ギフト・プレゼント

感謝とエールを込めて!退職祝いにおすすめのプチギフト50選

#39 おうちでリラックスできる足裏リフレスリッパ

おうちにいて歩きながら自分の重みで指圧効果があるスッキリスリッパ。
足裏全体を指圧する健康スリッパは従来からありましたが、さらにこだわってつくられている、指圧箇所を絞り込んでぐいぐい押してくれるスリッパです。
げんこつで押し込んでいるような感覚で、スッキリして気持ち良いんですよ。
セルフ足裏リフレが楽しめるスリッパをプレゼントして、おうちで気持ち良く過ごしてもらいましょう。

#40 素敵な香りのお手軽キャンドル

持ち運びもしやすくて、手軽に使える爽やかな香りのキャンドルはいかがでしょう。
お部屋で気分転換に使うのもおすすめですし、芯が太いタイプなら強い風でも炎が消えにくいから、屋外での使用もできますよ。
野外レジャーやお庭で過ごす時間のお供にもおすすめです。
虫よけにも効果のある香りを使っているタイプもあるため、香りや効果を調べて選ぶとなお良いですよ。
特別感のあるキャンドルは、香りと共に思い出も楽しめますね。

おすすめアイテムその9 趣味を楽しんでもらうスポーツシリーズ

おすすめアイテムその9 趣味を楽しんでもらうスポーツシリーズ

image by iStockphoto

ゴルフ好きやランニング好きなど何かスポーツの趣味がある相手であれば、そのスポーツにちなんだプチギフトもおすすめです。
ゴルフボールやスポーツ用水筒、スポーツ用タオル、スポーツ用のお洒落アイテムなど、いろいろと相手にぴったりなアイテムが見つかるはず。
相手の趣味に応じてチェックしてみてください。

#41 高品質で便利な名入れハンドタオル

手を洗うのにも顔を拭くのにもジャストサイズで便利な高品質ハンドタオルは、プレゼントでもらっても便利で嬉しいアイテム。
こちらのタオルは、品質の高さで定評のある今治タオルブランドです。
特別感のアップする名前刺繍ができて、ギフトボックスに入れてもらえるから贈り物にもぴったり。
ウォーキングやランニング、その他スポーツへのお供にも最適なジャストサイズタオルですよ。
肌当たりもやわらかくて気持ち良いです。

#42 おうちでできるボディメンテナンス用ローラー

ヨガやエクササイズ、ストレッチなどに使える万能フォームローラーもおすすめです。
リラックスさせたい身体の部位をあてながら、ころころと転がすことで身体がほぐれていくんですよ。
筋膜をほぐしてくれることで、身体がやわらかくなったり、凝りがとれたり、脂肪燃焼に効果的になったりと良いことづくめのローラーです。
老若男女誰でも気軽に使えるアイテムなので、持っていない人にはプレゼントしてみましょう。

#43 大事過ぎて使えないかもしれないゴルフボール

ゴルフが趣味という人への退職祝いプチギフトなら、メッセージや名前を入れてあげた特別なゴルフボールのプレゼントも嬉しい贈り物になりますよ。
世界に一つだけの大事なゴルフボールなら、ロストしたくなくてナイスショットしか打てませんよね。
とはいえ、大事過ぎて使えないかもしれません。
それでも、記念品としてさりげなく飾っておいたり、宝物になることは間違いないです。
イラストと名前の両方入れることが可能ですよ。

#44 おうちでも簡単トレーニングができるゴムバンド

これから産休や定年で退職されるという人は、おうち時間が増えますよね。
そんな人の暇つぶしや体力づくりのために役に立つエクササイズやトレーニングのアイテムは、意外と自分では選びづらいから嬉しいプレゼントですよ。
誰でも簡単に使えて、ながらエクササイズで効果のあるゴムバンドは、老若男女問わず便利なエクササイズアイテム。
このような簡単アイテムは、値段もプチギフトにおすすめなアイテムが多いですよ。

