ギフト・プレゼント

お世話になった保育園先生に贈りたいお礼のプレゼント50選

#39 音楽や通話がワイヤレスで楽しめる「ワイヤレスイヤホン」

Bluetoothでスマホや音楽プレーヤーにつないで、音楽や通話を楽しめるワイヤレスイヤホン。
クリアな音質のノイズキャンセリング機能や、おしゃれなLEDディスプレイ搭載の充電機能付きケースや、連続通話6時間の大容量バッテリーなど高機能満載です。
園児みんなで歌う歌や、おゆうぎ会の踊りなどを考えたりすることもあるので、コードが邪魔にならないワイヤレスイヤホンは重宝してもらえるはずですよ。

#40 シュッとひと吹きするだけで肌を守る「日焼け止めスプレー」

外に出かけることも多い保育園の先生に便利なのが、シュッとひと吹きするだけで肌や髪を紫外線から守ってくれる日焼け止めスプレー。
こちらのスプレーは、天然由来成分で作られていて赤ちゃんにも使用できるほどの低刺激。
小さい子どもと触れ合う保育園の先生にも安心ですね。

汗をかいても白浮きしないというのも高ポイント。
しかも汗をかいたくらいでは落ちないので、塗り直しがなかなかできない先生にとってありがたいものでしょう。

#41 あると便利なお仕事グッズ「名入れUSBメモリ」

保育園の先生は、様々な書類を作ったりするのにパソコン作業も多いもの。
そんな時に役立つのが、データの移動に使うUSBメモリです。
こちらのUSBメモリは、ギフトにぴったりの名入れが可能な商品。
先生の名前を彫るのはもちろん、子供たちの卒業年やありがとうの言葉を彫っても良いですね。
クリスタルのおしゃれな見た目も可愛い、喜ばれる実用的プレゼントですよ。

#42 肌にも使える安心なヘアオイル「SHIRO」

子供たちを抱っこしたり、触ったりする機会の多い保育園の先生は、髪の毛をセットする時にべたつきやすいワックスなどの整髪料をつけづらいもの。
子供たちを一番に気遣ってくれている先生に、ナチュラルな素材で作られたヘアスタイリング剤のプレゼントがおすすめです。
こちらは、オーガニックの天然由来原料でできたヘアオイル。
髪に伸ばすだけで自然なツヤと束感を作り、軽やかな動きを演出してくれます。
肌にも使えるオイルで、乾燥が気になる時いつでも使えるのも便利ですね。

#43 履きやすくてパタパタしない「ルームシューズ」

保育園の先生へのプレゼントとして、ルームシューズもおすすめです。
保育園の中では、なるべく足に負担のないものを履いておきたいもの。
そんな時に、軽くて履き心地が良いルームシューズは、重宝してもらえる商品です。
さらに、この商品のようにかかとがあるタイプだとパタパタと脱げにくく、子供たちと遊んでいても動きやすくて便利ですね。
シックな色味でフォーマル感もあるので、園内でも浮かずに履いてもらえますよ。

#44 かかとからのぞくキャラたちが可愛すぎる「靴下」

毎日履く靴下のプレゼントも、保育園の先生に喜んでもらえるもののひとつです。
こちらは、赤いヒールが特徴的な、FOX RIVER(フォックスリバー)のソックス「レッドヒール」。
何といっても特徴は、遊び心のあるデザインです。

履き心地のよさとおしゃれ感で、毎日大活躍してくれること間違いなしですよ。

#45 普段の買い物にも通勤にも便利「エコバッグ」

大人の女性に人気を誇る、人気ライフスタイルブランド・ディーンアンドデルーカ。
こちらは、どんな服装にも似合うベーシックカラー×シンプルデザインが魅力のディーンアンドデルーカのエコバッグです。

