ギフト・プレゼント

お世話になった保育園先生に贈りたいお礼のプレゼント50選

#25 事務仕事の何気に多い先生へ!「ボールペン」

保育園の先生にちょっとしたプレゼントを贈りたいのなら、毎日のお仕事で使えるボールペンが喜ばれます。
また、名前を入れられるタイプですとオリジナル感も増して世界に1つだけのペンとなり、とても素敵です。

またボールペンには、上部にハーバリウムが埋め込まれているので見た目にも美しく、仕事中についうっとり眺めてしまいそうですよね。

保育園の先生は、毎日連絡帳を書いたり事務で書き物をする機会も多いので実用的なボールペンのプレゼントはとても喜んでくれることでしょう。

豊富なデザインから選べる!ペンのギフトはこちら

#26 遠足や毎日のお昼に使える!「水筒」

お勤めの保育園にもよりますが、お昼は自分で持ってきた水筒で飲み物を飲むのならば、水筒は毎日使う必需品!そうでなくても、遠足やお散歩などの多い保育園では水筒の登場回数も多いですよね。

どうせプレゼントするならば、保冷・保温両方OKの真空構造タイプを選びましょう。
夏は冷たく、冬は温かく使うことができるので1年を通して長く使ってもらえます。
木目調のフタも高級感があり、プレゼントに喜ばれることでしょう。

名前を入れてプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしですね!

#27 絶対喜ばれる定番プレゼント「タオル」

毎日必ず使うタオルなどは、保育園の先生からも人気のプレゼントです。
可愛いキャラクターのタオルなどを選べば、保育園でも子供達の視線を集めてしまうかもしれませんね!

貰って使わない人はいない…というほど、定番のプレゼントであるタオル。
万が一好みのデザインのものではなかったとしても、自宅で使うこともできますし失敗しないプレゼントではないでしょうか?

今治タオルなどの肌触りの良いタオルや、名入れをしてオリジナル感を出した物など、色々なタオルがあるのでおすすめのタオルをプレゼントしたいですね。

ハンドタオルならこちらも

#28 お弁当持参の先生には!「お弁当箱」

給食ではなく、お弁当を持参する保育園ではお弁当箱もおすすめです。
購入の際には、保育園で先生方が電子レンジでお弁当箱を温めるのか・保温して持参できるタイプのお弁当箱がいいのか・保温庫に入れて保管しているのか…などあらかじめ調べてみてくださいね。

アルミ製のお弁当箱は、ちょっとレトロで可愛いですよね!キャラクター物のお弁当箱が多い中、名前や絵柄入れられる点がプレゼントにぴったり!

大好きな先生のために特別な、世界に1つだけのお弁当箱を作ってくださいね。

#29 仕事で使う人も多い!「ネーム印」

保育園の先生に限らず、社会人の方は仕事で印鑑を使う機会がよくありますよね。
そんなときに、可愛いネーム印はいかがでしょうか?

せっかくなので子供が好きそうな絵柄を選んでみれば、胸元に入れておいてもおしゃれ。
こちらはスヌーピー柄で、大人の女性にも人気が高く、おしゃれですよ。

#30 幼稚園でも自宅でも使える!「お箸」

お箸はどの年代の方からも喜ばれる、万能なプレゼント!自宅でも職場でも使えるので、登場シーンも多いはず。
毎日の食事で使っていただけると、とても嬉しいですよね。

プレゼントするならば、名前入りやマイ箸ケースが付いているかもこだわりたいところ。
先生のためのオリジナルなプレゼントということを、伝えることができるのではないでしょうか?

