ギフト・プレゼント出産祝い

意外と難しい2人目の出産祝い!ママが喜ぶ実用的なプレゼント100選!【男の子編】

#54 蝶ネクタイがかっこいい「おむつケーキ 男の子」

おしゃれでかっこいい、蝶ネクタイが印象的なスタイがついた、男の子用のおむつケーキです。
お出かけにも重宝しそうな蝶ネクタイスタイ。
つけるだけでおしゃれに決まるのでいいですよね。
こちらに、フォトフレームと、今治タオルもセットになっていますよ。
タオルに名前を刺繍してプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしですね。

#55 ニコちゃんがキュート「ニコちゃん スタイの オムツケーキ」

男女どちらでも使えるニコちゃんデザインがかわいいおむつケーキです。
にっこり微笑むのは、スタイ。
赤ちゃんのよだれをキャッチしてくれるアイテム。
ベビーソックスと木のスプーンとフォークもセットになっています。
フォークやスプーンや離乳食が始まってから使えるので実用的ですよね。

#56 知育玩具がついている「おむつケーキ 出産祝い知育玩具」

水玉模様がかわいい、タオルとタオルハンカチ、スタイ、そしてガラガラがついているキュートなおむつケーキです。
柔らかい印象のガラガラがアニマルモチーフでかわいいですよね。
ピンクかブルーから選べます。
名前を刺繍でいれて、オリジナルの特別感あふれるプレゼントにすることができますよ。

#57 ユニークな形「おむつバイク」

おむつケーキは色々なバリエーションがありますが、こちらはちょっとユニークな形。
おむつバイクです。
フェイスタオルとミニタオル、赤ちゃん用のドリンクボトルがセットになっていますよ。
生まれたばかりの赤ちゃんをおむつバイクに載せたくなりそうな、面白いデザインが目を引きますね。

#58 皆大好き「アンパンマン おむつケーキ」

アンパンマンが嫌いな子はほとんどいないのではないかと言っても過言ではない、子どもたちに大人気のキャラクター、アンパンマンのおむつケーキです。
上の子も喜びそうですよね。
こちらは、アンパンパンのぬいぐるみとタオルがセットになっています。
ドキンちゃんや食パンマンなど好みのキャラクターのぬいぐるみを選べるのも嬉しいポイント。

#59 上の子も大喜び「おむつバイク ドラえもん」

こちらもおむつケーキではなく、おむつバイクです。
デザインが面白いですよね。
バイクに子供たちも大好きなドラエモンが乗っているよう。
上のお子さんも喜びそうなおむつバイクはいかがでしょうか。
ドラえもんのタオルやぬいぐるみがセットされていて、写真映えもばっちりなプレゼントになりそう。

#60 スタイも付いてる「今治タオルのおむつケーキ」

二人目のお子さんの出産祝いに、最も喜ばれているのがおむつケーキです。
そして、今治タオルのおむつケーキなら、素材の質も、見た目の可愛さも文句のないプレゼントになってくれること間違いなしですよ。
日常使いしやすいサイズの今治タオルや、肌に優しいスタイとセットにしてあります。
名前を入れられるので、サプライズ感を作れるプレゼントでもありますね。
キャラクターモチーフのおむつケーキより、シンプルなデザインですので、落ち着いた雰囲気の方への贈り物におすすめです。

#61 タオル付属の「ロディのおむつケーキ」

赤ちゃんグッズの定番になりつつあるロディも、おむつケーキで人気のキャラクターです。
サイズが少し小さめですが、パンパースが20枚付属されており、おむつの数は申し分ありません。
さらに、タオルと赤ちゃんに欠かせないスタイが付いていますよ。
黄色と白に、ブルーのリボンがかけられ、センスの良い配色、と喜びの声が寄せられています。

#62 ぬいぐるみも入ってる「ミニオンズのおむつケーキ」

映画から誕生し、今ではグッズやユニバーサルスタジオ内でも人気のミニオンズを出産祝いに選ぶのであれば、豪華なおむつケーキがふさわしいですよ。
ミニオンズの魅力は赤ちゃんの要素と同じと言われ、その可愛さはお母さんも馴染みやすいものだと思います。
おむつケーキでは、たくさんのキャラクターがいるミニオンズの中から、人気の子を厳選してありますよ。
外にお出掛けするときは、セットのミニオンズタオルを持って行けます。

#63 おもちゃが付いた「はらぺこあおむしのおむつケーキ」

絵本の世界から飛び出して人気を集めているはらぺこあおむしは、出産祝いに最適なキャラクターです。
可愛いはらぺこあおむしを肌で感じられるおむつケーキで、出産をお祝いしましょう。
以前、友人が二人目に男の子を出産した際に、プレゼントしました。
私は、家にはらぺこあおむしの絵本があるのを知っていたので、こちらのおむつケーキに決めましたよ。
すぐに使える、はらぺこあおむしのおもちゃとタオルが入っている点もおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14