくフレグランスを楽しんでもらえます。
高級感あるボトルもギフトにぴったり!

ヘアケアはこちらもおすすめ

その2 仕事で使える、実用的グッズのプレゼント

その2 仕事で使える、実用的グッズのプレゼント

image by iStockphoto

保育園の先生のお仕事は、子供を預かるだけではなく事務的なお仕事もあったり、身体を使うお仕事などもたくさん!そこで喜ばれるのは、毎日の仕事で使える実用的なグッズ。
プレゼントする側としても、いっぱい使ってもらえる物を贈りたいですよね。

#24 保育園の先生が毎日必ず使う「エプロン」

保育園の先生の必須アイテムと言えば、エプロンですよね!外遊びや工作などをしていると、すぐに汚してしまうことも多く、毎日使うので何枚持っていても助かる実用的なプレゼントです。

普段の先生のエプロンをチェックして、どのようなタイプが好きなのか下調べをしておきましょう。
また、子供に選んでもらっても先生は喜ぶのではないでしょうか?

先生が毎日使うエプロン、ぜひお気に入りになる1枚を選んであげたいですね。

おしゃれなエプロンはこちらもおすすめ

次のページを読む
1 2 3 4