保育園では給食やお弁当など食事をする機会も多いので、きっとプレゼントした素敵なお箸で、子供達にお箸の使い方や食事マナーを教えてくれるはずですよ。

高級なお箸はこちらもおすすめ

#31 大きな口で毎日使いしやすい「ポーチ」

化粧品はもちろん、保育園の先生はいろいろと持ち物が多くなりがちなので、ポーチを贈れば荷物を整理するのにも重宝すること間違いなし。

こちらは、淡いリバティ柄が女性らしいがま口ポーチ。
広々としたマチに中身が見やすいデザインもポイントで、使いやすい一品ですよ。

#32 ガーリィなパッケージと甘い香りで唇うるおう「リップバーム」

こちらは、ファッションブランド・ジルスチュアートのジャータイプのリップバーム。
ハチミツのようにとろけて、ふっくらやわらかな唇に導いてくれます。
保育園の先生は、子供たちとおしゃべりをすることが多く、唇が乾燥しがち。
そんな時に、保湿効果の高いローズハチミツ・オレンジハチミツ・ラベンダーハチミツやエモリエント効果の高いローズヒップオイル・シアバターがたっぷり潤いを与えてピタッと密着してくれるリップバームのプレゼントは嬉しいもの!キラキラのパッケージもギフトにぴったりです。

#33 高級感のある描き心地が魅力「ペン&ノートギフトセット」

保育園の先生は、何かと業務的にメモを取ったり書き物をすることが多いもの。
そんな時に、お揃いで使えるノートとペンのセットのプレゼントを提案します。
こちらは高級文具ブランドのクロスのノートのセット。
普段自分ではなかなか買わないものなので、きっとお仕事の時もテンションが上がってもらえるはずです。

業務中以外にもプライベートで使えるアイテムなので、失敗のないプレゼントになりますよ。

#34 手元で様々な操作ができるデジタルガジェット「スマートウォッチ」

時間を気にすることが多い保育園の先生にぴったりのプレゼントが、腕時計。
スマホやデジタルガジェットを使いこなしている若い先生には、スマートウォッチのプレゼントも喜んでもらえますよ。
こちらは大画面のカラーフルタッチスクリーンデザインのスマートウォッチ。
基本の着信通知やライン通知はもちろん、歩数や消費カロリー、天気予報や音楽再生も自由自在です。
防水加工も施されているので水仕事にも強いのが嬉しいですね。

#35 ちょっと肌寒い日の羽織に便利な「カーディガン」

リラックスした雰囲気でベーシックなカジュアルスタイルのカーディガンをご紹介。
部屋の中の冷房対策にも、冬場のお外遊びの時の日よけ対策にも万能に使える一品です。
シンプルなデザインは下に着る洋服を選ばず、すっきりしたラインに見えるのも嬉しいですね。
ベーシックカラーを選んで着回しやすいものを贈るのがおすすめですよ。

勤務中だけでなく、プライベートでも着まわして頂けるプレゼントなら失敗する可能性ゼロ!

#36 お仕事で活躍してくれる「スニーカー」

いつも忙しく走り回りながら子供たちのお世話をしてくれている保育園の先生。
そんな先生に、おしゃれなスニーカーのプレゼントはいかがでしょうか?コンバースのオールスターのスニーカーはシンプルなデザインで、ジーンズなどのカジュアルスタイルにも、スカートなどの女性らしいスタイリングにも似合い、老若男女問わず愛されている定番の品です。
キャンバス生地で汚れが付きにくく洗いやすいのも良いですね。

#37 髪をしっかり挟んで簡単に華やかヘアに!トライアングルバンスクリップ

ロングヘアやミディアムヘアの先生にぜひおすすめのプレゼントが、こちらのバナナクリップ。
保育園の先生は髪をまとめていることが多いのですが、子供たちの相手をしてすぐに崩れてしまうので凝ったヘアアレンジがなかなかできないものです。
そんな時に、簡単に髪がまとめられて、しかもつけるだけでパッと可愛くなるヘアアクセサリーはとっても便利!髪をはさむだけでしっかり止まり、オシャレな和柄をアピール。

適度な華やかさを演出できる優れものです。

#38 両手が空いて便利「ミニバッグ」

公園にお散歩に行くときや、ちょっとお使い物に行くときなどに便利なミニバッグ。
保育園の先生は子供たちと手をつなぐことも多く、なるべく小さなバッグは嬉しいギフトになること間違いなしです。
シンプルなデザインなので、女性だけでなく男性の保育士さんにもぴったりですよ。
次のページを読む
1 2 3 4