#45 どんなスポーツにも使えるスタイリッシュ水筒

ウォーキング、ランニング、ヨガ、エクササイズ、ハイキングなどなど、さまざまなスポーツ関係に欠かせない水分補給。
そのお供にぴったりなスタイリッシュ水筒もプレゼントにおすすめです。
名前を入れることができるから、似たような水筒が並んでも間違えないで使えますよね。
もちろん、スポーツ以外にも使えるし、すでに持っていても、コーヒー系、お茶系、水系などの飲み物のタイプによって使い分けたい人もいるから、被っても喜ばれますよ。

おすすめアイテムその10 世界に一つのオリジナルシリーズ

おすすめアイテムその10 世界に一つのオリジナルシリーズ

image by iStockphoto

最後は、個性的なオリジナルアイテムを贈りたい人向けにその他のオリジナルギフトをいろいろと集めてみました。
相手とのエピソードや思い出を踏まえて選べば、どんな贈り物も喜んでもらえるアイテムになりますよ。
気持ちが伝わり思い出に残る、個性的なギフトを贈ってみましょう。

#46 退職記念らしい文字を刻んで記念タグ

相手に喜んでもらえるものが分からないという人は、記念品らしいアイテムを選んであげましょう。
文字数を多めに刻むことができる、ミリタリー仕様のステンレスタグ。
比較的文字入れできるアイテムの中でも文字数が多い方なので、メッセージを入力してタグを作ってみませんか。
プレートのタイプは選ぶことができます。
実用性とかよりも、その職場で働いた仲間との思い出を感じることができる記念品として、きっと思いが伝わって喜んでもらえますよ。

#47 記念品感も実用性もあるペンスタンド時計

卒業記念品などによく使われる、メッセージ入りペンスタンドが付いている置き時計も、記念品らしい記念品ですよね。
職場の卒業にもおすすめの記念品ですよ。
書斎などに置いておきたいですね。
アナログ時計はアラーム機能付きで、単三電池で使うタイプです。
プレゼントする際は、電池もセットにしてあげるとなお親切ですね。
ギフト用ラッピングも無料サービスなので、贈り物にも安心で嬉しいです。

#48 おしゃれで特別感ある本革ネームタグ

持ち物やゴルフバッグなどに付けて使えるネームタグ。
本革だと一層高級感や特別感が高まりますよね。
信頼できる品質に定評がある栃木レザーを使用したネームタグはいかがでしょう。
豊富なバリエーションがある個性的でお洒落なデザインを施してくれるから、完成のクオリティも大満足ですよ。
縦デザインも横デザインも可能です。
使っているうちに革のやわらかさ、色味など風合いが変わっていくのもレザーアイテムの魅力。

#49 記念写真と共にプレゼントできるフォトフレーム

もし、職場での記念写真や退職する人と個人的に親しくて思い出の写真などがあれば、それを一緒に入れた状態で日付やメッセージなども入れられるようなフォトフレームをプレゼントしてみませんか。
アクリル板2枚で挟むタイプのフォトフレームは、シンプルでおしゃれだから、インテリアにも馴染みやすいですよ。
退職しても共に働いた仲間を身近に感じることができて、嬉しい記念品になりますね。

#50 色紙代わりの名前ポストカード

お祝い事にはよく色紙のプレゼントがありますよね。
大勢からのメッセ―ジがあるときには定番になっていますが、個人的に色紙に代わる贈り物をしたいというときにおすすめなのが、名前やメッセージをデザイン性のある書き方にして完成させてくれる名前ポストカードです。
飾っておきたくなること間違いなしの素敵な1枚が出来上がりますよ。
世界に一つだけの特別なポストカード、ぜひお世話になった人への退職祝いプチギフトに選んでみませんか。

退職祝いに喜んでもらえるプチギフトを贈ろう!

退職祝いに喜んでもらえるプチギフトを贈ろう!

image by iStockphoto

今回は、退職祝いにおすすめのプチギフト50選をご紹介してきました。
プチギフトだと予算が低価格なのでなかなか選択肢が狭まって選ぶのが難しいですね。
でも、安価なものから選ぶ分、あまり「ギフト」らしい体裁にこだわらず、相手のことを想った気持ち重視のアイテムを選べばきっと喜んでもらえますよ。
1 2 3 4