ギフト・プレゼント記念日

結婚1周年の「紙婚式」に選びたいプレゼントはこれ。記念になる50選+NG例2選

#14 シンプルさの中に光るデザイン性が素敵な「カップ&ソーサー」

ウエッジウッドには、ワイルドストロベリーシリーズに代表されるような華やかでエレガントな柄物が印象的なイメージがありますがこちら「インタグリオ」のもオススメしたいアイテム。
真っ白なティーカップ&ソーサーは、紙婚式を迎える二人にぴったりのカラーですね。

白いファインボーンチャイナにはは幾何学のエンボスモチーフが素敵なポイント になっていて、スタイリッシュでモダンな雰囲気が人気のもの。
テーブルセッティングの空間にもシンプルなようで華やかさを添えてくれる一品。
お茶の時間がより楽しくなりそうですね。

#15 使うだけでテンションアップ!「マグカップ」

毎日使いのカップもたくさん揃えて気分で楽しみたいもの。
そのコレクションの一つに加えてもらいたいのが、フィンランド発のブランド「イッタラ」。
シンプルでスタイリッシュなデザイン性がありながら、機能性も重視しているという使う側にとってもパーフェクトなアイテム展開のブランドとして人気ですね。

こちらの「イッタラ」の定番柄であるストライプデザインが人気の「オリゴ」。
男女問わず使えるデザインなので、お二人ペアで使えますよ!忙しい朝でも、ゆったりとした気分にさせてくれるようなカップです。

#16 人気ブランド食器の「ボウル」と「プレート」で食事も楽しく

北欧発の陶磁器ブランドの温かさと柔らかみがある柄とデザインは、多くの人を魅了して今ますね。
プレゼントにも選びたいアイテムがたくさん。
こちら「イッタラ」も代表するメーカーの一つで、シンプルなものから芸術性を感じるでサインまで幅広いラインナップが選ぶのを楽しくしてくれます。

こちらは人気シリーズアラビアパラティッシのブラックカラーのボウルが2つと、ドッテドグレーのプレートのペア。
シックなモノトーンカラーがおしゃれに食卓を飾ってくれます。
サラダ、デザートアイデア次第でいく通りにも使えるスタイリッシュなセット。

#17 可愛らしさがある柄が人気の「ご飯茶碗」

ペアの食器で忘れてはいけないのが「ご飯茶碗」。
日本人の食卓には欠かせないものですよね。
プレゼントにも喜ばれるアイテムです。
こちらは波佐見焼の「くらわんか碗」。
おめでたいことの象徴として知られる鶴のデザインのお茶碗です。
素朴でありながらしっかりと品を感じられる特別なお茶碗はギフトに最適!

波佐見町に昔からある「くらわんか碗」の形を取り入れています。
持ちやすく手にもしっかり馴染む使いやすさ。
ご飯がますます美味しくなりそう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13