ギフト・プレゼント

のしの書き方に迷わない!入園祝いのマナーとおすすめギフト15選

#7 王室御用達の人気バッグ! フェールラーベンのカンケンミニリュック

スウェーデン王室御用達として有名な北欧のバッグブランド「フェールラーベン」。
素材の丈夫さとカジュアルおしゃれなデザインから世界中で人気ですね。
こちらは、そんな人気リュックの子どもサイズ版。
ミニサイズながら7リットルも入る優秀なバッグですよ。
フロントファスナーポケット、サイドポケットも大人用と同様しっかりと付いて大満足の収納力。
子ども用ながら長く愛用してもらえる点でおすすめです。

その2【1万円~2万円】入園祝いのおすすめギフト

その2【1万円~2万円】入園祝いのおすすめギフト

image by iStockphoto

小物や雑貨ではなく、実用的な大物アイテムやおもちゃを贈るならこの価格帯になるでしょう。
おじいさんやおばあさんが選ぶプレゼントは1万円以上が多いですよ。

#8 女の子笑顔こぼれる! ハローキティの斜めがけバッグ

言わずと知れたカジュアルバッグブランド「レスポートサック」。
小ぶりサイズのバッグは軽量のため、お子さまが使うのに最適です。
幅広い世代で大人気のキティちゃんデザインは、女の子が喜ぶキャラクターの代表格。
幼稚園でバッグを自由に選べるならぜひおすすめですよ。
幼稚園で使えない場合には、休日のお出かけに使ってもらいましょう。

#9 可愛くて嬉しい自分専用! カトラリーボックス

まさに入園祝いにピッタリの食器セット。
キッズディッシュプレートベア、ボウルベアS、ボウルベアM、マグ、フォーク、スプーンといった贅沢な食器6点セットで、そのうちの4点に名前を入れたセットとなっています。
自分専用のお皿やマグカップは、保育園・幼稚園で重宝されるもの。
お子さまもきっと喜んでくれますよ。

#10 女の子向けの木のおもちゃ シェフズ キッチンセット

女の子が大好きなおままごとができるおままごとセット。
2006年に設立された「クラシック」は、子供たちが安心して遊ぶことのできる木製玩具を世界中に提供するメーカーです。
セットには、フライパン、ナベ、カトラリーセット、トマト、キュウリ、ナス、ニンジン、ネギがセットになっているためすぐに遊ぶことができますよ。
つまみを回すとカチカチと音がする本格的なつくり。
女の子の笑顔が見られて贈る方もにっこりしてしまいますね。

#11 楽しくリズム感を育成! 木製の楽器

木特有の温かみのある音を気持ちよく感じることができる木琴「エレファントシロフォン」。
幼い頃から音楽に親しませたいというご家庭にぴったりな木製のおもちゃです。
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドと、おもちゃとは思えない正確な音色を奏でることができますよ。
楽器は自宅での一人遊びにもぴったり。
楽しみながら音楽の素養を身に着けられるかもしれませんね。

#12 絶対便利な日用アイテムならこれ! 名前入りブランケット

保育園でもご自宅でも使える日用アイテムから選ぶなら、こちらの「名前入りスリーパー&ブランケットのギフトセット」がおすすめ。
6層ガーゼのブランケットとスリーパーのため、どこでも便利に使うことができますよ。
柄は男の子・女の子どちらでも使いやすい星柄のかわいいデザインとなっています。
お名前入りにもでき、保育園の持ち物としても最適ですね。

#13 家族みんなで楽しくお祝い! ミッキーのプレミアム立体3Dケーキ

美味しさはもちろん見た目でも勝負できる、サプライズがお好きなご家庭向には、人気のキャラクターがデザインされたケーキはいかがでしょう。
こちらはまるで本物のミッキーマウスのような「ミッキーのプレミアム立体3Dケーキ」。
ひとつひとつ丁寧にクリームを手絞りし、ミッキーマウスを仕上げています。
手絞りしたクリームの内側は、チョコレートスポンジとチョコチップを使った贅沢なつくり。
小さなお子様もご家族も驚き楽しめるケーキですね。

その3【2万円以上】入園祝いのおすすめギフト

その3【2万円以上】入園祝いのおすすめギフト

image by iStockphoto

ちょっと贅沢で特別なプレゼントなら2万円以上の予算が必要でしょう。
お子さんがとびきりワクワクするおもちゃを選ぶならこちらの価格がおすすめですよ。

#14 元気に楽しく格好良く! ストライダー

足で蹴って前に進むキッズランニングバイク・ストライダーは、男の子へのプレゼントに大人気。
こちらはBMX moineauをサイズダウンしたお子様用のインチBMXです。
お子様が鍛えたバランス感覚を思う存分発揮できるよう、大人用と同じスペックで仕上げているのが特徴なんですよ。
次のページを読む
1 2 3