ギフト・プレゼント出産祝い

意外と難しい2人目の出産祝い!ママが喜ぶ実用的なプレゼント100選!【男の子編】

#64 バスのデザインが喜ばれる「おむつギフトボックス」

【ギフトセット】 出産祝い おむつボックス 男の子用 Mサイズ CBO-50BM

photo license by Amazon.co.jp

サプライズ感のあるおむつケーキとは少し雰囲気の違いますが、おむつギフトボックスもわ出産祝いに多く選ばれている贈り物です。
名前の通りボックス型のケースに、おむつや赤ちゃんグッズを入れて、プレゼントする一品になっています。
ギフトボックスは、そのままおもちゃ入れ等に使えますので、実用性の高いプレゼントを好むお母さんに喜ばれますよ。
また、バスのデザインになっており、男の子の心をがっつりつかめます。
Amazonで見る

#65 祝福ムード満点の「ミッキーのおむつケーキ」

ミッキーマウスのインパクトが強い、こちらのおむつケーキは、受け取る瞬間から、最高の祝福ムードを演出してくれますよ。
夢の国で知られるディズニーランドのように、ミッキーの存在がたくさんの愛を運んでくれるでしょう。
ミッキーのぬいぐるみと、タオル、おもちゃのボールまで入っており、豪華なプレゼントとなっています。
また、付属のおむつは、たくさんのママに選ばれているパンパースですよ。

#66 おなじみのキャラクター「スヌーピーのおむつケーキ」

ミスタードーナッツやサーティンワンアイスクリームなど、子供連れに人気のスポットとコラボした経験のあるスヌーピーは、お母さんや小さな子供と馴染みの深いキャラクターですよね。
男の子でも、女の子でも、可愛いと夢中になれるキャラクターですので、上のお子さんも一緒に喜んでくれること間違いなしです。
おむつケーキのデザインに使われているのは、スヌーピーが描かれたタオルですよ。
スヌーピーのスタイもあるので、成長に合わせてつかってもらいましょう。
おむつの種類はパンパースです。

#6 何枚あっても困らない「タオル」

image by iStockphoto

赤ちゃんをお風呂に入れる時、お出かけする時、おむつを替える時にも使えるタオルやバスタオルは、何枚あっても困らないモノですよね。
家族でも使えるアイテムです。
ここでは、日常的に使えるタオル類をご紹介します。

#67 お風呂上りもかわいい「コンテックス KONTEX ソフ SOF フードバスタオル きょうりゅう」

動き回るお風呂上りにも大活躍する、コンテックスのフードバスタオルです。
フードを被れば怪獣に変身。
体や髪を拭くのも楽しくなりそうなアイテムですよね。
水遊びやプールの時期にも活躍するアイテム。
フックがついていて、前できちんととめることもできるのが便利です。

#68 柔らかさにこだわった「コンテックス KONTEX シュエット フードバスタオル うさぎ」

柔らかさにとことんこだわって作られたコンテックスのフードバスタオル。
こちらはうさぎの耳がついたタイプでとってもキュート。
肌触りもよく、吸水性に優れたタオルで、お風呂上りやプールでも大活躍間違いなしですよ。
ふんわりやわらかい、見た目もかわいいバスタオルで、お風呂タイムも楽しくなりますね。

#69 長く使ってもらえる「ディズニー KIDEA ERABU 名入れフード付バスタオル」

赤ちゃんの名前をいれてプレゼントできる、フード付きバスタオルです。
ディズニー柄がキュートですよね。
フードがついていることで、おくるみのかわりになったり、お風呂上りにも便利に使えるのが嬉しいポイント。
安心のオーガニックコットンでできていますよ。

#70 家族も使える「[育てるタオル] feelバスタオル2個・ギフトセット」

軽くて薄いのにボリューム感たっぷりの、大満足なバスタオルです。
バスタオルは良質なものを使うと、お風呂上りの時間も楽しみになりますよね。
使えば使うほど柔らかさがまして、お風呂上りに早く包まれたい、と感じるバスタオル。
赤ちゃんにはもちろん、ご家族やママも使えるアイテムはプレゼントにも喜んでもらえそう。

#71 スタイとセットで嬉しい「名入れ 出産祝い ブランケット スタイ ギフト ポンチョタオル 」

赤ちゃんの名前をいれてプレゼントできる、スタイとポンチョタオルのセットです。
ポンチョタオルにもスタイにも名前をいれられますよ。
もちろん名前ではなく、メッセージでもいいかもしれません。
スタイについているリボンのカラーやデザインも選べるので、好みのものをチョイスしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14