毎日の通勤や買い物にはもちろん、園児たちや先生自身のお子様とのお出かけの時にもぴったり!柔らかな生地なので持ち運びしやすいのも魅力的ですね。

#46 本を読むことが多い先生に「ブックカバー」

保育園の先生は、教育関連の本を読む機会も多いもの。
そんな先生に、素敵なデザインのブックカバーをプレゼントするのはいかがでしょうか?本を持ち運ぶ際、ブックカバーをつけていると汚れたり折れたりするのを防いでくれ、実用的にも良い商品ですね。
こちらは、イタリアンレザーのなめらかな手触りと深みのあるカラーが魅力的なブックカバー。
使い込むごとに味わい深くなるので、長く使ってもらえるはずですよ。

その3 記念になる思い出のプレゼント

その3 記念になる思い出のプレゼント

image by iStockphoto

先生にとって、かけがえのない子供達との思い出。
そんな思い出を形にしてプレゼントにするのも、印象深いプレゼントになっておすすめです!

後から見返して懐かしく思うと共に、子供達の成長が良く分かるので卒園時のプレゼントにぴったり。
きっと先生も、感動してくれることでしょう。

#47 子供達の思い出の写真を詰め込んで!「フォトアルバム」

先生達が、リアルに喜ぶプレゼントと言えば子供達との思い出の写真ではないでしょうか?見返すことで、子供達との懐かしい思い出が蘇ってきますよね。

アルバムの中身には、各保護者から集めた子供の写真と一緒に、先生に向けたメッセージや絵などを子供達に書いてもらうとよりいっそう感動も深まるはず。

比較的低予算で出来るプレゼントですし、手作り感あふれるアルバムはきっと先生も心から喜んでくれると思います!感動のあまり、泣いてしまうかも?

#48 オリジナリティも十分、毎日使える!「マグカップ」

たくさんの子供達のお世話をしている先生に、ぜひ印象に残るプレゼントを贈りたいですよね。
そんな時は、毎日使える実用的な品ながら、オリジナリティ溢れる写真を印刷したマグカップのプレゼントはいかがでしょうか?持ち手がハートなのも、とても可愛いですよね!

マグカップは保育園で仕事中に使ったり、自宅で使ったりと登場回数も多いですよね。
先生にとっても、子供達の写真はとても嬉しい思い出になります。
ぜひ、可愛い子供達のベストショットを添えてあげてくださいね。

おしゃれなマグカップはこちら

#49 世界でひとつのポエムを!「ネームインポエム色紙」

保育園の先生に感謝の気持ちを伝えながら、世界でひとつのギフトにするなら、先生の名前を織り込んでつくる「ネームインポエム」はいかがでしょうか?子どもたちがお世話になってありがとう、のお礼と先生の名前を注文時にオーダーするだけで、プロの作家がひとつひとつ手書きで仕上げてくれ、手紙代わりにもなりますよ。
ミッキーが描かれたデザインも可愛く、いつまでも思い出に残るプレゼントになりますね。

#50 お酒好きな先生に!「名入れ梅酒」

お酒が好きな先生へのプレゼントだったら、こちらのような名入れのお酒もおすすめです。
ラベルに20字程度まで刻印できるので、名前だけではなくお礼のメッセージや園児の名前を入れてもらうことも可能ですね。
ただ、保育園が公立で厳しかったり、お酒が飲めない先生だとせっかくのプレゼントも迷惑になってしまうので、事前のリサーチはしっかりしておきましょう。
直接渡すのが難しそうだったら、先生の自宅まで配送するという手もありますよ。

おいしい梅酒はこちら

お世話になった先生へのプレゼント…感謝の気持ちを込めて贈りましょう

お世話になった先生へのプレゼント…感謝の気持ちを込めて贈りましょう

image by iStockphoto

保育園の先生には、小さい頃から子供を預けている保護者の方はなおさら感謝の気持ちも多いはず。
保護者同士は送り迎えの時に顔を合わせる程度で交流が少ない…という方もいるかもしれませんが、ぜひ今回のプレゼントの例を参考に、皆さんで素敵なプレゼントを考えてみてくださいね。
1 2 3 4