ギフト・プレゼント記念日

結婚1周年の「紙婚式」に選びたいプレゼントはこれ。記念になる50選+NG例2選

#18 職人の手作業の美しさが映える「クラフトライスボウル」

日本の伝統を感じる上質で繊細な「お椀」。
毎日の食事にご飯茶碗とともに欠かせないものですね。
こちらはシンプルな佇まいなのに、存在感を醸し出すお茶碗「Rikizo」。
粉引縦櫛目模様、粉引トビ鉋の二種のデザインは職人さんがひとつひとつ精魂込めて刻んだもの。

手に持った感じもしっくりと馴染み持ちやすく使いやすさも抜群。
食器類が美しいと盛る食事もより一層美味しく見えるものですよね。
シンプルでも存在感があるおわんは食欲も増しそう。

#19 シンプルさが需品さを醸し出している「夫婦箸」

大黒屋江戸木箸 極上縞黒檀 八角削り (やや太身) 【◆桐箱入 夫婦箸ギフト】

photo license by Amazon.co.jp

毎日使うものだからこそ飽きのこないそして使いやすいものを箸には求めたいですね。
その意味でもオススメしたいのがこちら「大黒屋江戸木箸」。
職人が一本一本手作業でカンナ掛けをし作られている技を感じる逸品。

独特なフォルムはラインが美しく、技術の高さを感じる作り。
持ちやすくつかいやすさ、そしてデザイン性も考慮して作られています。
伝統を感じるペアはプレゼントにぴったり。
Amazonで見る

#20 シンプルシックな「カトラリー」

食事で使うナイフやフォークのカトラリーも、素敵なものを選んで、より食卓を華やかにしたいもの。
記念に選ぶならおしゃれで、使いやすいものを選びたいもの。
こちらは、ポルトガルのカトラリーメーカ「クチポール」で作られている素敵なセット。

人気のシリーズ「GOA」では、可愛らしさも感じる先端の丸いフォルムが印象的。
手にとって見ると想像以上に軽く使いやすさを感じます。
細長いスタイルがスタイリッシュで、カジュアルな食事にも、本格的なディナーにもぴったりとハマる素敵さ。
早速使いたくなりますね。

その3 紙婚式を演出してくれるプレゼント

その3 紙婚式を演出してくれるプレゼント

image by iStockphoto

紙婚式はこうやって過ごしたい、という思いはありますよね。
それを可能にする大切な記念日を演出してくれるアイテムをご紹介いたします。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13