ギフト・プレゼント記念日

結婚1周年の「紙婚式」に選びたいプレゼントはこれ。記念になる50選+NG例2選

#7 はまってしまう魅力のある「ジグゾーパズル」

二人で過ごすひとときにジグゾーパズルで語らいながら挑戦するのも楽しいかも。
こちらの美しい地球の姿を描いたジグソーパズルです。
二人の思い出の地や行ってみたいところを話し合ったり、こんなに広い地球でたったひとりの相手と出会えた奇跡を噛み締めるのもステキ!

出来上がったパズルは素敵な額縁に入れて飾っておけるので出来上がった達成感とともにまた新たな思い出を作っていきましょうね。

#8 食卓を華やかに飾る「ペーパーナプキン」

結婚記念日の特別なディナータイムを華やかな雰囲気に演出してくれる「マリメッコ」の「ペーパーナプキン」。
これだけ種類がある中で、どれが届くかはお楽しみに!大人っぽいデザインからポップなデザインまで幅広く取り揃えられています。

ゲストを招いたときにもぜひ使いたい一品。
結婚1周年をお祝いしたいカップルへのプチギフトとしてもオススメです。

その2 二人で使えるペアのグラスや食器類

その2 二人で使えるペアのグラスや食器類

image by iStockphoto

グラスや食器類はいつもプレゼントに選びたいアイテム。
二つ揃ったアイテムは特に記念日にふさわしいアイテムと言えますね。
お気に入りのブランドのものを少しずつ増やしていったりできる楽しみもあります。
二人の好みにぴったりのものを選んでみましょう。

#9 ワイン通も認める「ワイングラス」で乾杯

ワインが大好きというお二人だったら記念日に特別なウィングラスで乾杯したいですね。
そのシーンにぴったりなスペシャルなワイングラスがこちら。
プロも推薦するワイングラスメーカーとして有名な「リーデル」。


こちらは「カベルネ・メルロ」。
エレガントな佇まいはうっとりするほどの美しさ。
特別なワインを特別なグラスで嗜むと、その味わいの違いに感動するはず。
ワインを飲むことの喜びを再び与えてくれるワイングラスです。

#10 エレガントな「シャンパングラス」

お祝いの時はやぱりシャンパンで乾杯したいもの。
そんなときにぴったりのグラスがこちら。
イギリス発の「ウエッジウッド」は幅広い年代層に人気の世界的食器ブランド。
数あるアイテムの中でも「ワイルドストロベリー」をモチーフにしたカップは、このブランドを象徴する人気アイテムですね。

そんな素敵な作品を世に輩出する「ウェッジウッド」が自信を持って作った「シャンパングラス」は少しフォルムの上が少し広がったデザインで、エレガントな雰囲気に。
こちらのショップでは名入れサービスも行っており、ご夫婦の名前を入れて贈り合うのもステキです。
食卓が華やかになるような雰囲気のあるグラスで、ふたりだけの紙婚式を演出してみてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13