ギフト・プレゼント出産祝い

意外と難しい2人目の出産祝い!ママが喜ぶ実用的なプレゼント100選!【男の子編】

#81 名前やメッセージを入れられる「フォトフレーム 名入れ 日付 メッセージ入れ可能 」

シンプルながらおしゃれなデザインが目を引くフォトフレームです。
名前や日付、メッセージもおしゃれに入れられるので、お部屋の中でもポイントにできるフォトフレーム。
赤ちゃんの写真を入れたり、ご家族そろった写真をいれて飾ると素敵ですよね。
二人目の赤ちゃんが生まれた日付と名前をいれてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#82 木のぬくもりがあたたかい「2枚開き 写真立て 木製 」

木製で木のぬくもりを感じることができる二枚開きの写真たてです。
生まれたばかりの赤ちゃんの写真や、家族の写真、上のお子さんの写真も飾ることができるフォトフレーム。
インテリアに馴染みやすいシンプルなデザインで素敵ですよね。
名前をいれてプレゼントできるので、特別感が増した素敵な贈り物になりそう。

#83 コラージュした雰囲気がおしゃれ「LADONNA フォトフレーム」

LADONNA フォトフレーム AVANTI DF84-60 コラージュ 080892

photo license by Amazon.co.jp

レトロっぽい雰囲気もかわいい、本物の木材を貼ったフォトフレームです。
複数枚の写真を入れられるのもポイント。
コラージュ写真のようにかわいく写真を飾ることができますよ。
赤ちゃんや上の子の写真、家族の思い出などを飾れば、インテリアの主役になりそうなフォトフレームはプレゼントにも喜んでもらえるのでは。
Amazonで見る

#84 便利でおしゃれな「名入れ デジタルフォトフレーム」

スマホで沢山写真を撮ってもなかなかプリントしないという方も多いのでは。
そんな方でも手軽に使えるデジタルフォトフレームです。
SDカードを挿すだけで、スライドショーを楽しめますよ。
リビングや寝室などに置いて、次々に撮った写真を音楽と共に楽しめるのはいいですよね。
名前を入れてプレゼントできますよ。

#85 インスタ風でかわいい「フォトフレーム インスタ風 Instagram インスタ風」

まるでインスタのようなフレームのフォトフレームです。
透明感があっておしゃれですよね。
玄関やリビングなど、置く場所も選ばないシンプルさとユニークなデザインが素敵。
名前やタイトル、日付をいれてプレゼントできるので、ご家族の名前や二人目の赤ちゃんの名前を入れてプレゼントしても喜んでもらえそう。

#8 二人の育児は大変「ママをいたわるグッズ」

image by iStockphoto

一人でも大変と感じる出産と育児。
二人目となると慣れてくる部分もありますが、育児や家事の大変さは増しますよね。
ここでは頑張っているママをいたわるプレゼント、ママ自信が喜んでくれるプレゼントをご紹介します。

#86 日々の髪のケアに「プレゼント アヴェダ AVEDA パドル ブラシ」

出産を経て髪質が変わって、パサパサしがちというママも多いと思います。
こちらは、日々のケアに使えるアヴェダのヘアブラシ。
強い力を与えなくても、気持ちよい圧でブラッシングをすることができますよ。
頭のマッサージもできるヘアブラシです。
ママの名前をいれてプレゼントすれば喜んでもらえるはず。

#87 香で癒される「BOTANICA FLEUR DIFFUSER ボタニカ ディフューザー」

家事や二人の育児で大変なママを香りで癒してくれるボタニカのディフューザーです。
なかなかまとまってゆっくりする時間をとることができないからこそ、リラックスできる時間はのんびり過ごしてほしいですよね。
お花を飾るように飾れるディフューザーは見た目も華やかで、お部屋に華やかさをプラスしてくれますよ。

#88 まるで花束「ソープミックスブーケ ソープフラワー 」

見て楽しめて、香りを楽しめて、バスタイムでも使えるソープフラワーです。
まるで本物の花束のような美しさ。
しばらく飾って楽しむのもいいですよね。
ゆっくりお風呂に入る時間もままならないと思いますが、時にはいい香りに包まれてリラックスして過ごしてほしい。
ママのバスタイムを優雅な時間にできるアイテムです。

#89 カフェインレスが嬉しい「カフェインレス 紅茶 バラエティー ギフトセット」

授乳中でも安心して飲むことができるカフェインレスの紅茶のセットです。
かわいいパッケージで、見た目もキュート。
ストロベリーやリンゴ、キャラメルなどのフレーバーが入っているので、その日の気分に合わせて楽しんでもらえる紅茶です。
ちょっと一息ティータイム、にぴったりのプレゼントはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14